flashのサポートが切れる前に(非推奨)

Adobe社のflashのサポートが来年夏に切れます。そうするとflashを使ったWeb上のコンテンツを閲覧することが難しくなります(誤解ないようにいうと、flashを使っていない最近のコンテンツは影響を受けません)。その中には傑作コンテンツとも呼べるべきものが含まれますが、実はその中に悪い芝居のものも含まれるのをご存知でしょうか?

それは『Genjin x Genjin』というタイトルで、悪い芝居が2011年に発表した傑作flashゲーム(http://waruishibai.jp/genjin/)です。

genjingenjin.PNG

中身は、

genjingenjinSc2.PNG

な感じで出会った現代に迷い込んだ原人を導いてあげるゲームコンテンツです。いくつかミニゲームがあって例えば

genjingenjinLogo3.PNG

です。
なんだこりゃ、と思われるかもしれませんが今やっても結構楽しいと思います。

※1 PCでお楽しみください。flashはAndroid/iOSではサポートされていません。
※2 flashにはセキュリティ上のリスクがあると言われており(だからこそ廃止されようとしている)、動作させる場合は自己責任にてお願い致します。

米田優


2019年04月22日(Mon)