2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

PLAYER

植田です。

明日ってかもう今日です。
いよいよ、
悪い芝居vol.21『メロメロたち』東京公演
東京芸術劇場シアターウエスト
開幕でございます!

今日ってか昨日、
演技や演奏の調整なんかしてました。

これはタローと。
1542723799860.jpg

これはアツムと。
1542723794154.jpg


演技、演奏。
どっちもplay、ですね。


僕らのplaying、観に来てください。
僕たち、いろんな意味でplayしてます。

お待ちしてます。


2018年11月21日(Wed)

ぶっちゃけ演出部って何やってる人なのさ

どうも、川人です。
演出部の、川人です。

さてさて、実は今日で稽古は最後だったのです。
明日からは小屋入り。
いよいよですね。

明日小屋入りというこのタイミングで、川人がどんなお仕事してるのか紹介しようと思います。
私は今回演出部としてこの公演に携わっているわけですが、ぶっちゃけ何やってる人なのさ?
ってことをね、紹介しますよ。



@謎の機械ぽちぽち

IMG_20181111_214341110.jpg

この謎の機械をぽちぽちしているのだ!
音にかかわる機械なのだ!
音響オペレーターというわけではないんけど、バンド演奏ではけっこう重要な機械なのだ!
私は、この機械をぽちぽちすることで舞台上の音を司っているといっても過言ではないのだ!
(※過言です)



A舞台美術ぬりぬり

舞台美術をぬりぬりするお仕事もちょびっとだけしていたのだ!
舞台の全貌をお見せすることはできないけど、色塗り後の川人の手を特別に公開するのだ!

20181106_172116879.jpg

見よ!この血塗られた手を!
これを見ている諸君は、この写真からどんな舞台ができあがるのか想像を膨らませてくれたまえ!



B場内アナウンスの中の人

演劇を観に行ったらだいたい開演前に言われるあれ!
場内でもの食べちゃダメとかスマホの電源切ってねとかいうあれ!
あれのアナウンスの中の人!わたし!
昨日そのアナウンスの録音をしたのだ!
ここだけの話、録音中もポルターガイストにみまわれたぞ!
アナウンスの中に録れちゃだめな声や音が録れちゃってる可能性もあるぞ!
そこも楽しみにしていてくれたまえ!



他にもいろんな仕事をちょこちょこやってるんです。
普段は俳優として演劇に携わる機会が多いのですが、今回演出部として携わってみて、いろんな作業をやってみて、実はめちゃんこ楽しいです。
いろんな角度から演劇できてる感じがします。



いろんな角度から今公演を見てきた演出部の川人が断言します。
『メロメロたち』、本当に面白いです。
観に来てほしいです、心から。

劇場で、お待ちしております!
以上、演出部の川人でした!


2018年11月11日(Sun)

左目がピクピクし始めて2日目

みなさん、こんばんは。

演出助手の藤嶋です。


最近は『メロメロたち』ざんまいの日々です。

寝ても覚めても『メロメロたち』です。

最近『メロメロたち』関係以外でなにかしたかなぁって考えてたら、

『七年の夜』って映画を観に行ったくらいでした。

ちゃんとやる事やってるじゃねーか。

って思われるかもしれないですが、

この作品、『のむコレ2018』参加作品なんです。


『のむコレ2018』ってなんじゃらほい。って感じですか。

『のむコレ2018』とはシネマート新宿/心斎橋で開催されてるもので、アジア系のレアな作品を上映してくれるのです。

ただ、残念なことに上映回数が少ないんです。

だから、観れるときに観なきゃなんですよ

『七年の夜』はですね、韓国映画で、

チャン・ドンゴンが出てるんです。

まぁ、みんなチャン・ドンゴンっていえば、

あの何年も前のCMを思い出されるかもしれないですね

日本でも有名なチャン・ドンゴン。

やはり、韓流好きなマダムたちが集まって上映前キャッキャたのしそうでした。

2時間後、グッたりすることもつゆ知らず

とにかく、私は、地味にチャン・ドンゴンの演技が好きなんですよね濃いんですが(こいつ、韓国の俳優みんないいって言ってないかってなってませんか?)

話の内容も興味ありましたが、

チャン・ドンゴンが出てる!しかも、ちょっと狂った役で

っていうので、ウキウキ気分で観に行きました。

さすが、チャン・ドンゴン期待通り…いや以上でした

って、今日は別に韓国映画の話をしたい訳では無いんですよ。


それを観に行った以外は、ずっと『メロメロたち』ですよ。

あっ、そうそう、物販について、次々続々情報出てますね。

私はメロメロたち特装版戯曲本『きみ平和』で、

山崎さんのインタビューさせて頂きました。

初インタビューで、しどろもどろしましたが、

山崎さんがたくさん喋ってくれまして、

読み応え抜群になりました。

他にも、ゲストキャストさんの座談会めっちゃワイワイしてます。笑


そんな今日は、スタジオを使っての稽古でした。

やっぱり、超いい。

たくさんの人に、観てほしいですね

どんな作品でも観れるときに観ないと後悔しますよ…。

特に舞台はね…ほんとうに、まじで。

http://waruishibai.jp/re-mr2/

YouTubeにかっちょいいトレーラーもあがってます。

https://youtu.be/jRbiQP_VzJw

ってな訳で、『メロメロたち』よろしくお願いします!!


F6255D72-9D85-4C7D-89A7-7F96A723623A.jpg

スタジオ稽古帰りに、台湾まぜそば食べに行った。

柚貴氏とかりん氏。



2018年11月10日(Sat)