2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

結論 : やっぱり、つんくさん、最高です。

みなさん、こんにちは。

演出助手の藤嶋です。


昨日はハロープロジェクトメンバー総出演のコンサート、

通称ハロコンを観るため広島まで行って来ました。

ハロコンの為に広島に行くのは2回目、今年広島に行くのも2回目。

広島くらいなら余裕で遠征します藤嶋です。


ハロコン観てて、

「やっぱりハロプロ楽しい。最高。」

と、思いました。

グループ別思ったポイント、

ちょっと書いていきますね。



・モーニング娘。'18

私が1番好きなグループです。


まず、春ツアー行けなかったので、『Are you Happy?』を、

初めて生で観たのですが、やばかった。

何がヤバイって、

「ここから出して ここから出して ここから出して ここから出して ここから出して ここから出して ここから出して ここから出して」

の部分。

「みんな、何があったの??」ってくらい、鬼気迫るものがありましたよ

ここの部分は特にライブで聴くほうが絶対にいい。


あと、私はリーダーの譜久村聖という子を推していて(ハロプロ全体でもこの子を推してます。)、基本この子を目で追っていて、アユハピでも追っていたのですが、「なんかスゲェダンスしてる奴いる」と目の片隅にキャッチし、思わずそっちを観てしまいました

牧野真莉愛でした

スタイル抜群の彼女ですが、ダンスがキビキビしてて動きがデカイんですよ。あのスタイルでキメキメで踊られるとやっぱり観ちゃいますよね。

しかも、キメ顔が完璧。元が可愛いからもありますが、考えられてるキメ顔でビシッと締めてくれるので気持ちいいです。


譜久村聖は今回も聖母感で会場を包み込んでました。最高でした。


モーニング娘。'18Are you Happy?』

https://youtu.be/DGKGT91D9dI



Juice=Juice

私が大好きな宮本佳林ちゃんがいるグループです。

モー娘。の譜久村聖とJuiceの宮本佳林が大好きなんです。

まぁ、その話は置いといて

冬のハロコンで佳林ちゃんが見れず約1年ぶりに見る佳林ちゃん。

最近のライブ動画を見ながら、今のJuice=Juiceが気になっておりましたが!宮本佳林大先生は健在でした。

やっぱり今のアイドル界で唯一無二の存在と言っても過言ではない。


そして、ライブ動画では伝わってこないニュアンスの部分は、佳林ちゃん、そして高木紗友希が、やっぱりグループ内でずば抜けてるなと個人的には思いました。(8人体制が反対派な訳ではないですよ!笑)

ニューアルバムに収録されてる『禁断少女』、動画で観た時は、グループ的に歌のスキルが高いグループなので、この2人の歌声が目立つという訳では無かったのですが、ライブで聴くと、この2人が歌声に隠して少し入れているなんて言えばいいのかなぁ…細かい感情…が、むっちゃいいんですよぉ

聴いてくれぇ…。


▼Juice=Juice『禁断少女』

https://youtu.be/W1w8kjUwCB0



・つばきファクトリー

最近、ノリに乗ってるつばきファクトリー。

それが、よくわかるライブでした

だって、みんなが自信ある顔してるんだもん

表情が硬い頃から見てたから、みんなの自信ある顔見て、

おばさんは泣けてきました。


つばきファクトリーは昔から好きで、推しがなかなか決まらなかったグループだったんですが、最近決まりました。

髪を切って、ますます昔の角川映画ヒロインの雰囲気をまとっている

浅倉樹々ちゃん。

浅倉樹々で『時をかける少女』やりたいわー。

この子もキメ顔に、最近磨きがかかってますよ。


つばきファクトリー『今夜だけ浮かれたかった』

https://youtu.be/E8Y7QBhU6Co



・こぶしファクトリー

新曲『きっと私は』は、こぶしにとって初のつんく曲ですね。

これ先にPV見てまして曲聞いてましたけどライブで見たら、

「むっちゃいい曲やん!」ってなりました。

ライブで跳ねる曲やったんですね

特に、

「人間孤独にゃやっぱ勝てない」

って歌詞を明るく歌われたらやっぱ勝てないですよ。

ってか、こぶしファクトリーは最初そこまでだった曲がライブできくとめっちゃいいと思うけど、これメンバーのパフォーマンス力の高さのおかげでもあるなぁと、思ったり。


こぶしファクトリー『きっと私は』

https://youtu.be/Q01mPZvI2Mk



・カントリーガールズ

ハロコンの醍醐味のひとつに、

なかなか見れないガンガルがみれるというのがあります。

すっかりハロコンアシスタントMCが板についてきた、山木さんと小関さん。

各グループ兼任で、強くなってる3人。

やっぱりいいグループだよなぁ。

ももちがいない『ピーナツバタージェリーラブ』を初めて見ましたが、すごく素敵でした。

あと、モー娘。に加入したおかげで、森戸ちゃんにすごく愛着が湧いているんだなぁと、思ったり。


カントリーガールズ『ピーナツバタージェリーラブ』

https://youtu.be/5k9cmZLKdaQ



・アンジュルム

最近の佐々木莉佳子がめちゃくちゃカッコ良い。

御察しの通り、私は結構THE アイドルって感じの子が好きなんですが、佐々木莉佳子はなんか別腹的な。気になる存在


あと、アンジュルムはライブの衣装がすごいよね!派手!

あれ、スタイルいい集団だから着れてる衣装だぜ。

スタイル良くなきゃ恥ずかしい。


アンジュルム『泣けないぜ・・・共感詐欺』

https://youtu.be/eAtypTNHe48



・【ゲスト】中島早貴・岡井千聖(°C-ute

やっぱり、2人すげぇわ。

早貴ちゃんはダンスキレッキレだし、岡井ちゃんは歌うまうまだし、衰えてなかったー。

ってか、冷静に考えたら『Crazy 完全な大人』って題名すごいな。笑

「この世には 平等なんてありますか

   答えられるの?」

って歌詞から始まる『Crazy 完全な大人』ヤバイ。最高。つんくさん。

 

▼°C-uteCrazy 完全な大人』

https://youtu.be/2pjGkL-VoEc



・ハロプロオールスターズ

20周年の記念グループで、つんく作曲の記念ソング『YEAH YEAH YEAH』の歌詞を理解しながらじっくり聴いたんですが、この曲ヤバくないですか?いい意味

20周年おめでとー!イェーイ!」みたいな歌詞では無く、

人間の根本を見つめ直す歌でした


https://youtu.be/9FRXTnor64w




もう終わり!

長い長い長い!

長くなりすぎた!

新グループは、まだ未知数で、把握しきれてないから、

今回は書かないっす!

ってか、確実に後半失速してる文章!!

言いたいことは題名の全て!

すみません!長々ありがとうございます。


ハロプロ20周年おめでとう!

ハロプロはやっぱり楽しい!!


A8696A1A-3EF4-413C-9EFC-4213C8FCAB30.jpg

広島からの帰りは、むさしのおむすびを食べます。



2018年09月02日(Sun)