2019年 01月18日(Fri) 本の買い溜めがストレス発散方法の一つです。
2019年 01月07日(Mon) 七なななな菜
2019年 01月06日(Sun) 不思議 〜何故こんな現状報告になったんだろう〜
2019年 01月04日(Fri) 野外天体観測
2018年 12月27日(Thu) ピザは最高に美味しいです。
2018年 12月24日(Mon) しむしむ!志村!!
2018年 12月19日(Wed) ろりえ『ミセスダイヤモンド』観ましてん◎
2018年 12月16日(Sun) 1人ミュージカル
2018年 12月12日(Wed) 2019年もハロプロを見守ります。
2018年 12月07日(Fri) 土鍋をしまう暇がない◎

世界は演劇と猫のみ

渡邊りょうです

本日は2回目の通し稽古をしたり、今回もパンフレットを作っているのですがその写真を、撮ったりもしました。


通しは、スタッフさんやカメラの方が観ているだけで緊張感が出ますね。

観ている人がいることで集中力が増すので今日の通しは1回目よりもさらに疲れました。

本当疲れます。やればやるほど作品の本質が濃くなっていくのですが、この作品は本当に良い作品だと思います。さらによくなる具体的なイメージもあるので初日までにかなり良い作品になるんじゃないでしょうか。本番まで1カ月くらいある中でこう言えるのはすごいことだと思います。


個人的には、今日は自分の役が嫌な立場になってしまったせいか、いまだにダメージが大きく頭が働かず文章がこんな感じですが、もうしゃーないなと諦めぎみで報告しております。


猫との生活の方は

昨日帰宅後いつもやる追いかけっこしながら遊んでいたのですが、自分はゴリラという設定で戦ってみました。

ゴリラと猫で追いかけっこしてたらいつも通りベッドの下にチビ(猫)は隠れたので本来ならチビの勝ちなのですが、僕はゴリラなのでベッドを持ち上げてみました。

それがチビからしたら恐怖だったようで、逃げることもできず身体を小さくして僕のことを化け物を見るような目で震えながら見つめてきました。

猫用の鰹節をあげながら落ち着かせるのに1時間はかかったので、もうゴリラは禁止だなと心に誓いました。

image1(2).jpeg


さてもう何を報告してるのかわからなくなってきたので寝ます。

とにかく、本番楽しみにしててください。今回特にみなさんの反響が楽しみです。

でわ
2018年03月30日(Fri)

フィルターが壊れました。

皆様ごきげんよう。東です。

絶賛『ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング』稽古中です。
本番初日が4/26なので実は本番まで1ヶ月切っています。


そんな中、今日気付いたのですが我が家の水槽のフィルターが壊れていました。
フィルターって言うのは水槽内の水を綺麗にしてくれるやつです。
なんか上手く機能してなさそうだなぁと思って今日チェックしてみたら木の根が詰まっていました。

初めてなのに凝った水槽を作ろうとした弊害がそんなところに現れていました悲しい。
機能してない気配に気付いたのがだいぶ前なので結構な時期彼らはフィルター無しで生活していたのかと思うと凄い申し訳ないです。


ただ、そんな中でも新しい赤ちゃんをいっぱい産んで、その子たちが大きくなってきてくれているので魚な立の力強さには感動です。
数カ月前、水槽をカラフルにしたくてグッピーの夫婦をお迎えしました。
その子たちの子供がいい感じに成長してきてくれているのでちょっと楽しくなってます。


ちょうど水槽のレイアウトを新しくしたいと思っていたのでこれを機に色々新しくしたいです。
何か他にやらなきゃいけないことがあるときほど他のことをしたくなるやつですね。
こればっかりは治りません。


そんな僕でも我慢していることがあります。
そうです。


何と今日、BiSHの新しいCDが出ました。
Major 3rd Single「PAiNT it BLACK」
というやつです。
http://www.bish.tokyo/discography/


とても買いたい。
すぐ聞きたい。
のですが、今月中にやらなきゃいけないことがあるのでそれが終わるまで聞いちゃいけないというルールを作りました。
そのせいでまだ聞けてません。
だから皆さん僕の代わりに聞いておいてください。
そして感想を聞かせてください。
お待ちしております。


そんな感じで『ラスト・ナイト・エンド・ファースト・モーニング』も進んでおります。
『罠々』の時もそうだったんですが、この作品もギリギリまでお客さんにどうなってほしいかが決められない作品になりそうです。
確実に面白い、けど、どういう面白さにするか、みたいなことです。
それが本当に難しい。
しかもその振れ幅がとても大きいです。
やってるその瞬間すらも悩んでいくことになりそうです。


もしも何回か観に来てくださる方がいたらそこも一緒に作って楽しんでいけたらなぁと思います。
なので逆に、もしかしたら、全く同じ気持ちを味わいたいという方にはそうならないかもしれないかもしれないという可能性がありましてまだわからないです。


そんな感じなのでひたすら向き合っています。
ただいま。
皆で。


なのでもう少々お待ちください。
そしてあわよくば世界中の方が楽しみに来てください。
お待ちしてます。



美味しいものが食べたい



花粉が相変わらず辛いです



それではまたいつか



東直輝
2018年03月28日(Wed)

パンパンパンフ〜

こんばんわ
のむらです〜

本日ラスナイのパンフレット撮影をして参りましたよー!
今回宣伝美術で参加してくださっている樋口さんのセンスが光る撮影風景!!

C615ADD2-FE21-4B75-9532-478D69B27E93.jpg

主宰のツイッターからお写真頂戴しました

物語はもちろん、パンフ含む物販コーナーもチェックして頂きたい(o・ωゞ
あんなものやこんなもの計画しているよー!
おたのしみに


気付けば3月もあと一週間で終わりますなぁ(´・ωゞ)
4月に入ると笑う吸血鬼の稽古も並行して始まるのであっという間に本番になりそう


少し真面目に書くと、
入団前とか入った後でも「彬さんの頭の中ってどうなってるんだろう」みたいな感想をよく目にしてて自分もそっち側の感想を持ってたんですが、今回は実在する人物がいるかのように影が見える感覚っていうか、特に感じたのは自分の出演してるシーンではないのですが、初読み通しした時にこの会話をするってことを背負わないとなぁなんて気持ちになりました!不思議な感覚〜

とは言いつつも、基本は喜劇だし、
シンプルに自分の役も他の役も好きなので楽しみたいに尽きるなっておもってます(´ー+`)

「今は今しかないんだよー!」

懐かしきかびちょの台詞がふっと頭によぎりました。
ラストナイトのつもりでファーストモーニングを迎える日々にします

それでは皆さま、
ステキな夜を(-ω-ゞ⌒☆

2018年03月25日(Sun)