2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

イナバウア

どうも進野です。
この前は山崎さんに会いに出演している丸福ボンバーズの『バカの王様』を観に行って参りました。
大阪だからね!助かる。
といってもなかなか観劇以外で京都から出ることのない僕ですが、
どうしても東京だと、なかなか観に行くのも気合がいるので、
こうやってわざわざ大きな荷物しょって関西まで来てくれるのは感謝です。
お芝居もとっても暖かくていいお話でした!
僕はギッシーのゲストで出ていた回を観ました。ファンだからね。
というのは本当ですが、嘘かもしれません。本当です。
うーん曖昧!
最後は仙台公演の模様。

世間はオリンピックで、植田さんが今めっちゃはまってるっていってました。
僕はあまり詳しい方じゃないんですが、それでもこの前見た羽生結弦選手の男子シングルフリーには感動して鳥肌ものでした、終わってから見たんですが。
僕はフィギュアスケートは心臓バクブクしてLIVEでは見れないんです。
YouTubeで羽生結弦選手みたら、次の動画に荒川静香選手出て来て、イナバウア懐かしいなーって思って見てたら、その横にいるポール・ポッツが気になって、最後はスーザン・ボイルでした。
なんのこっちゃですね。
ポール・ポッツは荒川静香選手が使ってた曲で繋がった模様。

最近水彩をやりたいって思って、道具をいろいろ買いそろえたんですが、なかなか描ける余裕がないのが現状!
20180201_211420-1.jpg
写真はほんの一部です。

とりあえず描いてみたしゃもちゃん。

20180220_171028-1.jpg

進野でした!


2018年02月20日(Tue)

(怒)

寒すぎないですか?(怒)
もう春やで?(怒)

どうも、寒さに怒り狂ってる川人です(怒)

自転車に乗る時は寒いからマフラー手袋完全防寒スタイルなんですけど、汗っかきゆえ自転車漕いでるうちに汗かいてマフラーも手袋も途中で脱ぎ捨てちゃうんですよね。
汗っかきの宿命(怒)

そんな汗っかきの川人、昨日丸福ボンバーズさんの『バカの王様』観てまいりました。
怒りに打ち震えていた川人ですが、劇が終わる頃にはあら不思議。怒りなんて忘れちまっておりました。
終演後にはこの表情。

1518872776566.jpg

この笑顔ですよ。
悪い芝居のみんなにも会えて超ハッピーマンでした。

この多幸感を言葉にして伝えるのってなかなか難しいですけど、とにかく心がじんわり温かくなる感覚でした。
二月とはいえ底冷えするこの季節、心だけでも温かくなれる瞬間っていいですよね。

さて、こちらでは激アツな企画が動き始めております!

悪い芝居、観劇三昧さんの「カンフェス演劇関ヶ原」に参戦しております!
西軍です!
関ヶ原!
いくさ!
戦!
https://twitter.com/kangekizanmai/status/964730288608706560

戦に出るからには勝ちたいよねえ。
応援よろしくお願いしますです!!!!!!

この寒さゆえの怒りを応援にぶつけるってのもありじゃないですか!?!?
きっと心がじんわり温かくなりますよ(大嘘)


2018年02月18日(Sun)

ゆーあーまいひぃーろぉー!うぉー!

1518837217917.jpg
北岸です。

テレビを観なくなったのはいつからだったかな。
なんて事をふと思ったよ。
そのうち昔を象徴する景色としてしか機能しない日がくるのかな。
なんて勝手な事を考えたり、考えたりしているふりしたり。 まぁいつまでもあると思うのだけども。

1998 年、僕が小学生だった、ずっとテレビにかじりついていたあの頃、やらせとか、大人の事情とか、そういうのに全く気づかないで、ブラウン管の中に映る人に心を躍らせていたものよ。
知らぬままに色々なものを与えてくれていた僕のヒーロー達。写真のなすびさんも、そのヒーローの 1 人なのである。 再放送を含めてみっちゃ観てたよ電波少年。悪い芝居メンバーの植田さんと進野さんと柚貴ちゃんとで写真を撮らせて頂きました。ありがとうございます。

まだまだ書きたい事があるけれど、 youtube で聴いていた音楽がいつの間にやら Hulk vs Galactus という英語のアニメになっていたのでここまでにしとくね。

山崎兄さんが出演中の丸福ボンバーズ『バカの王様〜 the KING of BAKA 〜』大阪公演初日の日替わりゲストとして昨日出させて頂きました。
今日、観に行きます、本当に楽しみ。
まず山崎さん観るのが楽しみ、ファンやからね。そして今日と明日、悪い芝居から出る日替わりゲストの、植田さんと長南を観るのも楽しみ、新鮮脚色組、熟成脚色組、どちらも観たくてうずうずしているくらい楽しみ。

今日は良い土曜日ですよ。これを読んでいるあなた様、僕と一緒に今日お芝居観に行きませんか?
一緒に良い時間を過ごしましょ、観終わった後、近くのカフェでお喋りしましょ、居酒屋でも行きますか。取りあえず生で。糖質を気にしている?じゃあハイボールで。

悪い芝居の現状報告を読んでいる、悪い芝居を観た事ある、あなたに、『バカの王様〜 theKING of BAKA 〜』観てほしいな、と、思いました。

限定した書き方になっちゃってるけどね、そうじゃないよ。もっともっと観てほしいなって思ったってだけね。皆と一緒に観に行きたいなって思っただけよ。

後約 2 時間後には新鮮脚色組が大阪公演初日を迎え、 18 時からは熟成脚色組が大阪公演穐楽千。見逃さないでほしいな、と、まるで出演者の様な書き方をしているけど、なんだろうね、昨日丸福ボンバーズに潜入して、好きになっちゃったんだろうね、仕方ないよね、だって良い劇団だなって思ったんだから。 もちろん、お芝居も。

大阪公演は明日まで!関西の皆様、どうぞ足をお運び下さいませ!
http://marubon.net/information/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%81%AE%E7%8E%8B%E6%A7%98-%E3%80%9Cthe-king-of-baka%E3%80%9C/

それじゃー今日は一心寺シアター倶楽でお会いしましょー!
北岸でした!


2018年02月17日(Sat)