2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

祭りのあと。


こんにちは!
どうも、のむらです!


改めまして、

悪い芝居の
『悪いけど芝居させてくだ祭』

ご来場ありがとうございました

6日間、全5作品

周りの演劇人にも狂った企画だw
なんて言われましたが笑、怪我人なども出ず18日に無事に幕が閉じました!

土日は5作品一気に上演して、通し券で観てくださったお客様も多かったり、連日足を運んで下さった方もいらして嬉しい限り。
皆様もお疲れさまでしたm(_ _)m


B57A5EC8-F5BE-494E-80E6-18F158335934.jpg

古株先輩たちの貴重な一枚。
今回舞台監督で活躍した進野さん、劇場外での呼び込みが野外公演のようだったぎっしーさん。
そしてかびちょ、じゃない植田さん。笑

植田さん、この女子高生的ピースが板に付いております。

ちなみに進野さんはこの時まだお酒飲んでないはず。|ω・)

7A9F43B3-959B-4B25-A41E-3CE77525F5CB.jpg

そして差し入れに頂いたスイーツと、とりつくね棒を交互に食べるかりんちゃん(●´д`●)

今回の悪祭で役者デビューでした!
初舞台おめでとう!そしてお疲れさま


私は「純白」と二人芝居の「神様それではひどいなり」と、その二人芝居の相手役でもあった東くんの「夢を見た後見てる夢」の3作品に出演しました。

むかし短編数作品に出るって経験はあったけど、これは中編っていうのかな?
しかもどれもガッツリ台詞ある役で、始まる前に思ってた想像より何倍もお祭り騒ぎな胸騒ぎだった。

本番を迎えてからも毎日が山でした (´;ω;`)

みんな生きて帰れてよかった。みたいな本当に登山後のような気分になりましたよ。

そして山の頂上では旗じゃなくて、ゆきちゃんが光るお尻を振ってましたとさ(つω`*)笑


あんだけバキバキになった身体も2〜3日ほぼほぼ寝てたら良くなりました

あー、人間って不思議(・ωゞ


そして今は次に出演する舞台の稽古に合流しております。

悪い芝居入団してから、はじめての客演。

祭で育まれたパワーを胸に楽しみたいと思います!

12128235-25F4-4C39-8F7D-ACF470B32254.jpg36E26634-8268-409C-AA25-8C174B38A5D4.jpg

チケット予約(野村扱い)



ではまたお会いしましょうo(*・ω・)ノ



2017年09月24日(Sun)

初日二回目明日は三回目

皆様ごきげんよう。東です。


とうとう、「悪いけど芝居させてくだ祭」が昨日から始まりました。
既に来てくださった方、ありがとうございます。
これから来られる方、ありがとうございます。
まだ来るか悩んでいる方、ありがとうございます。
来る予定がない方、ありがとうございます。


世界中のあらゆる方に感謝しながら、やっています。
そういう祭りです。


今日は『マボロシ兄妹』と『神様それではひどいなり』の初日でした。
僕は『神様それではひどいなり』に出演しました。


疲れました。
途中酸素と水分がカラッカラになって倒れそうになりました。
そんな作品です。


それでいて、できるだけ、できる限り、繊細であればあるほど、素敵になる作品だと思っているので、困っちゃいます。


そして明日は『それはそれとした』と『夢を見た後見てる夢』の初日です。
僕は『夢を見た後見てる夢』の作・演をしました。
とてもドキドキします。


作品について何を言おうか。色々言いたいような何も言いたくないような。
楽しみでいて怖くて
いろんな方が観に来てくれて
入ったばかりの悪い芝居にとって毒になるのか薬になるのかもまだわからなくて
それって決めるのはきっとお客様で
だからこそ多くの人に観て、考えてほしいです
そんな曖昧なものが観たいんじゃない、と思うと思います
だけど舞台なんて人間関係くらい曖昧だから
だからこそ曖昧なままの僕らを観てほしくて
そしたらどんな現実とだって向き合えます
自分のことは信じられないけど、お客様のことは信じられるから


浅草に通いすぎてついついポエミックになってしまいました。


嘘です。
元からポエミックです。

そろそろ寝ます。本当にありがとうございます。



眠らぬ夜は続きます



それではまたいつか



東直輝


松尾はじゃがりこを食べるとき顔がカピパラみたいになると藤嶋さんが怒っていました。

187574.jpg


2017年09月15日(Fri)

初初初初っ! 〜お祭りが始まった〜

 技術の米田です。
 今日はなんの日かご存知ですか〜?知らないとは言わせませんよ〜。
 そう、「悪いけど芝居させてくだ祭」の始まりの日です。こんな日にブログ担当を仰せつかり誠に恐縮です。
 さて実は今日は色んな意味で「初」の日でした。
 一つ目はお祭りの「初」日ということです。
 私達はこの日を面白く迎えられるよう準備をし、お祭りとしてどんなものであればいいか常に想像してきました。しかしこれまでの準備はお客さんが居ない所でやってきたことで「お祭り」ではありません。「お祭り」とは人がワイワイガヤガヤいてこそです。今日お客さんに来場して頂けたことで初めて「お祭り」になりました。
 二つ目は当劇団のメンバーである佐藤かりんが女優として「初」公演を迎えたことです。佐藤は悪い芝居にて美術を担当してきましたが今回初めて舞台に立つことになり、本日無事に演じきりました。今日は佐藤にとって特別な日になったようです。皆様美術の佐藤も役者の佐藤もよろしくお願いします。
 三つ目は技術として米田が設計を進めていたワイヤレス機器が今日、「初」めて使われたこと。客席からでは技術というのは見えにくいものですが、そもそもそういうもので、今日もそうであったなら上手くいった証なのかなと密かに思ってます。
 四つ目は『純白』の「初」公演だったこと。いやぁ、これは実に楽しい公演で祭りの始まりにピッタリとハマってるんじゃないかと米田は思ってます。これまでのどの悪い芝居の作品とも違ってます。難しいこと考えずに是非観て下さい。ヒャッホー!

 本日観に来て頂いた方々、本当にありがとうございました。何かを持ち帰って頂けたなら幸いです。

 そ、し、て、祭りは始まったばかりです。再演も含めて初日を迎える作品が四つも残ってます。

 ご来場お待ちしておりまーす!

20170913234556363.jpg
↑九劇入り口のところ


2017年09月13日(Wed)