2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

ここ2、3日結構すずしくて嬉!


こんばんは、佐藤かりんです

そーれ、ついに始まりましたね!
祭だ、マツリだ!

今週あたまに顔合わせして、トレーラー撮影もして、稽古も始まって。
悪いけど芝居させてくだ祭、本格始動です〜〜

うーん…!どれもこれも、これからどんなになってゆくのか、わっくわくです。



今日は「神様それではひどいなり」の稽古を見学して、そのまま「それはそれとした」の稽古でした。

稽古場では側にいる仲間たちから、色んな言葉やアドバイスをいただけます。吸収。
なんかこう、頭で分かったことを実際にやってみるのはムズいです。
ソレとコレとは別問題らしいです。
吸収したことを、自分の中に落とし込んで、外にだせるように、できるようにしたい〜〜



そして、そして。
舞台美術の打ち合わせもしました!昨日の話!

ざっくりと舞台構造などを決めましたよ。
5作品それぞれの稽古をみながら、グルグル考え中。


どれもこれも、おたのしみに!


\制作・あべりーんっ/
IMG_5221.JPG

早速らーめんしました。
りょうさん、太郎さん、りーん、私。
らーめんの人、すごく幸せそうでした。
わたしも、つられて幸せになりました。
またいこう。

さらば〜〜


2017年07月29日(Sat)

かき氷のシロップかけ放題はだいたい失敗してシロップが飛散する、夏。


こんばんはおはようございますこんにちは
阿部りんです。


お祭り、本格的に始動しました。
稽古が始まると、わくわくしますね、わくわくします。「遠足の前日寝れません」タイプの人間なので、この夏いちばんテンションが上がってます。
テンションまかせに文字打つと日本語が崩壊しそうです。

今日はトレーラー撮影だったそうです。
オフショットチラ見せ。

祭トレーラー_170725_0080.jpg

祭トレーラー_170725_0041.jpg


いや浅草で撮影でしょ?格好良くならないわけないでしょ?
楽しみです。寝れないです。
一緒に寝れない日々を過ごしましょう。お楽しみに。

浅草って素敵な街です。友人が東京に遊びに来たときは100%連れていきます。
模擬刀のお店がいちばんすきです。ずっと見てられます。
仲見世のお店の方はあたたかい方がいっぱいな印象です。
ある店では「日本語うまいね、これ日本のお土産」と言われ「NINJA」って書いてあるストラップをいただきました。
あたたかい街です。
9月もよろしくおねがいします。


稽古期間はいるってことは、あの部活も始動しなきゃです。
今こそ活動再開するときでしょう。
「なーんかこの夏、元気でないなあ」と思い返してみたら、7月まだ4杯しか食べてませんでした。
血液どろっどろとか関係ないです。むしろ体の80%くらいを形成しています。
こちらもよろしくおねがいします。

IMG_4969.JPG

活動再開前最後の一杯は、ずっと気になっていためんたい煮込みつけ麺。
美味しくてしんどかったです。


悪い芝居として初めての夏、謳歌します。
自称らーめんの人、あべりんでした。




2017年07月26日(Wed)

あー。祭だ。祭だ。

どもー
演出助手の藤嶋です。

今日は『悪いけど芝居させてくだ祭』の稽古初日でした。
E7A493F3-4609-4259-844D-0C17BB88E7B0.jpg
5作品読み合わせした後のみなさん。
よーく見て下さい。
やはり、みなさん5作品読んだからか、少し疲れている。笑
だって、始めた頃は明るかった外も終わる頃には真っ暗になってまたもん。
しかし!夜になれど皆様の熱気でめちゃくちゃ暑い!
あぁ、これからどうなるのでしょうか。
バクバクワクワクドキドキです。
祭好きな人はもちろん嫌いな人も、是非来てください。
嫌いな私が言うのですから大丈夫です。
お待ちしております。


最近の私は、OKAMOTO'Sの『90'S TOKYO BOYS』
という曲をループしてます。( https://youtu.be/qNMTGTJ0ovA )
OKAMOTO'Sはデビューしてきたとき衝撃でしたねー。歳近い子らがこんなカッコイイ曲を!!!ってね。
そして、久々にビビビッとなりました。
まず、サビまでの流れが最高。そしてサビ最高。
そして最後がフェードアウトなの最高。
まとめると曲の流れ全てが最高。
あと、PVめちゃくちゃかっこいい。
派手なPVではないのですが、かっこいい。
結構、毎日ずっと聴いてます。

では、明日は祭用のあれをあれして来ますよ。ぐふふ。
では、おやすみなさい。


2017年07月25日(Tue)