2019年 01月18日(Fri) 本の買い溜めがストレス発散方法の一つです。
2019年 01月07日(Mon) 七なななな菜
2019年 01月06日(Sun) 不思議 〜何故こんな現状報告になったんだろう〜
2019年 01月04日(Fri) 野外天体観測
2018年 12月27日(Thu) ピザは最高に美味しいです。
2018年 12月24日(Mon) しむしむ!志村!!
2018年 12月19日(Wed) ろりえ『ミセスダイヤモンド』観ましてん◎
2018年 12月16日(Sun) 1人ミュージカル
2018年 12月12日(Wed) 2019年もハロプロを見守ります。
2018年 12月07日(Fri) 土鍋をしまう暇がない◎

それはそれとしてる

現状を報告致します
渡邊りょうです。

あと数日で六月が終わりますよ、2017年の前半が終わります!そしてこれから後半へ。
そんな後半戦のスタートする7月、僕は何かいろいろあります。
舞台本番やら稽古開始やら執筆、演出家デビューやら、新たな仕事やら。

楽しみでしかない!

これは言葉にするなら縁ですかね。
自分の人生なんて何が起こるかわかりません、本当。
本日、元劇団員の久美ちゃんとも衣装合わせでばったり遭遇しました。
とある仕事でお互い久々に共演します。

様々なことや人に感謝でいっぱいの日々を送っています。

そして執筆という新たなチャレンジはもう始まっているのですが、その縁を使って様々な人に会おうと思っております。

こちらDULL-COLORED POPの大原さん

image1(6).JPG

未完成の台本を真剣に読んでくれてます。
(しかもプリントアウトし忘れたので携帯で)

本当に舞台や芝居に誠実にまっすぐ向き合う先輩が身近にいるのはありがたいです。

これからさらにあんな人こんな人に本持って会いに行き、完成へ前進します。

9月の本番お楽しみに。
2017年06月30日(Fri)

\魚の骨とオレンジュース/

どうも、中西柚貴です。
いま、お風呂上がりにオレンジジュースを飲んでます。

魚の骨っていうのは、この前ご飯食べてる時に前歯の裏の歯茎に魚の骨が刺さったから、それをどうしても現状報告にかきたくて、それで、題名に書いて、ここにも書きました。

いまどうでもいいことを、ほんとにどうでもいいことを現状報告にかいてます。


なんか今日は今日というか昨日は、寂しくなったり、愛おしくなったり、でもやっぱり悲しくて、命はいつまでも続くもんじゃないことは分かってるけど、当たり前に明日もあると思って生きてることの方が多いし、なんかもっとひたむきに、生きたいな、と思ったりしてました。


ぼーっと、お芝居してない時なんてほんとに、ぼーっと生きてるのが中西なのですが、日本庭園が綺麗に見えるところとかで、お茶でもすすりながら、色々考えたいなーとか思ってました。昨日。



ひたむきに生きて、元気とか勇気とか、なんか色んなものを与えられる人になりたいよ!



頑張りマッス。


A421AEFB-198B-4D1D-8E15-5D649752D17A.jpg

この前おばあちゃんと行ったところにあった、かわいい、くるま。
かわいい!


中西柚貴

2017年06月24日(Sat)

嫉妬の嵐に包まれて それでも好きなこと   東直輝

皆様ごきげんよう。東です。


人生嫉妬だらけですよね。
だいたいの人には嫉妬して生きています。


そんな中でも、多分今年入って一番嫉妬を抱いたのは劇団員の米田です。
彼は事あるごとに嫉妬を抱かせてきます。
話してると知性がにじみ出てくるし、そもそもとして天性の面白さを持っているし、それでいて更にちゃんと面白いことをしようとしてくる。
ブログのタイトルが面白いのもズルイです。
読みたくなるじゃん。
しかも、最近僕がノルウェイの森を読んでいるところに昨日のブログです。なんなんですかね。
彼は僕のことが嫌いなんですかね、
僕は大好きなんですけどね。


米田以外には、最近ハマった『BiSH』というグループによく嫉妬しています。
アイドルです。米田とアイドル。
けど本人たちは楽器を持たないパンクバンドを名乗っているのでなんて言えばいいかわかんないです。
でも多分アイドルです。


bish-thumb-700xauto-64409.jpg


京都で稽古しているときに初めて知って、本番期間中のウォークマンからは彼女たちの歌が流れていました。
だいぶ助けられました。
それ以来今日までずっと聞いてます。
ハマるとそれだけずっと聞くタイプの人間です。
東京に帰ってきてからは昔のCDもだいたい聞き漁りました。
7月にはライブに行きます。
太郎さんにはミーハーなんだね、って言われました。
ミーハーなのかもしれない。
最近流行りのハンドスピナーも買ったし。


この子達今勢いが凄いんです。凄いらしいです。アイドルとしてデビューして1年でavexからメジャーデビューしてて、なんかもう意味わかんない速度だなって思ってます。
なんかこの人たちの動画見てたらだいたい皆
「BiSHの活動が楽しい、BiSH以外ではやる気はない。」
みたいなことを言っていて、もちろんメディア用の言葉かもしれないけど、好きなことを好きなだけやってたら成果が出るって羨ましいなって思って好きだけどひたすら嫉妬しまくり。


そういうのって選ばれし者にだけ許された特権だと思うんです。
最近ボルトも言ってた言葉を見てより思うようになりました。
一部抜粋なんですけど

da2c569893dcb1efe23869da611f340c.jpg
88df3ad3039655cfa1da295af0e83960.jpg


って言ってました。
心に響く半面、結局ボルトは才能を持った選ばれた人間だからこういう事が言えるのであって、普通の人はこの考えに至っても結果は出せないよなぁ、って悲しくなってます。
例え選ばれた何かを持っていたとしても、それが好きと噛み合わない可能性もあるわけで。
まぁいくらでも成果が出るんだったら好きじゃなくても好きになりそうですけど。


自分は今演劇をやっていて、やろうとしているんだけど、誤解を恐れずに言うなら、好きでやっているわけではありません。
ただ、罠々の時に2カ月間演劇だけをやるという生活を送り、それが終わって元通りの生活に戻ったら、なんかつまんないなってなりました。
なんか飽きたなってなりました。
だから、なんだかんだ言いつつ、自分は演劇を楽しんでいたのかなって思います。
思っているよりは好きなのかな、好きになったのかなって思います。
だからこそ?だからこそ、もっと好きになってあげなきゃ振り向いてくれないのかなぁって思いました。
人間と一緒ですね。
いや、一緒なのかな分かんない。
振り向いてもらわないと困ることだけはわかる。


そんなん感じで日々過ごしてます。
多分あと3カ月で次の公演が上演されると思うと気が気じゃなくなって色々考えてしまうお年頃でした。



ちなみに、皆さん気になっている僕の体重ですが
6kg減まで来ました
あと1kgです
ただ、無理なダイエットをしていたせいか先日体調を崩したので今は無理なダイエットはやめてのんびりやってます



クリームシチューが食べたい



それではまたいつか



東直輝
2017年06月23日(Fri)