2019年 03月21日(Thu) 3月27日〜31日はこちら✌︎
2019年 03月19日(Tue) インターネットください。
2019年 03月19日(Tue)  くだらないの中に愛が
2019年 03月16日(Sat) 潮みかの現状報告
2019年 03月08日(Fri) 本チラシと先行とわたし。
2019年 03月07日(Thu) 春眠暁を覚えたい
2019年 02月24日(Sun) 2年
2019年 02月18日(Mon) 過去は確かにそこにあった◎
2019年 02月13日(Wed) もんぜつを欲して。
2019年 02月10日(Sun) パインアメが食べたくなるはず。

こないだ父に、順平は大丈夫かもな、と言われた。

植田です。

ようように暖かくなってまいりました。
湯船にも浸からずシャワーで済ますバスライフです。

シャンプーします。
わあ すごい抜け毛!

(ちょっと閲覧注意なのかもしれない)
mozaiku.jpg

と思うでしょう。

よく見てください。


髪色を抜いてもう2ヶ月以上経ってます。
新しく伸びてきた髪の根元は真っ黒です。

つまり、抜け毛だとしたら黒い部分があるはず!

閲覧注意にしましたけど、
むしろモザイク無い方が綺麗に見えるレベル。

黒い部分が無い、ということは、これらは全部、
切れ毛だということに他なりません。

毎日のお風呂の度にこのぐらい出ますが、切れ毛です。
それはそれでどうなんや
ということは置いといて、
抜けてないということが重要です。

あれだけ頭皮をいじめ抜いたにもかかわらず、
髪はあんまり抜かれてないのです。


男35歳、植田順平。
高校生役ゲット目指して頑張ります。
2017年05月30日(Tue)

どの部屋いる?

おはようこんにちはこんばんは岡田太郎です。

みんな何してる?どこいる?

俺は東京で稽古中ですっ!!!
音楽&俳優として参加させてもらってる劇団ホチキス「あちゃらか」の初日がもう今週末!6月3日に迫っているので!!!

DA0Fh0mVYAAmw2Y.jpg-large.jpeg

総勢21人の出演者!ホチキスの劇団員以外はほぼみんな初めましてなんやけど個性的な人たちが集まってさらに個性的な役!がいっぱいの時代劇「あちゃらか」です。

そう!俺も出演させてもらっているのです今回!!
金髪やしピアスあいてるミュージシャンですが時代劇出てるよーーーーーーーーーー!!!

cast10.png
↑こちらはHP用に撮っていただいた写真。

舞台上ではしっかり俳優やらせてもらってます!ていうかまー"ホチキス流時代劇"ってなってますが!

どんなんでしょうか!!!!!!!
ぜひぜひ観に来てもらいたいです。ほんで俺がどんな役か楽しみにしてもらいたい!!

6月3日土曜日から18日日曜日まで全21ステージ!
場所は吉祥寺シアターにて。

その他の詳細は→http://www.hotchkiss.jp/acharaka/みてください!
そしてチケットは→https://ticket.corich.jp/apply/80507/okd/に必要事項入力してもらったら当日受付で料金支払ってもらえるようになってます。

楽曲も面白いのできてます!
別でテーマソングは過去にもホチキスに提供されてる方が作ってたり、俺の曲もミックスされたり、とにかくいろんな要素がいっぱい詰まった作品になってます。
それは音楽だけじゃなくて!本当にいろんな楽しいこといっぱいなので、体験してほしい!

あとほんのちょっとで初日。頑張ります!!


そんな中おとといは一瞬のスキをついてこまばアゴラ劇場にモノモース「エンドルフィン」観に行って、アフタートークに参加させてもらってました。

DA51IqxUMAAjsdm.jpg-large.jpeg

大塚宣幸、玉置玲央、藤本陽子
3人とも音楽でご一緒したことある大好きな俳優たち、そして山崎さんの作・演出。
をまっさらな状態で客席から観るのは相当エキサイティングな時間でした。

アフタートークで初めましてだった高田風くんの音楽も良かった。
その場でも話させてもらったんやけどある曲がそれまで平面の重なりと思ってたとこに奥行きができて聞こえて。
俺には綺麗な瞬間があったのだ。
そうそうもちろん音響照明始めとするスタッフ陣も最高でした。

大阪公演は6/2からインディペンデントシアター1stにて。
東京で観れなかったかたぜひ行ってみてーーーー!


長い廊下やから!

今は俺にとって京都はベッドルーム、
東海道が廊下で、
東京はリビングと仕事部屋!
大阪は台所やけど
東北のあたりは良いダイニングルーム。

みたいな。


つまり日本って家やから。軽々しくいろんなとこ行っていろんなとこで会いましょう。




今日の1曲!

「ベッドルーム」が名前に入ってるFrom京都のNabowa景山奏さんのソロプロジェクト。
歌のないインスト曲も多くて大好きやねんけど、この曲は川谷絵音さんの声が良い。
今ぐらいの時間。5月終わりの暑すぎない夕方の風にすごく良い感じに絡む音なので聴いてみて!!

THE BED ROOM TAPE "命の火 feat.川谷絵音"


2017年05月30日(Tue)

知れなかった事は自分にとっては必要の無い情報だから、知らなくて良かった事だけど、それでも、それでも知っておきたかった、知りたかった

北岸です。北岸って鼻濁音が混じっているのと無声化しなくちゃいけないところがあるから嫌です。だから皆ギッシーって呼ぶのかな。西岸だったら、ニッシー、南岸だったら、ナンシー、東岸だったら、きっと東マックスと呼ばれていただろうね。でも東君の事を僕は時々マックスって呼んだりしているから、別にそんなの関係なくて、その人の何か、そういうのなのだろうね。そういうのって適当に書いたけど、声の質だったり、性格だったり、見た目だったり、雰囲気だったり、なんか、そういうのね。

知らない事は知らないままの方が良いと、僕は思う派です。それを教える方は、色々考えた上で、教えない方が良いと選択してくれたのだと思うから。もちろんそうじゃない時もあるけどね。そういう時は、いつも、は?って思っているよ。あなたはどう?

勝手に決めやがってくそったれ、ってね。くそったれって汚い言葉だから、あんまり書きたくないし、選択したくなかったけど。丁寧に、綺麗に、遠回しに書くくらいなら、書かないほうが良いし、それでも書きたいから僕はくそったれって書くよ。

はい、どうかな。体重計に乗って 15 キロ増えていた事に衝撃を隠せなくてこんな気持ちになったんだけど、どうかな。
15 キロって ///

そりゃあー太ったって思うわけですよねーこりゃ。ダイエットは変わらず継続しているし、痩せてはいっているけど、なんだろうね、どうしてここまで太ってしまったのだろう。キャッチャーインザ闇が過ぎた辺りか、もう見た目なんてどうでもいいかってなってきたのは。
良くない。非常に良くない。頑張ろう。

こんな時代もあったねと。
https://youtu.be/InBiOVL9RyM
今見るとなんだか笑っちゃうよ。

これよりも痩せていた時期があったんだから、本当、何があったんだろうね。よくわかんにゃいです。

そうそう、悪い芝居の『悪いけど芝居させてくだ祭』情報が解禁されましたね。芝居させてくだまつり。非常に楽しみです。ぜひぜひ来て下さい。祭ですからね。祭。にぎにぎしく参りましょう。

それではまたね。近い人はモノモース( https://monomoos2017.wixsite.com/info/about )の大阪公演で会えるでしょうね。観に行きます。気軽にギッシーとか、じゅんきーとか、じゅんちゃんーとか、適当に声かけて下さいね。あ、僕の下の名前じゅんきです。
僕も知っているあなたがいたら声をかけますので。

それでは本当にまたね。北岸でした。
2017年05月28日(Sun)