2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

いまさらのもう夏

こんばんは岡田太郎です。
なかなか物凄い長いこと現状報告を放置しておりましたすみません。

週1回映画観てアルバム聴くって目標でしたが止まってますね。。。!
けど数にしたら聴いてるし観てるし。。。!!
なので今年の目標は週1回(分)の映画とアルバムを摂取するに変更になりました。
えー今後ともみなさまどうぞよろしくおつきあい下さい。。。。!!

そういえばキスインヘルが終わってはじめて書くのか!もう1月近くになりますが今更こちらでもお礼。
ありがとうございました!

せっかくなのでここでは舞台オフショットなんか載せてこうかな。
IMG_8073.JPG
舞台二階
こんな見晴らしでした。
まぁまぁ高かったです。良子ちゃんが歌う「女優さん」ではこの高さでベース弾いてました。
天井から吊るされてる照明の明かりが近くてすっごい暑かった。。。!

IMG_8148.JPG
これは東京公演で舞台組み立ててるとこかな。
大阪公演終わって解体した舞台をも一回東京で組み立てて、
けど東京レッドシアターは天井がヘップホールより低くて、あの扉開けたら照明にぶつかってしまっていろいろ調整したりしてました。


そういえばここだけの話、10年近く使ってたベースのワイヤレスシステムがどうにも不安定になって公演途中で新しいのに
IMG_8101.JPG
買い替えたりしました。
これからはこの新しいデジタルワイヤレスが相棒。

この公演から使いだしたアクティブ5弦ベースちゃんは調子よかった!
こっからもっといろんな所でぶいぶい音出していきたいなー!


夏になるとなんとなく夜中にアツーいベースミュージック聴きたくなります。
で、ここで今週聴いたアルバム!2015年18回目は!

はFlying Rhythmsの「N’DANKA N’DANKA」
51MX3BSN7RL.jpg
Flying Rhythmsは日本のユニットでメンバーはドラムとパーカッションとダブ・エンジニアの3人。
このアルバムが出たのが2005年、ちょうど10年前、高校生のときにふっと入った古着屋で爆音でこのアルバムが流れてて思わず店員さんに「これ誰ですかっ!?」って訪ねて出会った音でした。

思えばその頃からダブの音に無意識に?反応して、そういえばメンバーの内田さんは日本を代表するダブ・エンジニア。
他メンバーも凄腕プレイヤー2人で、2曲目「Gallop」なんかは約4分ハイハットだけのソロ。
けどこういう音楽って言っちゃえばトリップするためにあるから繰り返すリズムとたまにダブ感じれたらそれでもう夏の夜の別の扉開けると思います。

オススメは5曲目「Copacabana」を0:00からじっくり聴いてった上での6:16あたりのハイになる感じ。
是非六感フルに開いてトリップしましょう。

って皆に聴いて欲しいって思ったけど「Copacabana」はYouTubeになかったのでCD買ってください。
代わりにフェスでのライブ映像あったからこちらで!

ちょーーー気持ちよいです。


次!映画のほうも、アツくトリップできるやつをセレクト!はい!
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」!!!!
poster2.jpg

なんか周りの音楽家、俳優、パーティーピーポー、他いろんな人が観ててみんなこれはヤバい、て言うもんで軽く恐いもの見たさで映画館行った作品でした。が!
たしかに恐いもの見たさ、っていう欲求はしっかり満たしてくれる作品!
そして笑えるけど凄い。
終末感あふれまくりの世界でもう何十秒に一回ぐらいのペースで脳内「なんやこれなんやこれなんやこれーー」って言ってました笑
なんか凄い世界にトリップしたいときにでっかい映画館で観るのはオススメです!

音楽も音響も凄い良かった。




よっし、とりあえず現状報告復帰。。
こっからも週に1回(分)(てかそれ以上)の映画とアルバム摂取する2015年で!

おまけ
今週の猫
IMG_8271.JPG
こないだ一緒に大相撲観てたときの。


ほなまた!


2015年07月30日(Thu)

畳の涼しさ◎

畳が好きです。
畑中の実家は山口のとても田舎の、
田舎の大半がそうであるように古い瓦屋根の昔ながらの農家の造りで、
かつては土間だった台所と洋室の客間以外の部屋は全て畳。
それは今も変わりません。

畑中が18歳まで思春期を過ごした部屋ももちろんそうで、
大学進学で京都に出てきたときは都会的な生活に憧れて洋室に住んでみたりしたもんですが、
洋室の、床にゴロンできない感じが嫌で嫌で
すぐに畳上敷き(厚手のゴザみたいなやつですね)を敷きました。

都会者には一生なれそうもありません。

話は変わりますが打ち合わせで数日東京行ってました。

さんぴん旗揚げ巡業公演『NEW HERO』を観に行ったり、
B878DD10-32BE-41D3-BEE1-A872EA7F9B2A.jpg

パクチー祭りを楽しませていただいたり、
2D8C4C08-7870-49BF-BCE7-AA4F10B3176B.jpg

かもめんたるさんの、劇団かもめんたる第一回公演『Semi-nuida!』を観に行ったり、
お久しぶりの片桐はづきさんが出演する、あやめ十八番さんの『雑種 晴姿』を観に行ったり。
3F84FB3A-D62E-46FB-BF39-FC1288D5ACAB.jpg

東京滞在中は、
10年来の飲み仲間の美人女子のおうちにお世話になって、
E3CB29E7-F926-406F-BB91-B59751315EB5.jpg
幸せものやなー、がんばらんとなー、
と、思っておりました。
餃子ぐちゃぐちゃやけど。
ありがたいぜ。

メンバー岡田太郎が会えば必ずパクチーパクチーうるさいので、毒されてきている気がする。
刷り込み的な?
栽培をしようかとすら考えている。

ハッピーだろうなぁ、
パクチーが収穫できる生活…。


とっ散らかってきたので、『はだしのゲン』でも観ます。
8月がやってくるしね。

それでは、また◎

畑中華香



2015年07月29日(Wed)

ファイト

DSC_0096.JPG

植田です。

ちかぢかヒゲを剃ることになるなあと思い
電話の中の自分の写真から自撮り画像を探しておりましたが
ひどくヒゲで遊んでいるひどい写真しか見つかりませんでした。


ヒゲ自体には何の思いれもないのですが
あったものが失くなるというのは寂しさを禁じえません。

週刊連載漫画が唐突に終わるのも。
確かに際立って面白くもない漫画でしたが
一話から読んでいたので欠かさず読んでいました。
あるとき謎の急展開。

え?主旨変わった??
重いテーマやったのになんでアイドルオーディションの話に??
と置いてけぼりにされた感を楽しんでいたのに。 とか。
弱小クラブに強キャラ入部で全国優勝も見えたのに。 とか。


しかしその全くのブツ切りや
急なまとめっぷりなんかも楽しんでしまうのも事実。
週刊連載の宿命ですよね。たまらんです。

でもやっぱ好きな漫画には頑張って欲しいです。


そういえば『キスインヘル』の稽古中に
好きな漫画の話になって、あるあんまりメジャーどころでは無い漫画を挙げたら
「え?なんて?」って聞き返されて恥ずかしくなって
「ワンピース」って言い換えたのを思い出しました。


と、お芝居に全然関係ないことを書きたくて漫画の浅い話にしました。
本当は男性用小便器の話を深く書きたかったんですが漫画の浅い話にしました。


2015年07月28日(Tue)