2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

ぜっぜっぜっぜっ◎

絶賛!!稽古!!中!!

ですよー。

毎日大笑いしながら稽古しとります。
ありがたいこってす。

みんなめちゃくちゃ面白いです。
大興奮です。ふんがふんがです。

ふんがふんがしてるみんなにうれしい差し入れを悪い芝居のお母さん的存在からいただきました。

73624444-1AC9-425F-A53D-FFFB69828CDF.jpg
ドーーーーーーナッツ!!

横田さん、
食にあまり執着ないそうなのですが、
ふんがふんがして食べてはりました。
呉城はいつもふんがふんがしてます。

71F775B4-61AB-46BA-BEEE-32B3BA20D2DC.jpg
長南洸生、キス顔みたいになってっぞ。

自主稽古中のみんな。
D387882A-D5BB-44F2-95FD-0417BE5DF166.jpg
※こんなシーンはありません。

大阪初日まで3週間切りましたわい!
どうなる『キスインヘル』!!

本番が死ぬほど待ち遠しいです。

何卒!!よろしくお願い致します!!


それでは、また◎

畑中華香


2015年05月27日(Wed)

スリースリーショット

植田です。

『キスインヘル』の稽古が順調に進んでいます。
先輩から後輩への厳しい指導が飛び交ってます。

DSC_0113.JPG

最年少、中西柚貴を囲んで、岡田太郎と田中良子さんが立っています。

DSC_0112.JPG

とにかくダメ出しの応酬のようです。
写真には写ってませんが、ゆきちゃんは泣いてるかもしれません。

DSC_0111.JPG

あー、良子さんがとうとう頭を抱えてしまいました。
相当ゆきちゃんの覚えが悪いようです。


既に本番まで1ヶ月を切っていますが
ゆきちゃん大丈夫かな?
何を使用としてるのか分からないけど大丈夫かな?


誤解を招くといけないので本当のこといいますと
ゆきちゃんは泣いてないし
太郎も良子さんも怒ってないし
『キスインヘル』にもこんなシーンはありません。

ご安心して、『キスインヘル』観にいらしてくださいね。
お待ちしてます〜☆


2015年05月26日(Tue)

食欲!【2015年18回目】

おはようございます岡田太郎です。

昨日は「キスインヘル」稽古はオフでスタジオにこもりっぱなし、、うんうん作曲してほんでそのままスタジオで朝を迎えて今。。。

稽古はいよいよがつがつとギア上がってってます。
頭の中ではいろんな音が鳴りまくって、稽古から帰宅してもその足でスタジオ向かって一人黙々と楽器に囲まれた生活。
IMG_7939.JPG
寝る時間もご飯食べる時間ももったいないぐらい!



睡眠は大好物やしご飯は食べないと楽しくないので頑張ります。



稽古が始まると本当に脳みそが楽器みたいになります。

ギターのエフェクターみたいな感触?
俺の脳みそがギターやったらあるシーンのある人の動きは緩いコーラスで、あの人の歩き方が強烈なワウで、この舞台装置はかかりっぱなしのディストーションで、、みたいな。

それかシンセサイザーとか?
シーンとシーン、セリフとセリフが一個ずつ繋がれてって音色になってそれぞれ鳴りだすような。

ギターは今まで人生で一番長いこと弾いてる楽器なのでまだ音の信号の感じイメージしやすいねんけど、
シンセとかあとオルガンとか!鍵盤楽器の回路は本当に複雑やなーって思います。
どんな楽器でもそうやねんけど特に電子機器のいっぱいのパラメーターは一人として同じ音出ないし。

生ピアノも大好きやけどここ最近そういう鍵盤楽器入ってる曲も好きで良く聴いてます。

と!ゆーことで今週聴いたアルバムは
MINIMUM CHIPSの「Portfolio」でした!
R-3304950-132491767711-380x380.jpeg
昔オーストラリアにいたころに出会ったインディーバンド(またインディーロックやな)
CDショップでもそんなにでっかくおかれてなかったから結構ローカルなシーンの人達やと思うけど。

このバンドのまぁまぁチープなオルガンぽいシンセの音がええ感じにすかっと掴みきれないような、けどずっと漂ってちらついててええ味出してるのです。

音自体も60年代の映画音楽に影響受けたようなちょいメランコリックというか。
けどベタつきすぎずに雨の少ないオーストラリアの、俺らの知らない南半球の空気でもって憂鬱を表現して走ってくれる感じがなんか好きです。

もう解散しちゃったんかな??
というか日本では売ってる店ないかも、ですが↓こんな音。聴いてよかったらオーストラリア行く機会があったらCD屋さんでもチェックしてみてください。


ほんでなんの話やったっけ、そうご飯の話。
俺って痩せやすいというか、ちょっとご飯食べなかったらすぐげっそりしてるみたいにみられがちです。
やねんけど食べるのは大好き。けど制作集中してたらめんどくさくなるというか。
今の時期はまだこっっってりラーメン食べたい!って思ってるから大丈夫。けどほんまにがっちがちの詰め詰めに忙しくなってくるとうどんしか食べたくない、、みたいになることも。。

けどやっぱラーメンは主食です。

で、今週みた映画は、、
伊丹十三監督の「タンポポ」でした!
1985_tampopo.jpg
公開されたのが1985年。って俺生まれる前や。。
当時の触れ込みが「初めての本格食べ物活劇」で、
日本映画での食べ物の扱い方、撮り方が当時としては相当斬新やったらしく。
日本ではあんまし大ヒットはしなかったらしいけど海外では結構ウケたみたいです。
伊丹十三監督の食べ物と映画への愛がいっぱい詰まってるのを観れる映画です。
食べ物で人間の生も性も静も動も死もドラマチックに描いてるのがすっごいエキサイティング!
観た後絶対ラーメン食べたくなるから空腹じゃないときに観るのをお勧めします!

なんやねんラーメン・ウェスタンて!

おまけ
今週の猫
IMG_7923.jpg
家でごはん食べてるときはだいたい膝の上でおかず狙ってます。あげへんけど!

ではまた!!!


2015年05月25日(Mon)