2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

金曜日なのに水曜日のこととか日常

コント、だ、緊張、する。
まだまだ、ぜんぜん、積めるし、崩せる。
そんな、可能性の、ある本を、読んだ。
先輩方の、アドバイス、響くなあ、有難い。
今はとりあえず、カレーに何を入れたら更に美味いか、みたいな風に自分を隠し味に例えて考えてる。
3週間後、本番があり、ウケてる自分も、スベってる自分も、容易に想像できて、悩ましい。
あんまり、シビアに書くと、見るお客さんに余計な印象を与えて、構えさせることになるかもしれないから、慎みますが、僕は緊張しいで、今日もそれで、手には汗。
でも何か、心の中では、うまくいくと、You can do iと、ほざくので、それは、間違いない、はずだ。
大舟に、乗った、つもりで、ニットの、コントと、ライブを、京都は、二条のカフェ、公〇食堂にて、味わいに来てください。

詳細(__)→ http://knitcap.jp/wnl/

●●●

これは稽古場に着くまでの小噺。

電車賃をケチって四条から出町柳まで歩いてると、僕は晩ごはんについて思いを巡らせていた。

@軽く済ませて入る。
Aラーメンをキメて入る。
B牛丼をキメて入る。
C出てから軽く。
D出てからラーメン。
E出てから牛丼。
F食わない。

Fは無条件に除外、一日たった三回の飯を一回でも省くとか許されない。

有力はやはり@だけど@にすると夜が辛いし、Aをキメるほどでもないが何せ出町柳というのは少し歩いて一乗寺へ行けばうまいラーメン屋が沢山あってこれから行っても十二分に稽古にゃ間に合う、でも700円も払って太る意味わからん、Bは無難、でも何か牛丼ですますのは粋じゃないというかゆっくりできないし僕は食後にダラダラ本読みたかった、だから無し。

そしてC以降は20時以降食わないダイエット敢行中だから除外。

よって@を決行する、オープンセールのファミマ(最終日)でファミチキでないチキンとそれに相応しくない大好きなあんまんちゃんを買い、とどめに炭酸水で釘を刺す。

ゲップ。

口からあんこと酸化したチキンの油のデスマッチ。

これで僕の空腹補完計画は無事遂行された、かのように思えた。

●●●

思えたのも束の間、僕は京大前でサブウェイのセット600円を補給していた。

あれ?中途半端に「オニオンとオリーブ大盛り」と言ったので食った尻から「全増しにすれば良かった」と後悔。

ここからバーサク状態となり、稽古場への道すがら、パン屋へ寄りて、ラスクを2袋、ラスクは造る工程がややこしいのか少量でも170円もして、結果僕はAのコストもカロリーも超過した食事をペロリと済ませてしまった。

浮かせた電車賃も、歩いて燃やした脂肪も、これでチャラである。

そしてたった今、僕は部屋で一人、中古で買ったブリグリのアルバムを聞く前に、これを書いて日付変更と共に投稿する手筈だ。

今日は幸い、アメトーークもある、今日は何芸人かな、できれば、正しい食生活芸人でもやってほしいものだ、或いは、不摂生芸人でも集めて反面教師にさせてくれ。

何れにせよ僕は、こんなことなら高安か天天有のラーメンが食べたかった。

それもこれもみんな、「サブウェイが美味しいのよ。サブウェイが美味しいのよ」と本番中のケータリングにサブウェイのサンドイッチを仕込んだ有田コノミのせいにする。池川
  • 20141030212710745.jpg


2014年10月31日(Fri)