2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

目が覚めると東京

植田です。

着いた?浜名湖PAか。
そうそう鰻でも食うか、肉巻きおにぎり屋さんもあったかな。
どれ、ゆっくり戴こうじゃないか
と思ったらそこは東京駅前でした。

さきの記事の通り
S__10420230.jpg
熟睡でした。


東京到着!スーパーふぃクション!
のりこめー!
Bz5eYOTCMAAageV.jpg

悪い芝居のツイッターで上がったこの写真、
後ろの写りこんじゃった人の方が乗り込んでる感つよいね!でも知らない人!

東京駅で喰ったラーメンは死ぬほど塩辛くて、
チャーハンにはネギが入ってなかった(メニューの写真はネギ入り)!
でも凹まない怒らない!だって来週は、スーパーふぃクション!

お楽しみに!


2014年10月14日(Tue)

あしがら

バスは順調どす。
足柄サービスエリアを出たところどす。

A2391B6F-32D6-4841-ABAF-17145D949C76.jpg
ぽんたカードを忘れたと嘆く北岸淳生ことぎっしー。

AE77A30E-5084-468B-85AE-03B47E5FB5EE.jpg
かぼちゃのアイスと池川貴清ことキヨと岡田太郎こと太郎。

CFABC24B-D88C-446E-9177-B6F1F2A42557.jpg
しずおか茶コーラを自慢してくる岡田太郎こと太郎。
このあときっちりトランペットことペットのダメ出しをされました。
わたし『スーパーふぃクション』劇中で吹きますねん。


あれ、あの人がおらへん、あの人がおらへんよ。






356C42B1-A95F-4390-B0AA-1282355F6697.jpg
植田順平こと植田さんは夕陽に照らされてまだ寝てはりました。

畑中華香ことハナカがお送りしました。
ちなみに出身は山口県です。


2014年10月14日(Tue)

東京向かっている今。

悪い芝居一行、ホームの京都を発ち浜名湖サービスエリアで休憩中です。

心配していた台風はどこえやら。
めーっちゃ天気良い!!
999969DC-4991-4C1D-8C3F-123A2CA09736.jpg

この浜名湖サービスエリア、ちょうど1年前にツリメラさんとザゴーズ(悪い芝居劇団内バンド)が初対バンしたときに立ち寄った以来!
懐かしいね〜っつって浜名湖バックにザゴーズ2人。
ん?2人?
ザゴーズは3ピースバンドやのに。
1人おらん。1人おらん。

あ!植田さん!



BEF51F92-DE9B-4CE0-B0F7-81965C332211.jpg
バスで寝てやんの。

植田さん、美味しいごはん食べるんじゃなかったんですか。
やれやれ。

やれやれって言うと村上春樹っぽいですよね。ね。

まもなく東京だーい!

畑中華香



2014年10月14日(Tue)

夜は寒くなってくし 移動してるし

おはようございます岡田太郎です。

台風行ったあとでなんか一気に涼しくなったような気がしますがどうですか?
まだ雨降ってるとこもありますか?
てかなにより台風大丈夫でした?

世界で一番好きなのが日本の秋なので涼しくなるのは本当に嬉しくて秋と冬を大歓迎しています。

「やっぱ夏はレゲエだよねー」
とか言っちゃう人いるけど、四季それぞれのレゲエがあって、秋はCarlton and the Shoes(カールトン&ザ・シューズ)の音がなんか凄い合う気がしてます。
hqdefault.jpg
ロックステディも踏まえつつなさっと軽やかなレゲエ!って感じのサウンドで、彼らならではのコーラスワークと、何より甘い歌詞がちょっと肌寒くなって人恋しくなりはじめる秋にちょうどいい感じがしてます。
いろんなレゲエで愛とか恋とか歌われてるけどギラギラしてプリプリした果実!って感じの歌詞じゃなくてもうすぐ溶けちゃいそうなチョコレート!って感じ。

Love Me Foreverとかそのすっごい代表曲みたいな感じやけど、昨日はもう一個代表曲のGive Me Little More聴きながら荷造り始めました。



なんとなく言ったことわかる?秋っぽくない?
てか歌詞の中でひたすらあまーいこといっぱい言っててそこで"The night is getting cold"って言ってるし秋感じるのはまぁそのまんまなんですが!
歌詞もサウンドも自分の中で結構大切に大好きな曲の1つです。


このバンドのこの曲、実は日本のバンドFishmansのとある曲の元ネタになってたりとか。コーラスのメロディーとかベースラインとか。
Fishmansはいろんな日本の春夏秋冬をマイペースに描いてるイメージのバンドやけど、個人的にはこのバンドも秋が似合う曲が多いなーって思います。Carlton and the Shoesは冬よりの秋やけど、Fishmansは夏よりの秋、みたいな!
たぶんこの秋の曲が特別気に入ってるってのもあるけど。


Fishmansは俺がどうあがいても消えへん音の根っこみたいなどんぴしゃなルーツを一緒に持ってるから本当に特別なバンド。
いつか時間があったらもっとゆっくり紹介してみよう。

そのFishmansのドラマーの茂木欣一さんがいるのが東京スカパラダイスオーケストラ。
こないだ結成25周年アニバーサリーアルバムが出てそこに入ってるこの「チャンス」って曲。
彼がドラム叩きながら歌ってます。

作曲はベース、川上つよし氏でルーツ感がどっしり気持ちいいロックステディビート、
作詞がバリトンサックスの谷中さんやけど、
実はこの曲、別バージョンがあって、大人計画の松尾スズキさんが作詞したものが、こないだ観た「ラストフラワーズ」で星野源さんが歌うテーマソングとして使われてて、もう目の前で聴いてスカパラのビートで体がうずいてました笑

そういえば今回の悪い芝居本公演「スーパーふぃクション」にもスカのビートが結構ありますっ!!!!
今まで大好きなレゲエではいろんな情景を表現できるなーと思ってたけど、
スカは大好きすぎていろんな面からの表現生半可にはできなくて、
それが今回作風とかにもばっちりはまっていろいろスカビートに挑戦できたと思います。

大阪公演観ていただいたみなさまはもう観て、聴いていただけたとは思いますが!
1ヶ月経ってようやく来週から東京公演です!TOKYOおまたせ!

っっってワケで今!そっちへ向かってます。
IMG_6339.JPG
気づけばみんなしてマスクで集合した京都駅。

俺はというと昨日の夜中、上にずらずら書いたような音楽いろいろ数珠つなぎに聴きながら荷造りしてたせいでちょっっっっぴり寝坊。
そやから朝飯抜きやって最初のSAでカレー一気食いとかせなあかんかったんや!!

個人的に夜行は凄い嫌いやけど昼バスは普通です。
しかしこのバス電源ついてるし広いし快適!
ってことでゆっくーり今この現状報告を書いてる次第です。
隣のぎっしーに撮ってもらったまさにNOW。
IMG_6342.JPG

それでもやっぱりバスは普通ー好きちゃうー。早く着きたいー。

今週一週間東京で稽古して、来週から赤坂で待ってます。「スーパーふぃクション」。
東京で会えるみなさまよろしく!待ってて!


2014年10月14日(Tue)

甲南



植田です。

忍者の里、甲南で
遅刻気味で朝飯を抜いてきた太郎がカツカレーを食べ始めた。

バスの出発まであと10分。大丈夫か。
カレーは飲み物だし大丈夫か。

一方僕は、前の席のおっさんの独り言に相槌を打ちながら
ミルクキャラメルをチェーン食いしつつ
次のパーキングエリアには僕好みのご飯が
食べられるお店のあることを期待して、
徐々に東京に近づいていきます!!


2014年10月14日(Tue)

ワインレッドの心



植田です。

いつの何の公演かも覚えていないけど
同じ駅、同じホームの同じくらいの場所で同じような写真を撮った。

その時はクソださい柄のキャリーケースを使ってて
それがおもろくて載せたんだけど、
今のやつは普通だ!!

だが中身はちょっと変だ。そして重い!
ネタバレ的にも重い!
いやそれほどでもない!


台風を少し先に行かせて僕も今から東京へ向かいます!
腕が鳴るぜ!!

スーパーふぃクション!


2014年10月14日(Tue)