2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

アンダーヘア終わる終わる終わる

池川でーすよ。

悪い芝居プロデュース、アンダーヘアvol.1『マボロシ兄妹』にご来場いただきありがとうございました。

個人的に獲得と課題の多い公演となりましたが、やれて良かったってよりは、やらねばって感情の方が強いです今回は。
「不味そう」と思ってるラーメン屋なんかにわざわざ入らないのと同じで、「面白そう」だから演劇を見にわざわざ足をお運びいただいてる。
角度を変えれば僕だって自分の演劇をけちょんけちょんにこなすことはできる。甘い!
だけどそれって誰のためにもならないしやりません。
特濃豚骨スープが売りなのに「胃もたれしますよね」と謙遜するようなものです。
何で演劇の話しないでラーメンの話するかって言うとね、おなかが空いてるからです。余談。
だからそもそも「やらねば」って感情も間違いかもしれません。
けどやっぱ仮に自分が今回の演劇で言うところの「メンマ」を託されたとしたなら、それに見合った絶品のメンマを提供して、「メンマで白飯が食いてえ」くらい言わさなきゃいつまでたってもうだつの上がらないなんちゃって時間泥棒となりかねないので、僕はやっぱり今回も全力で作品に携わらせていただきました。
言ってることは普通なのに、ラーメンの比喩がややこしくしてる説。えへん。

「やらねば」はやっぱり間違いでした。
これからも「がんばります」ってことで。知るかっ。

そして散々ラーメンの話をしてたのに、僕は今ノンオイリーでヘルシーな食べ物しか口にしたくありません。
というのは、差し入れのクッキーをぱくつきすぎて、口内炎がヤバいから。
食事が本当に下手。どうやったら皆様その絶妙なプロポーションやら筋肉を身に付けられるのでしょうか?
器用に生きたい。不器用でもいいから。無様に生きたい!

あ、青山円形劇場ありがとうございました!
あ、関係者の皆様ありがとうございました!
あ、ご来場の皆様ありがとうございました!

あと、7/28に下北沢の屋根裏ってライブハウスで自作のフォークソングを歌わせていただきますので、興味があればいらしてください。はしたない曲ばかりです。
新曲が書けたらなと思います。
今日はもう、寝ます。お疲れっす。池川



2014年07月22日(Tue)