2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

デアイとワカレメ



池川でーすよ。

左・畑中、右・北岸。

彼らと出会って、既三年。
千とちょっと日がたつ。
三年で僕も、付き合う人も、環境も変わった。
身長も2cm伸びた。173.5cmある。173より0.5も高い。
今年で25歳になるのに髭が生えない。
顔が、ほんの少し、老けた。

いつかは僕ら、別々の所にいるのだろう。
それは劇団を辞めるとか、俳優そのものをしないとか、そういった次元の話ではなくて、僕らは目の前にいながらさよならをしないとならない時がきっと来る。
再会した僕らは、最寄の鳥キで一杯やる。
酔って眠くならないと、帰り方がわからないからだ。

書くことがいちいちしょっぱいなー。

今こうして挑んでる『マボロシ兄妹』という演劇に僕は笑ってさよならできますか?
ツー、ツー、ツー、話し中か。
悪いけど今日は木曜日だけど記事あげちゃいます。稽古に引きずりそうだし。ごめんね大川原さん。
完了、送信。池川


2014年07月03日(Thu)

今日も明日も日曜日。

傷ついて泣いてる人を見たら、私はバンドエイドあげたいと思います。元気になって欲しいし、自分が台所で料理してて、包丁で指切ったら、すかさず口でチュウッと吸ってくれる男子に憧れがないでもないし。っていうか好きだし、そういう痛い男子。恥ずかしいから、冗談やめてよ!って叩いたりして、茶化しても、絶対手は引っ込めないタイプです。傷ついてる人が、傷つけてる事は往々にしてあり、『私、傷ついてます、同情するなら飯奢れ。』の主張だけはまるでプロのアタリヤの如く得意な私などは、27年でざっと5万人くらいは傷つけてきたのだとすると、残りの80年くらい、その全員への謝罪で人生おわっちゃうことになります。毎日食べる白ご飯の一粒一対応で、ごめんを込める。という省エネ謝罪の方法を思いついたので、日々大盛り飯を平らげる苦行によりもう少し早く終わるかもしれんけど、糊を水で溶くようなやり方はオススメできないし、本当に、あれもどれもこれもどうでもよいから、ダサいこと言わずに前向いて能天気に歩いて行きたいと思います。

『8』気が付けばすぐそこでばびってます。めちゃくちゃ喋って、めちゃくちゃしどろもどろしてます。嬉しいことに初日はもうすぐ完売みたいで、見にきてあげよっかなって方はお早めに。

マボロシ兄妹も稽古楽しそうで、とっても羨ましいです。楽しみだなー。

今日はなんか日曜日な気がして、現状報告書いてしまいました。多分クレープ食べたからやと思います。あれは日曜日の食べもんですし。明日もクレープ。明後日もクレープ。

くれしろくみ




iPhoneから送信


2014年07月02日(Wed)