2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

「マボロシ兄妹」のチケットは来週20日に発売だから、夜行バスのチケットとか仕事の予定とかいろいろ調整しなくちゃね

大川原です。

言いたいことが少しでも伝わるように、タイトルに全部込めた。
だからもうなにも言うことはないなぁ。
豪華な出演者に悪い芝居初めての青山円形劇場。
がー。観に来てください!いっしょに観に行きましょ!?
関西から貸しきりバスを用意して、私がバスガイドになって観劇ツアーやろうか。料理が得意な畑中のお弁当と、大量のビールを用意して、着いて観る頃にはみんなグロッキーだね。
そんな嫌がらせはしません。グロッキーって懐かしいね。

では、もう一度言いますね。
来週20日は「マボロシ兄妹」のチケット発売です!


2014年05月15日(Thu)

帰り道

こんばんは岡田太郎です。

悪い芝居からも何人か出演していたハイタウン2014も終わり。。
IMG_5288.JPG

俺はというと普通にお客さんとしてどれも楽しまさせて頂きました。
hitown1.jpg
そしてまた東京に飛んでBaobabの稽古場に行ってました。

今回も音楽つくらさせてもらいます。
実は旗揚げから毎年京都で公演やってる東京のダンスカンパニー。
今年初めて東京1都市だけでの単独公演となります。そしてタイトルは「TERAMACHI」京都の人間ならすぐピンとくるあの通りの名前!
IMG_5325.JPG
さすがに主宰の亘くんからは第二の故郷京都の香りがするし、今回新しいメンツでの創作、俺も良いスパイスとしての音を提供できたらと思います。
面白いものになってるので是非観てもらいたいです。
本番はもう今月末、5月30日(金)から武蔵野芸能劇場ってとこです。

今日はもう京都に帰ってきて、「マボロシ兄妹」のプレ稽古初日でした。
プレ稽古なのでまだ全員揃ってではなく、劇団員何人かで。
稽古場でメンバーに会うのってなんか久しぶり!
もう早速山崎さんの中のマボロシ兄妹が見えてきてそれを取り込んでみて出してみて模索してみて頭いっぱいになりそうやったけど楽しかったです。

こちらの初日は7月18日(金)まだ2ヶ月も先やけど、、今日だけでも考えたことやったことが濃密すぎて時間がすぐやったからあっという間なんやろうな。。。。
それまでいろんなもの通って経たものを青山円形劇場に持って行きます。
お楽しみに!
IMG_5344.JPG


そういえばとってつけた書いちゃうけど昨日は山崎さん作、俺が音楽を担当して久美ちゃんとか、大塚くんとかも出演していたラジオドラマ「春はこない」のオンエアでした!
みなさま聴いてもらえたでしょうか??
一時期深夜のラジオずーーっと聴いてたラジオっ子やったことがあるので、今回実際にオンエア聴いてラジオの電波からスピーカーから自分の音が流れるの聴いててなんか変な気分でした。自分がどこにいるのかわからんような。
けどいろんな所にいたんかなーって。ベイエリアからリバプールから!

ほんでもって稽古終わりの帰り道、こっちは今一瞬雨があがった夜空なんやけどそっちはどう?

忌野清志郎 - トランジスタ・ラジオ/ 雨あがりの夜空に



2014年05月12日(Mon)

深夜の儀式って言えば、、、

どうも進野です。
皆さん今日の夜10時からNHK-FMでFMシアター「春はこない」というオーディオドラマがあるのはご存じですか?
はい、そうです。山崎彬・作、岡田太郎・音楽、呉城久美や何度も悪い芝居の客演で出てもらってる大塚宣幸が出演しているラジオでのドラマです。
机で夜中、ショコショコと絵描いて作業することが多い僕にとっては、ラジオは夜の強い味方。
耳だけ傾けてればいいから、ながら作業にラジオはもってこいですよね!
「あーでも、家にラジオ機器がなあい!」という方は、らじる☆らじるというアプリがあれば簡単にNHK-FMラジオ聞けますよ。今さっき調べてダウソ(ダウンロード!)しました。
と、いうわけで後、放送開始まで一時間もないのでバイ!
20140510_212217-1.jpg
クソヘタなのは気にするな! 


2014年05月10日(Sat)