2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

歯医者に行くは「風呂を沸かす」「ご飯を炊く」と一緒、非合理でもおかしくない、なるほど同意

明日「マボロシ兄妹」のチケット発売なんですよね。
進野です。
先走っちゃったよ。あーあ、いきなり言っちゃたよ、ふん。
あれはいつの暮だったか、二人芝居で上演された「マボロシ兄妹」の公演を東京まで観に行ったのを覚えています。あれからもう一年半くらい経つのねー(はい、覚えてます!)
夜からマボロシ兄妹Ustream放送もやるようです!
うんまあ、進野なんですが、元気にやってます。
進野を知らない方だけに教えます。元気です。進野は元気です。
先日8年ぶりくらいに歯医者に行きました。あーあ、結構長い間無視しただけにいろいろやられてましたね。虫どもに。
「ちょっと最初だけチクっとしますからね」「ちょっと最初だけチクっとしますからね」「ちょっと最初だけチクっとしますからね」「ちょっと最初だけチクっとしますからね」「ちょっと最初だけチクっとしますからね」って絶対言うんですね。絶対?だいたい。
麻酔をかけられました。麻酔をかけられた部分をキーンってなるやつで、キーン!っと、それから看護士さんが横でホースみたいなやつもって口の中シュコーって。
なんか、口開けながら歯医者さんとしゃべったりして、もごもごなってしゃべれん!ってなって、なんか、あ、歯医者がコントのネタになるのってよくわかる気がしました。
はい、こんなどうでもいいことしか書けない僕ですが、これから頑張って歯医者に通うので、どうぞ応援よろしくお願いします!
20140519_235343-1.jpg
進野でした。


2014年05月20日(Tue)

マボロシ兄弟もうすぐチケット発売!

あったかくなったから洗濯物が良く乾く。ごきげんです。

最近のことその1、Dance Fanfare Kyoto vol.02のPROGRAM 01【カケル(×)ダンス】の「演劇×ダンス」で山崎さんが演出する『ははははは』の稽古にお邪魔しています。

ダンサーさん、黒子沙菜恵さんと山本和馬さんの身体が、
とても素直で美しくて、風を吹かせるというか、
うまく言えないですけれどみていてとても楽しいです。わくわくする。
是非皆様にも見て欲しいです。

6月6日(金) 19:00 | 7日(土) 19:00
元・立誠小学校 音楽室にて
他演目とのセット券もあるようですので、
詳しくは公式HPをご参照くださいませ。
Dance Fanfare Kyoto vol.02 公式HP

最近のことその2、『マボロシ兄弟』のメンバーだけのプレ稽古を数回しました。

2012年末に谷賢一×岡田あがさ×山崎彬によるユニット「俺とあがさと彬と酒と」第一回公演で二人芝居として上演された『マボロシ兄弟』。
それをモチーフとしつつ、15人芝居でまったくの新作として上演されます。

台本のカケラみたいなものを先日読ませていただきましたが、
もー脳みそぐるぐる。
もんのすごいモンスター演劇になりそうです。
山崎さんは「爽やかな作品にしたいなぁ」と。
これを!?どうやって!?
ますますわくわくどきどきするのでした。

Aoyama First Act #11
悪い芝居プロデュース
アンダーヘア vol.1
『マボロシ兄妹』

【作・演出】山崎彬
【音楽】岡田太郎

【日程】2014年7月18日(金)〜21日(月・祝)
18日(金) 19:00
19日(土) 13:00/19:00
20日(日) 13:00/19:00
21日(月・祝) 15:00
※開演45分前より受付開始、開場は開演の30分前。

【会場】青山円形劇場 http://www.aoyama.org
(※東京公演のみ)

【出演】
渡邊安理 (演劇集団 キャラメルボックス)
渡邊りょう
岡田あがさ
山崎彬
大塚宣幸 (大阪バンガー帝国)
池川貴清
村上誠基
橋爪未萠里 (劇団赤鬼)
片桐はづき
北川大輔 (カムヰヤッセン)
北岸淳生
植田順平
大石憲 (monophonic orchestra)
徳橋みのり (ろりえ)
塚越健一 (DULL-COLORED POP)

【料金】
前売 4000円
U25 3000円(要証明)
高校生 2000円(要学生証提示) 
※全席指定、当日各500円増

【特設ページ】
http://waruishibai.jp/maboroshi/

あ、そうそう!!
5/20(火)のチケット発売に合わせまして
同日20日(火)19:00より、悪い芝居メンバーによる
【マボロシ兄妹チケット発売Ustream】を放送いたしますの!!
たいせつなお知らせもあります。皆様観てくださいまし!

写真は先日のハイタウンの『車コメディ』稽古中。
IMG_1399.jpg
『車コメディ』共演者の武田暁さん(魚灯)、
Dance Fanfare Kyoto vol.02のPROGRAM 03【SYMPOSION】に出演されるそう!
観に行かなくっちゃ!

ヒトの稽古をじっと観たあとにするジブンたちの稽古の新鮮さよ。
愛し。

それでは、また◎

畑中華香


2014年05月18日(Sun)

毒の針で刺してちょ



池川でーすよ☆

友だちの部屋のコンポに入れっぱなしで聴けなかったジーザス・アンド・メリー・チェインのベストをこれまた友だちに借りたiPodで聴きながら奈良行き急行を待つ。

演劇がムズかしい。
あんなに映画や演劇を見て、あれがダメこれがダメと批判までできるのに、実際やると、それを批判したことが後ろめたくなるような内容の実力しか出ない。
僕は「本番俳優」とか「憑依型」とかよく言ってもらうことがあるけど、そんなん気休めだってことは百も承知で、まだまだやりたいこを表現できてなけりゃ見出だせてもいない。
でもあなたに払わせる数千円を金ぴかにしたげたいって気持ちはある。強くある。たぶん誰よりある。
僕は心の底からドケチだから、昼間はパンの耳とかだし、焼肉は食べ放じゃないと嫌だし、飲むときも滅多に外で飲まないし飲んでも鳥貴族だし、だから選んで時間とお金を「悪い芝居を見る」ことに使ってくれた人を、心の底から満足させて帰らせないと気がすまない。
だから本体で、この本体で立ちたい。全部。
どこ切っても僕が僕であるように立ってたい。
わかってほしいのは僕は池川貴清でも池川貴乃清でもないってこと。
いや、まてよ。
口下手なんや、大目に見てくれ。
良い演劇で、芸術であれば、それでええのや。
何でもええのや、この際。

それから僕は真夜中に暴飲暴食してぐっすり寝て、目が覚めてから借りてる「(500)日のサマー」を見て、衝動に任せて走りに出かけました。グッバイ・サマー。

池川でーした☆


2014年05月16日(Fri)