2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

自分の住んでいる京都が観光地すぎてクソワロタwwww

いつもの曲がり角で曲がればいいものを
その一つ先の小さな曲がり角で曲がったのが失敗の始まり。
まず角を曲がるとそこは急な下り坂になっていて、自転車で下るにはラッキーな角度だ。
このまままっすぐ下ってしまえば、ちょうど悪い芝居の事務所辺りの道路まで出るのだが、
僕の予想と期待には相反してそうはさしてくれなかった。
まず、少し坂を下ると、いきなり正面に高いコンクリートの壁が飛び込んできた。
ここでまず一つ、予想と期待への裏切り、選択肢は右か左の二つ。
京都だからといって街路が全部碁盤の目になっているわけではないという現実を思い知らされた瞬間である。
そう信じていた僕には辛い。
仕方なく僕は左の道を選ぶことにした。
なぜかというと、左の道の方が若干下っていたからである!!
左の道を少し進むと小さな川が目の前に流れていた。
川にかかっていた橋を渡る。
と、次の瞬間、また正面には高いコンクリートの壁。進野は激怒した。
選択肢はまた右か左の二つ。
左? 左に曲がったらまたもとの道に戻るじゃねえかバーロ。と、いうことで、あ、「と、いうわけで」、「と、いうわけで」は京都で有名なラブホテルの一つである。進野は激怒した。
と、いうことで、僕は迷うことなく右を選ぶことにした。
「あ、壁があるから左曲がって橋渡ってまた右に曲がって下るシステムね」と思ったからだ。
しかし次の瞬間、進野はおおいに挫折した。激怒はしなかった。
なんと右へ曲がった少し先にあるのは100段はあったであろうか、長ーい上り階段だったからである。
仕方なく進野(僕)は、左を選び、多分もとの道に戻るであろう左の道を進んだ。
すると、今しがた通ったであろう、そこは道路の高架下を通る道だった。
仕方なく高架下のトンネルをくぐる。横には先ほど渡った小さな川が流れていた。
川のほとりに咲く緑は美しく、風は生温かく気持ちいいしわけわからなかった。
トンネルを抜けると閑静な住宅街へ出た。
のび太くんが住んでそうなとこだった。
僕はドラえもんを探した。
しかし、誰一人その閑静な住宅街を歩く者の姿はなかった。
一瞬、お座敷つりぼりで作ったもう一つの世界へ迷いこんだのだろうと思った。(鉄人兵団)
すると、しばらく進むとスネ夫が住んでそうな高級そうな一軒家が立ち並ぶ住宅街に風景は変わっていった。
それでも人っ子一人いない。そして次の角を曲がった瞬間、僕は我目を疑った。
そこは人、人、人に溢れかえっていて、今見ていた風景とはまるで違うものだった。
ふと右を向く、人々が進む方向を見ると、そこは金閣寺だった。
20140315_151614.jpg

「と、いうわけで」僕は金閣寺に参拝しましたイエーイ☆
隙のない美しさ半端ないですよ。
昨日はザゴーズプレゼンツSHITAGOKOROvol.1で会場になってる二条の公○食堂に皆で下見に行ったよイエーイ☆
ここのカフェ飯マジでおすすめ!
よろしくお願いします☆
進野でした!
20140317_185757.jpg


2014年03月18日(Tue)

フクロウカフェに行きたいです。

※タイトルと本文は無関係です。

『SHITAGOKORO』vol.1の稽古真っ只中なうです。
むくむくと起き上がってきてます『SHITAGOKORO』。
パンで言うところの、
パンを焼こうと決めて強力粉を買いに行って材料を計量したくらいのところ。
さあこっから、どれくらい練るのか、何を混ぜ込むのか、はたまた混ぜ込まないのか。

お楽しみにです。

4/4(土)公○食堂にて、
18:00開場、
19:00開始、
投げ銭制、
です。
スケジュール帳に書き込んでいただけたら幸いです。

さ、話は変わりまして。
先日、『ヨーロッパ企画の暗い旅』に出演させていただきました。
畑中、演劇に関連するお弁当を作らせていただきました。
ヨーロッパ企画の西村直子さん、
ウミ下着の福井菜月さん、
夕暮れ社弱男ユニットの向井咲絵さん、
そして『SHITAGOKORO』でも共演…対バン?させていただく、
努力クラブの九鬼そねみさん。
九鬼さんのお弁当、鳥肌ものでした。
味は繊細だった。

皆それぞれのお弁当を作って、和やかに火花バチバチ飛ばしてきました。
男肉 du soleilの団長と、本田力さんがゲスト出演されていたのですが、
石田さん酒井さんとの絡みがおもしろすぎて、
最初はカメラに入らないように声殺して笑てましたが、
終盤はもう耐えきれず皆ひゃーひゃー笑ってました。

畑中、こんなお弁当作りましたよ。
IMG_1337.jpg
何が何やら分かりませんね。
力作なのよ。

少しでも気になってくださった方へ。
今週水曜日19日、
KBS京都、
0:00〜0:30
再放送されますゆえ、
是非観てくださいませ。

それでは、また◎

畑中 華香


2014年03月16日(Sun)

ブレイク!

2014031120400000.jpg
大川原さんと清君とで酒を飲む。美味い酒だった。1週間に1度くらい皆でお酒を飲む日をつくっても良いんじゃないかしら、いや、やめよう。それには何の美味しさもないのだろう。あーお酒が飲みたい、ウヒョー。



ここ最近『グッド・バイ』での夢を、具体的に言うと6日くらい、ずっと見ている。

早くこれから解放してほしいと僕は思っているのだけど、解放してはいけなーい、大切なものを見落としているー、といった気持ちにこの夢にさせられているので、しばらくはこの夢と付き合う、の?ん?いや違う、嘘をついた、本当はどうでもいい、流石に同じ夢を見すぎてうんざりしてきているんだ。次の夢と色を見たい。

今日、もし、この夢をまた見たら、僕はこの夢の劇場であなたのふりをしているあいつに早くお帰り下さいやがれと言って、舞台美術の家具の上からダイビングエルボーをしてやる。
それで本当にグッドバイ、だ。

と書いた次の日に、つまり今日見た夢はグッド・バイの楽屋での夢だった、ホールじゃなくて次は楽屋だ、うぇいうぇいまじかよ、まだ見させられるのか、なんてしつこいんだ('A`;)

ダイビングエルボーができなかったので、見えていたその視界を紙を丸めるみたいにグシャグシャにした。その真っ黒になった視界の中に、そいつがいた。

そっちの世界は、暇なんですか。

と言うかあなた誰ですか、僕が分かるのは、こいつは間違いなく、太宰治、ではない。

じゃあ誰だ?いや、もう誰でもいいか!イソノでいいや!しかたねーな!遊んでやるよ!イソノー!一緒に野球しよーぜ!

はいどうもこんにちわーくまん、北岸です。

メイシアタープロデュース SHOW劇場vol.8『グッド・バイ』終わりました、ありがとうございました。

死ぬ気で頑張っても、死ねないから、吐くまで頑張れば、吐けると思ったのだけど、吐けなかった。
言った事、書いた事すら守れない嘘つきですね、僕は。
次からは?もう二度と?

次があると思っているらしいよ僕は、この愚か者め。

かーなしーいなー!
くーやしーいなー!

いくつになっても甘えん坊だよ、あー!もう!ペロキャン舐めたいなーりーよっ!

次は4月4日のザゴーズpresents、『SHITAGOKORO』なーりーよっ!

全部全部混ぜ込んだ何かを全力で投げて弾けさせましょう、その時初めてSHITAGOKOROはヤッホヤッホと言い出す、のかもね。

さて、脳味噌が炸裂しだす前に、ランニングにでもいきますかっと。

ほいじゃーまたね、北岸でした!


2014年03月15日(Sat)