2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

よっよっよっ!

こんばんは。
森井めぐみです。
 
稽古場近くの、
蒼龍唐玉堂という所の
水餃子が美味しすぎる。
2日連チャンで行くという。
私にしたら珍しい事をしてしまった。
ふふふ。
 
SITAGOKORO。
ザゴーズが中心となってお届けいたしますLIVE。
スペシャルゲストで
イッパイアンテナさん、
努力クラブさん、
生き仏さんが出演!
 
こんな機会滅多にないよっ!
京都の二条駅から徒歩約2分だよっ!
公えん食堂ってとこでやるよっ!
投げ銭制だよっ!
ご飯食べながら横目で観てよっ!
 
4月4日、待ってるよ!
 
 
モリィ


2014年03月26日(Wed)

うどん生活

こんにちは岡田太郎です。

みなさんお元気ですか?
俺はというと先週ちょっとだけ体調悪かったみたいでそれに気づかず大盛りにラーメン食べたせいで久しぶりに週末ちょっとだけ寝込みました。
花粉症やと思ったら風邪!
気づかなかった自分に結構反省です。。

おかげでお腹悪すぎたのでうどんブームになりました。
おうどんしか食べてないです。
敬意を込めておうどんって言うのは関西人だけ?

そんなうどん生活してたら稽古場に向かう途中でうどんミュージアムのゆるキャラに会いました。
IMG_4782.jpg
京都の祇園にうどんミュージアムって博物館があるらしいです。
もう俺の最近の食生活事情見計らったかのように現れた彼ですが、喋りかけても応えてくれなかったので結局何て名前か聞くことなく行ってしまいました。


とは言えそろそろうどん生活も終えてスタミナいっぱいつけて本番に挑みたい!
もうSHITAGOKOROまで10日です!

何より公○食堂のおいしいご飯が食べたい。。。

今回はカフェでの公演になるので、ご来場いただくと各テーブルに座っていただくスタイルになります。
場合によっては他のお客様と相席になって、テーブルも狭くなるかもしれないですが、お酒はもちろん、ご飯も、食べながら飲みながら、SHITAGOKOROを楽しんでいただければと思います。

チケット代は決まってないです。投げ銭制。もし楽しんでいただけたらいっぱいお金入れてもらっても。。。とはちらっと思ったりもするんですが、正直そんなことより超気軽に遊びに来てほしい!って気持ちの方が強いのでお金なかったら0円でもいいです。投げ銭。

そのかわり公○食堂にはお世話になってるし、おいしいドリンクフードにお金使ってもらって、それ込みでの楽しい時間にしてもらえたらと思います!
IMG_4750.jpg
いつもとはひと味違うザゴーズプレゼンツ、待ってます!


って気合い入れて稽古開始前のSHITAGOKORO稽古場。
京都は曇りです。もう雨降りそう。
あったかくなったけどもう春?
多分4/4のSHITAGOKORO本番は確実に春やと思うけど。

今日はそんな1曲で。
はっぴいえんど/明日あたりはきっと春







2014年03月25日(Tue)

駄っ文だっ

2014031619540000.jpg2014031719220000.jpg2014031718360000.jpg
ドロドロの日常にグダグダな生活が溶け込みだしてきた時、妖怪怠惰が現れる。

ヌメェッとした細い触手を毛穴から入り込ませ、体の自由を奪い、脳味噌のひだに絡みつく時に、奴は囁く。

「今日はぁ、ずっと寝てようよぉ…」

「明日やろうよぉ…」


「なるようになるよぉ…」


分かりやすく言えば、朝、部屋のカーテンから少し日射しが差し込んで、布団の中で人肌の温もりを楽しんでいるカップルの、あの時のあの感じではないだろうか。

あいつが妖怪怠惰である。奴にとりつかれたら、脳味噌が死んでいくんだぜ!

奴を退散させる方法は簡単だ。

それは、あ、こんにちゃおず、北岸です。

すっかり春っぽくなって花粉がトルネードスピンして攻めてくるようになりましたね。

凄い和風のテクニック!

なんて事を書いている場合じゃないよね、『SHITAGOKORO』の事を書くね。

悪い芝居のザゴーズが主体となったイベント『SHITAGOKORO』が4月4日(金)に京都の二条駅近くの公○食堂(http://ko-en.info/)で開かれるのである。

この間、悪い芝居の皆で公○食堂の下見に行ったのですが、ハッピーな気持ちになれるとこでしたよ、もうね、エデン、あれはエデン、まさにエデン。

別にエデンって言いたいだけじゃないよ、そんな下心はないエデンよ。


はい、ごめんちょ。


いや本当に。ご飯は美味しいし、お酒も飲めるし、ザゴーズ・生き仏・イッパイアンテナ・努力クラブがみれる、そして料金は投げ銭さ。

皆様、どうぞおこし下さいませ。
我々も何かしながら、あなたを待っております。何をするかは、まぁ来てのお楽しみ。普通にご飯食べてお酒飲んでる可能性もないとは言い切れないよ、まぁその時はその時で、楽しくお喋りでもしましょ。


ほいじゃーまたね!北岸でした!


2014年03月22日(Sat)