2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

こんにちは岡田太郎です。

最近はメイシアターに通う日々。
「グッド・バイ」初日まであともう一週間ちょっと!2月は凄い短いです。

そんな中昨日は大阪の芸術創造館でイッパイアンテナの「オール」千秋楽でした。
IMG_4679.JPG
前回公演に引き続き、音楽で関わらせてもらって、けど今回は初の大阪での公演で、しっかりとパワーアップした印象で、実際の評判もよかったみたいで嬉しい限り!もっともっと一緒に頑張って行こうぜって思える人らばっかです。


そんなこと考えてたら本当に時間がすぐ過ぎてく!
けど時間のなかに詰められるものいっぱいにして過ごしてる感あるのであとから観たらあの一瞬で過ぎ去ってった時間はどれだけのものだったか麻痺してクラクラするぐらい!

参考までに去年の今頃の写真を載せて個人的にクラクラさせていただきます。
IMG_2767.jpg
今から364日前、去年の2月26日が「キャッチャーインザ闇」の大阪千秋楽だったなんて!



あっという間ですがまずは「グッド・バイ」頑張らねば。
あっという間に過ぎて行きそう。
3月6日から9日までの3日間。どうか逃さないよう!!


一瞬で過ぎ去ってくようなこと想像してたらこのライブこと思いついた!
ので今日は俺がもう大好きで仕方ないTHE WHITE STRIPESの一瞬のライブ映像です。最高。


2014年02月25日(Tue)

ポンコツコロッケ

写真.JPG
いち早く稽古場についた日、稽古場の着替え部屋に潜り込んで、人が来ないうちに黄金チキンを貪りました。デートで1番行きたくない食べ物屋さんNo.1はケンタッキーだよね!(=´∀`)っていうのは中学時代に100回くらいした、くだらなさNo.1な女子トークですが、骨付きチキンを人前で食べるのは今になってもやたら恥ずかしい行為です。麗しい女子達の手前ならなおさら。唇についた油をみっちり拭きとり、ゴミと骨はビニール袋に入れてきゅっと結んで鞄に詰め込み、隠蔽しました。

吸収のよい油に心見たされながらストレッチしていましたが、着替えて出てくる女優達、皆一様に念仏かの如くチキン、チキン、と唱えながら出てくるので、仕方なく白状しました。本当に女優さん達、勘が鋭く、日々誰かが何かを与えてくれる現場です。

チキンを食べたのがばれた日、劇団赤鬼のいゆりちゃんは、私のことを「おい、チキン」と呼びました。因みに今日は、トトロシリーズのものまねをいっぱいさせられました。トトロ、全然詳しくないけど、メイ、まっくろくろすけ、ネコバス、トトロ、いっぱいやりました。トトロは2バージョンしました。が、全部同じだ、役者なら演じわけろと言われました。
もう可愛すぎて、メロメロです。

チキンと呼ばれたその日、私はなんと、稽古場への行き道で見つけた八百屋で、まるまるとした、焼きたてホクホクの焼き芋もまた、食べていたのでした。ぎゃははは。
黄金チキンよりインパクトの薄い、自分の屁に喝を入れつつ、明日からの稽古にものぞみたいとおもいます。

毎日全ての女優さんが女優汁をくれます。もちろん黒一点の平林さんも。
心ゆくまで飲み干して、今日にさよなら。グッドバイ。

とても、とても、面白いです。

呉城久美







iPhoneから送信


2014年02月23日(Sun)

またね!

2014022222180000.jpg
完璧な人間になりたい、誰も悲しませない優しい人間になりたい、と、昔はずっとそんな事を思ってた。今は、思わなくなった、あはは、明日僕は、何を思っているのかなー。

良いとこだけ残して、明日に行く。2月22日さん、ありがとうございました、無意味な自分にさいなららら。

相手の言葉も、自分の言葉も、どんなに上手でも、綺麗でも、正しくても、全部嘘、だと僕は思ってる。己から出たものが、やった事が全てだから、やるしかないのよね。

だから僕は行動しか信じてないし、行動でしか自分が何を考えているのか探せないから、言葉だけじゃ、納得しない。それでも、なぜかしらね、時々、言葉に胸を刺される事がある、本当に不思議、こんな事思ってるのにさ、誰か教えてちょんまげ。

そんな事を考えながら、明日僕はグッド・バイの稽古を飄々とさぼってパチンコに行く。愚か者で無器用な僕を許して下さいわたしは北岸です。

2月22日だからそんな事思ったのかな、222、パチンコで言えば単発大当りで、当たったんだけど、なんだかなぁって気分になる、凄く、わがまま、だからわがままな事を今日は書いてみる日にしよう、今日も残り後10分ちょい、今日の僕は何が書けるのかな。

グッド・バイ。グッド・バイの事だけを考えて、グッド・バイの為だけに、動く、じゃないと太宰さんに失礼だよね。

毎日毎日濃密な空間にいる、だからスタッフとしても、より濃密になる様に、やれる事以上をやりたい、いや、やる、やるならやらねば、狼は生きて、豚は死ぬのだ、のだ!

馬鹿な文章だなとは思うけど、仕方ないね、これが今の僕なのよ。
明日が迎えにきてる。ありがとうございました、2月22日。

さて、吐くまで頑張るよ。もちろん、あなたの為に。


写真は山崎さんあがささん植田さん太郎ちゃん。

ほいじゃーまたね!北岸でした!


2014年02月22日(Sat)