未熟ですが?

おはようございます。池川でーすよ。

昨夜はタカキヨシのライブでした。
池川貴清が、個人で音楽やってる時の名義です。
わかったつもりでいる。これが一番やっかいで、そう思ってる自分もわかったつもりで、そう思ってる自分もわかったつもりで、そう思ってる自分もわかったつもりで、そう思ってる・・・スパイラル!!!
わかろうとなんかしなくていいのにって自分でも思うけど、まるで知恵の輪を渡されて「解かなくてもいいよ。別に」と言われた気分。だってそら解けたら嬉しいんですもん、知恵の輪・・・
まぁ、自分イジメし過ぎても良くない。曲の作り方も、音の出し方も、進んだ。それは確実に。
要はメンタルメンタル!(笑)
凹を凸にするのだ。

一方そのころ!
悪い芝居一部メンバー達は3月本番の「グッド・バイ」の稽古へ。
太宰治未完の遺作を、山崎彬が継ぎ足し、舞台化、上演。
大川原瑞穂、呉城久美、森井めぐみも出演します。
楽しみな反面、めちゃくちゃ面白かったらどうしようと、心のざわつく夜でした。
同じ劇団員でも、だからこそ、ライバルなんです。
仲良し、で句読点を打つわけにはいかない間柄なんです。

おーっとと、スマホが熱いのか、それとも自分が暑苦しいのか・・・
スマホも知恵の輪みたいなもんで、それが解けて嬉しいのはいっしょに知恵の輪やってた身内と僕だけ。
ちぇっ。でもがんばります。やりたいことがやれてるのは事実だもん。たまにわーってなるけど、知るもんか。はい、バックスペース長押し。

とはいえ、ここまで書いたので、今日のところはこんなもんで!!!
池川でーした。


写真はミーティング中の畑中と。これ何顔なんだ???



2014年01月31日(Fri)

匂いも音楽も



大川原です。
時間が惜しい。考えたい読みたい寝たい。今の3大欲求。
『グッド・バイ』の稽古が始まっていて、体が心が頭がふるえる。読みたい。なにか書きたいけど読みたいしか思い浮かないくそぅ。『グッド・バイ』ぜったい素晴らしい作品になります、させます。
メイシアター入るとメイシアターの匂いがする。匂いは匂うだけじゃなくて、その人の引き出しの合鍵をいくつも持っていて勝手に開けてしまうから恐ろしい。私はまた新しい引き出しを作る。ひとつでいい。ただもう良い作品を作る。それだけ!
だから今日は森井で許して。さて電車に乗ろうというときに携帯がない騒動を起こす森井。割りとマジでないないない!ってなって、結果、コートのポッケにある森井。時間が惜しいって言ってんのにもう!
写真は吹田駅の森井。『グッド・バイ』が上演されるメイシアターは阪急もJRも吹田駅が最寄りです。


2014年01月30日(Thu)

テカリも気になるし乾燥も気になるし

今日は春みたいな日ですねー!
寒い寒い日が続いてぽかっとあったかい日が来るとわくわくしちゃう。
でも夏は嫌い。日焼けしないなら好きになれたのに。
肌老化の要因の8割以上は紫外線なんですって。きゃー!
畑中は焼けやすいの。すぐインド人みたいになるの。
冬の焼けてない肌でもインド人みたいだけどね。

さて、そんな20代女子みたいな話題はさておき。
『グッド・バイ』の稽古が開始したようですね。
稽古の話読んだり聞いたりしてるだけでうおおおおってなりました。
悪い芝居からは先輩女優の大川原さんと同期女優の呉城・森井が出演します。
羨ましいし楽しみだし羨ましいし!

森井はムーンビームマシンさんのVol.7本公演『月雪の娘』にも出演するよう。
売れっ子みたいになってるやん。素敵やん。
こないだ電話で話したとき「普段なら絶対に与えられない役やねん」
って楽しそうに話してました。
もし、森井の真面目なシーンで客席から笑い声が聞こえたら、ほぼ間違いなく畑中です。

IMG_1237.jpg
こちらはピースピット『れみぜやん』の楽屋で久しぶりにお会いした
変態衣装家・植田昇明さん。
『グッド・バイ』『月雪の娘』両公演とも衣装を担当されていて、
悪い芝居は『キャッチャーインザ闇』『春よ行くな』でお世話になりました。
植田さんの衣装はもちろんなのですけど人間が本当に大好きで大好きで、
畑中の顔が嬉し気持ち悪くなっとります。

あれ、そういえば池川貴清(タカキヨシ)のライブ、明日じゃなかったっけかな。

それでは、また◎

畑中華香


2014年01月29日(Wed)