2019年 01月18日(Fri) 本の買い溜めがストレス発散方法の一つです。
2019年 01月07日(Mon) 七なななな菜
2019年 01月06日(Sun) 不思議 〜何故こんな現状報告になったんだろう〜
2019年 01月04日(Fri) 野外天体観測
2018年 12月27日(Thu) ピザは最高に美味しいです。
2018年 12月24日(Mon) しむしむ!志村!!
2018年 12月19日(Wed) ろりえ『ミセスダイヤモンド』観ましてん◎
2018年 12月16日(Sun) 1人ミュージカル
2018年 12月12日(Wed) 2019年もハロプロを見守ります。
2018年 12月07日(Fri) 土鍋をしまう暇がない◎

クセがあるものは栄養もあるでしょ


ね、ピーマンとか納豆とかさ。
大川原です。

川上弘美の新刊が出ましたね。
私が川上弘美がキラ…あ、いえ、ちょっと苦手だと言うことを前にここに書いたのだけど、新刊が出たということでさっそく買ってきた。ピーマンだって納豆だって、小さいときはキライでも大人になったら食べれるようになったみたいなことって、あるでしょ。
その人の本は割りとみんな読んでて、割りと好評なのでパニックです。確かに女性らしいんだなとは思う、うん思うよ。だからそうかモテるには川上だなと。川上的女性らしさを身につけるべきなんだなと思って、カバー硬いやつはいつもは買わないけど今回は買った。
数ページ読んだ。あとでゆっくり読むわ。

しゃもりと私。しゃもりあったかかったぁ。
2013年10月31日(Thu)

おでんぱみゅぱみゅ

写真.JPG
ハロウィン、らしいですね今日は。多分。カボチャは大好きだけど、私はさつまいもが大大大好きなので、ハロウィンはさつまいもの日ということにしてます。小学生の時っていうのは今以上に戦争の話を頻繁に聞かされ、その時は米がなくて、みんな芋しか食べられなかったと何度も聞かされましたが、少なくとも食べ物に関しては天国じゃないか。と思ったりしていたバカが私れす。
今日という日は、仮装の日でもあるみたいで、早速電車では前の座席に真っ赤な口紅を塗って悪魔の格好をした女の子が浮き足立って座っています。これから大層楽しいパーティに参加するんだろうと思うと、大縄跳びに誘ってこかしたろかと思うくらいです。
姉が、昔、手作りの、それはそれはちゃっちぃカボチャの衣装をつけて真剣に仲間とダンスしていたのを覚えていて、大層コッケー、姉に隠れて1人大爆笑だったので、私ならさつまいもの格好したら誰か笑ってくれるかなーとか漠然と考えてましたが、そもそも私の顔ってなんもしなくたってさつまいもみたいじゃないか、って1人笑ったところで、そもっそも誰もハロウィンパーティにさそってくれなかったので、大人しくも芋を煮ることにします。

最近悪夢をよく見て、うあーって言って起きたりします。ゴキブリに追いかけられたり、嘘がばれたり、とてもちゃっちぃ、とてもチンケな、とてもどーでもよいことでうなされてます。でも悪夢って生レバーみたいに、ドロッドロに生々しくて、起きた時のその威力たるや、本当に夢と現実の境目を指で何度もなぞって確かめたくなるくらいなのでした。カボチャも食べてないのに、仮装だってしてないのに、ハロウィンの影響がこんなところにだけ及んでちょっといい迷惑です。

そんな悪夢もきっと今日で覚めて、多分明日からは、早くも遠くからジングルベルが聞こえてきたりして、枕元に履き崩した靴下を於いて、白髭のおじさんが三万くらい、チロっと入れておいてくれたりしないかなーと願うのです。

呉城久美




iPhoneから送信
2013年10月31日(Thu)

あやかろうか

こんばんは
森井めぐみです。
先日大川原さんとお茶しました。
 
大川原さんも書いてはりましたが、
そうなんです。
最近、鹿賀丈史さんに似ている
と言われるのです。
 
そんな事をちらっと母に言うと
『昔、鹿賀丈史の出演してる
ウエストサイドストーリー見に行ったわー!
カッコ良かったでー♡』
ですって。
そらカッコいいだろう。
そら男前だろうさ。
でもお母さん。
娘がに似ていると言われて
何も思わないのかい?笑
いや、ちょっとは思ってくれよ。
 
とまぁ、そんな事を
夜な夜な思っている森井ですが、
今月私は3週連続で大切な人達の結婚を祝ってきました。
なんとそこでわたくしっっ!
ブーケとっちゃいました♡
 
 
ほんとビックリした笑
でも実際問題。
あやかりたい!
あやかりたいっ!!
 
なーんつってー!
でもね、すごく素敵な顔してて、
幸せを分けてもらえた気がします。
皆、お幸せに!!
 
 
2013年10月30日(Wed)