腐れメビウス〜切っても切れない円〜

池川でーすよ。

眠たいのに眠れない電車の中。席は満席。ちらほら立ってる人がいる。僕は最初から座ってる。優先座席でもないので他に譲る気は毛頭ない。左右に座っているのはどちらもストライプのスーツを着こんだサラリーマン。向かいの夫婦の夫が僕をちらほら見ている。時々目が合うと素知らぬ顔をする。全くかわいくない。

客観的に見た時、僕は何に見えるのだろう。僕は今全裸の男のイラストの黄色いTシャツと便所サンダルを履いている。サンダルは半分脱ぎかけてて汚れの染み込んだ地面にダイレクトに当たってる。汚え。親が見たら泣く。てかすでにもう家を出る時点で便サンのことを非難されてる。ポリシーをわかってくれない。独りぼっち。
ああ。ろくでもない男だよ僕ぁ。こんな男にゃなりたくなかった。でもなってしまったものはもうどうしようもない。近ごろ僕は開き直ったわけだ。あんまり悪びれても、良くするつもりがない。金があってもヴィトンやらエルメスやらをわざわざ持ちたいとは思わないし、むしろ便サンを流行らせてヴィトンやらエルメスやらを施したい。皮革の便サンとか笑っちゃうよね。でもそれやったらええわけでしょ。アホらし。くだらん。ゾッとする。

僕は欲しいものが欲しい。
強制はしないけど、それを見て良く思ってもらいたい。
好きな人や物のため、便所サンダルでレッドカーペットを歩くため、僕はがんばってるんだ。
たぶんその時は皮の靴履くけど。

池川でーした。



2013年05月30日(Thu)

遅ればせ日記

写真.JPG
なんだか今日は下を向いて歩いていたら、自分の鼻の左側の付け根あたりにあるホクロともシミともつかない黒い点が目に入って、自分の顔っていうのは、普段鏡で見たり口をつき出してみたりしないと自分でなかなか見えないもんだから、そういう細かいやつが目にはいるとなんか不思議な気持ちになる。前や上を見てばかりでは見えないものもある。

梅雨入りしたらしく、雨の日が続いてて、気分はやや下降ぎみ。天候なんてどうしようも無いものにどうしようもない私は左右されまくりで、ズル休みも仮病も大概雨の日だ。あったかくてパイナップルがたわわな南国よりも鼻水が氷柱になって雪降り積もる北国の方が大人しくて性格が暗い人が多いって聞いたことがあるし、自殺率も寒い国が割に高くて、あながち私1人が天の影響を受けることのできる特異体質ってわけでもないらしい。稲が育たずとも、花が枯れようとも、からっぱれの空が毎日続けばいいと思っている私だけど、雨の日が好き、雨の匂いが好き、なんていう、吉本ばななや江國香織の小説にでてきそうな女子に憧れるところがあって、気がある人の前では、そんな儚げな女を演じることも多くある。あとは肉より魚が好きです、とか、塊のにんにくはよけます、とか寝る時は靴下は絶対履かないとおちつかないのとかそういうことです。女はみんな女優だなんてよく言ったもんで。

苦手なことが沢山あって、一つ一つ潰してる時間はもう私にはあんまりないのでがさくっとまるっと潰してやりたいと思ってます。トードリも、本公演も。

くれしろくみ




iPhoneから送信


2013年05月29日(Wed)

つゆつゆ

こんにちは。
森井めぐみです。
梅雨の季節がやってきましたねー…
雨に濡れた靴がえらい臭いです。
そして足も臭くなる。
あーぁ。お気に入りだったのにー。
洗おー笑
 
最近はトードリの稽古で色々考えさせられる日々でございます。
でもね、楽しーの( ´꒳` )
皆であーでもない、こーでもないと
話しながら稽古は進んでいってます。
 
こちらは稽古直前の写真
後輩をいじめる北岸くん。
 
その後のこの笑顔…
 
ほしてからー。
みんなで焼肉ー♪
 
 
トードリの情報や、
悪い芝居の次回本公演の情報は
既にHPにアップされているので
是非ごらん下さいませませ♪
 
森井


2013年05月29日(Wed)