2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

あぶく


宮下です。

「キャッチャーインザ闇」全公演終了しまして、束の間の休息を味わっているところです。

今回の公演に携わった出演者の皆さん、スタッフの方々、そして観にきてくれたみんな。本当にありがとう。
本当なら1人1人名前を挙げたいところだけど、気軽なブログが論文めいてしまうのでやめておきましょう。ちょうど今やってるオールスター感謝祭のように、テロップがズラーっと出せればよいのだけれど、技術力が足りず出せません。ごめんなさい。


自分1人で生きる事はできなくて、生きる事の延長線上に演劇があって。色んな人たちの力を借りまして追加公演含む22ステージやりきる事ができました。

いい意味でも悪い意味でも人を巻き込んで演劇は前へ前へ進んで行くパワーがあるなあと思います。

これからもワクワクを提供できる団体であり人でありたいな。




image-20130330210601.png


自分で言うのもなんだけど、こんな幸せそうな顔ありますか?

王子の鳥貴族で北岸君のおごりで酒を飲みメシを食ってるシーン。
北岸君は今回のキャッチャーインザ闇が悪い芝居初出演だったんですね。
これからさ、どんどん上がって行こうぜ。





2013年03月30日(Sat)

真夜中の更新

こんばんは、池川でーすよ!

せうか、もう金曜日か。公演が終わって、乾杯もする間もなく夜行バスに乗り込み京都。寝る間もなく荷降ろし。すべてが終わって帰宅ったらぐったりしてきてスリーピンオンマイベッド。自分の枕の匂いが離れない。しがみつく。今宵も染み込む唾と汗。
てな感じで翌、目が覚め、雑務をこなした後、京都へ向かい出演者としてライブハウスへ向かいぐだぐだの40分間を提供したのち、来てくれたメンバーの北岸とあふれんばかり酒を飲み飲み、バカになって、バスをなくし、歩きながら千鳥足で、発狂したように田園にて発声練習を始めていた。そして起きたのが本日で、最後に飲んだ芋のお湯割りがまだ体に残ってて細胞のひとつひとつがイレギュラー起こしていて大変やった。北岸にいたっては、体調を崩しミーティングを欠席。全く以て自業自得のなせる業である。でも公演が終わって最初の無礼講だったから、何だか抜けきった。色々が。
客演陣には毎度ながらめんどくさいメールをちゃんとよこした。福原さん、本当に僕はあなたの演劇に対する真摯な態度を尊敬する。田川さん、本当に僕のモチベーションを上げる言葉をたくさんくれてありがとう。大塚さん、ひょっとするとあなたはもう悪い芝居になくてはならない人なんかもしれない。稽古を始める前、色んな心得を決めた。そのうちのひとつが一心同体で、スタッフも出演者も、共通した熱量を持って作品に挑もうというスタンスで闇の稽古が始まり、今回は見事それを達成することができた。(気がしてる)でも、未だに忘れられないのが新潟公演で、俺は絶対もう一度あそこに立ってあの日見にきてくれた人々に最高の芝居を見せなきゃなと踏んでる。何しろ、素晴らしい舞台でした。りゅーとぴあ。また呼んでほしい。セカンドも王子も。劇場っていいよね。今回王子に泊まってみて改めて思ったのさ。
でも慢心するにはまだ早くって、やっぱまだまだ足りてない部分はあんの。僕は、ひとまず悪い芝居入団以後初めて声つぶさなかったし、よかった。でも、何回もつぶしてきた上でのそれだから、応援してくれてきた人々に還元するためにはこんなもんじゃ済まされないし、こうなりゃ行くとこまで行ったろかって気になってる。俺、まだ若いからできることって言ったら無茶くらいだし。でもまあ、冷静さを失わない程度に。その上で期待には応えたいところです。裏切るには、まだまだ僕は不器用な俳優ですから。せめて今できることは今。死ぬまでに後悔しないためにも。なんか重いね、今日の俺ってば。

まあそんな感じで気づいたら日をまたぎ午前二時。踏切にあの子はもう立ってなくて俺は無性に満天の星空を望遠鏡で仰ぎたい気にもなるが、元気でして、元気でして、ただもう今日はくたびれてのんびり映画の続きを堪能したいからってのもあってここいらで筆置こうかと。筆ちゃう指や。でも指置くってなんか怖いっしょ。生憎指は20本ともくっついてっし。中二的な僕だね。深夜がそうさせた。このまま投稿する。後はもう知らない。なるようになれ。

んじゃおやすみ。
あっ。池川でーした!



2013年03月30日(Sat)

終わりましたのごあいさつ

大川原です。

「キャッチャーインザ闇」全日程終了致しました。
大阪・新潟・東京、初めての3都市ツアー。みなさまの応援があってこそ成功しました。
本当にありがとうございました。
初めて東京公演が出来たときの緊張感。
あれからありがたいことに毎回東京で公演をさせてもらっていて、東京公演が毎回組み込まれる状況のなか新メンバーを迎えつつ徐々に今のメンバーになりました。
今回は初の3都市公演。この人たちと新たな土地、新潟で公演ができたことはとっても嬉しいことでした。
本当にありがとうございました。
新潟。マタイキタイ。

ではこのへんで写真で振り返るコーナー。


稽古期間中。稽古終わりに稽古場近くの観光地めぐりもあり。


間にりっぷくりーむのガチアイドルイベント出演をはさみつつ。


大阪公演。


後の打ち上げで早々にくたばる年長者ふたり。
体力勝負でした。


大阪公演のあとは悪い芝居号で新潟へ出発。



たくさんの初めましてができました!


新潟ありがとう!


東京。かわいい田川さん。


ほぼ毎日お世話になったパン屋さん。明治堂。

〆が明治堂のパン(笑)
これにて「キャッチャーインザ闇」終了!本当にありがとうございました!
次はライブです!どんどんいくよ、ついてきてね!


2013年03月28日(Thu)