2019年 01月18日(Fri) 本の買い溜めがストレス発散方法の一つです。
2019年 01月07日(Mon) 七なななな菜
2019年 01月06日(Sun) 不思議 〜何故こんな現状報告になったんだろう〜
2019年 01月04日(Fri) 野外天体観測
2018年 12月27日(Thu) ピザは最高に美味しいです。
2018年 12月24日(Mon) しむしむ!志村!!
2018年 12月19日(Wed) ろりえ『ミセスダイヤモンド』観ましてん◎
2018年 12月16日(Sun) 1人ミュージカル
2018年 12月12日(Wed) 2019年もハロプロを見守ります。
2018年 12月07日(Fri) 土鍋をしまう暇がない◎

今年もありがとございました。

2012123116210000.jpg
こんにちは、進野です。
この年の瀬に今、東京です。絵馬くんと入れ替わり。金券ショップで見つけた青春18切符を握りしめて、同じく僕も山崎さんと悪い芝居の音楽家太郎くんがやってる『ふたりマクベス、マボロシ兄妹、ほか短編』を見に来ました。これからアトリエ春風舎へ。
なんでも今日18時からの千秋楽の公演を見てバラシを手伝えば、タダになるんだとか…。
本当ありがたいことです。千秋楽の公演を見たかったというのもあります。これは本気で。そして年始めは東京で。そう言えば去年も悪い芝居公演で東京いましたね。あれ、元旦からいたっけ?まあどっちでもいいや。
ガンガンにガチ袋持ってきてます(大道具さんがいつも腰に、いやおおよそ巻いている便利な道具入れ)。 今の今まで六本木ヒルズの森美術館でやってる会田誠展ってのを朝から昼過ぎまでガッツリ見てきましたよ。4時間近くはいたかな。僕自身久しぶりの美術鑑賞で僕の腐った脳みそがフル回転させられました。いやあよかったよかった。あんなじっくり見ることそんななかったね。

明日は悪い芝居vol.14『キャッチャーインザ闇』の大阪・東京公演のチケット発売日です!12時から!
いやめでたい。
是非ともよろしくお願いします。詳しくはHPトップでご覧くださいませ。
来年もよろしくお願いいたします!
2012年12月31日(Mon)

くれぴーぷる

写真.JPG

しばしば通っていたドーナツ屋の店長は、疲れた声が凄く良くて、見た目もほどほどに良くて、まあまあときめいてたのに、彼が電車でパチンコの攻略本を読んでいるのを見かけた時、なんとなく覚めてしまった春(パチンコは悪くないよ)。からあげくんのハテナ味はどうせカルボナーラ味だと勘づきはじめた夏。中毒のようにLINEポップ(ぷよぷよみたいなアプリ)をしている自分に気付く。自分に嫌気がさし、削除してはダウンロードし、また削除するという自主リハビリを繰り返した秋。手の甲になんとなくホクロが増えていて、右手のホクロがあわせて3つになった冬。

そんな今年ももうおしまいです。

街を歩くと、とても可愛い服がとてもお手頃価格になっていて、『お年玉はいったらもう一回こよ』という少し昔の癖が抜けきれていない自分にぞっとします。もう貰う年はとうに過ぎて、あげる年になりました。幸い、姪っ子はまだちびでアンパンマンのお菓子箱を買ってあげれば充分に満足してくれます。でも彼女が大きくなったらケチのおばちゃんと悪態つかれないようにしないと、とか、もしかするとその時には兄にも子供ができていてそれが5つ子だったりしたらとかしたら、とか貧乏くさいこと考えてる大晦日です。

来年の抱負は、こぼさないように食べる。です。

来年もよろしくお願いします、皆様、よいお年を。

写真は新しいブランケットとルームシューズ。うさぎのしっぽつき。モコモコ気持ちいい。

呉城くみ
iPhoneから送信
2012年12月31日(Mon)

小竹向原からこんにちは



宮下絵馬、宮下絵馬、宮下絵馬でございます。


東京から帰って来ました!
えー、青春18きっぷを行使しまして東京まで行ったんですけどね、もういつ行っても迷いますね。

まず駅のホームが16個もある時点で「ハァ!?」となってしまいますし、これで普通に通勤などしてはる東京の人らってすごいなあと毎回思うんです。
あそこで暮らしてたら性格変わってまうなあなんて思いつつ5日ほど滞在したわけですが。


そんな中、「俺とあがさと彬と酒と」で東京砂漠の中頑張ってる山崎、岡田の2人をちょっくら観に行きましたよ。
会場のアトリエ春風舎がある小竹向原駅っていうのが、池袋から5分なんすけどすげー田舎っぽくて急にどうした?ってなる景色で。
あれ?俺9と4分の3番線突っ込んじゃった?とか言ってまあ安心しながら歩いてたんですけどね、いつまでも立っても着かねえなあって思いながら歩いてたらだいぶ通り過ぎてまして(笑)

ずっとなんとか工場の前でおっかしいなあここなわけねえよなあ、タイヤむっちゃ並んでるけど…と地図とにらめっこしながら見つけたんですね。なんで、行かれる予定の皆さん。でっかい工場を見つけたら行き過ぎなんで戻ってくださいね!反面教師にしてくれ!


で、本番。落ち着いた雰囲気のオシャレな劇場で約2時間だったんですけど、新たな山崎岡田の一面が引き出されてて、ぜひね、年末の締めくくりにチェックしていただきたいなあと思いました。31日までやってますよ。

写真.JPG



本番直後で変なテンションになってる2人。あーこりゃビール入ってるね。


2012年12月29日(Sat)