ザゴーズのギターボーカル、池川貴清です!!!

池川でーす!

今日は不要想像力パーティー千秋楽!
そして、僕の誕生日の翌日!!
23歳になりました、これからは学ぶことより、教える機会が増えてくことになると思います、そういう時にたじろがない人になりたいです、はい。
姉からケーキを貰った。
やっぱり誕生日に食べるケーキは一味ちがうのだった。
散々、甘い物づくしだったんで、今日は辛いのが食べたい。
終演後は、会場のみなさんとで、たくさんお話がしたいな。
うーん、めちゃ楽しみ♪
ちなみに、甘党辛党の辛党って、お酒を飲む人のことを指すみたいです、じゃあカルーアとかのリキュールはどうなるんでしょうか、まあどっちゃでもかまやせんのですが。
とにかく、最終日、気合が入るのだった。

とか言いつも、今朝は次回公演のための資料を読みあさっていたりしていた。
学生の頃(ほんの3か月前)は、読書は義務のようなもので、読むたび賢くなった気がしてわけのわからない本に無理矢理意見を迎合させたりしたものだけど、そう、人から面白く思われたい人は、むしろ読む本に慎重にならないといけなくて、いわば、読書って脳に着せる服みたいなもんだから、読めりゃいいってもんじゃない。
今は昔は禁書だった本が気軽に読める、かつてそれだけ危険な情報だった、でも文化はそれを受け入れるようになった。
僕は何もかも規制されるのは嫌だけど、僕が成人してから見て、怖いと思ったものが、当然当たり前のように未成年の人の手元に渡るというのは、良くは思えない。
でも若い人にこそ冒険してもらいたいというのも本心です!
葛藤する若者たちの手引きになるような作品を世に残していきたいですね、いち表現者として。
まあ、ケーキ食いながらなんですけど(笑)

それじゃ、最後のパーティー、人情難波公演、兼、勝手に僕の23歳の生誕後夜祭、がんばります!!!
池川でーした。



2012年11月30日(Fri)

15ヶ月前とは

121123_093920.jpg121123_093827.jpg

大川原です!
早いもので、悪い芝居の一日千秋ツアー「不要想像力パーティー」は、京都、新宿を終えまして明日大阪MUSEにて千秋楽を迎えます!
千秋楽じゃないか、オーラスっていうの?音楽界では。嵐のコンサート行ったときはオーラスだったよ。
どっちゃでもええわ!最後やねん!人情浪速大阪公演やから大阪弁やねん!

15ヶ月前の夏「サマーキラーチュンチュン」という名の、悪い芝居初めてのライブをやりました。
そのときは初めてのことに興奮していて、2daysがあっという間に終わっていました。普段劇場でやるときとは全然違う緊張感で、音楽でも楽しんでもらえるかな?とか、怒られたらどうしよう…とかいろいろ考えちゃっていました(笑)

その緊張感は今回もあるけど、それより、「サマキラ」のときには味わう暇がなかった名残惜しさが今はあります。
ステージ数としては全部で3回で本公演と比べたら超少ないし、っていうか3回目は明日だからまだ2回しかやってないけど、なんか、終わるのさみしー!!!!笑

高校生の文化祭最終日並みの感想ですが本当にそう思います!
だから、高校生(心は)の(本気の)文化祭に遊びに来たような感覚で楽しんでいってもらえたら私たちも嬉しいです!

明日、心斎橋 大阪MUSEで19時、待ってます!


2012年11月29日(Thu)

今月30日は何の日?

こんばんは。
森井めぐみです。
 
東京でのパーティーも終り、
京都に戻って参りました。
呉城も書いていましたが、
東京での共同生活はすごく楽しかったです。
 
でもね。
私の作った料理を
汚いだとか動物園のゾウの足元みたいやとか、えらい言われ様で。
私の隣では呉城が美味しそうな
カルボナーラを作っていた。
そんな洒落たもの作られちゃ
こっちはたまったもんじゃありませんよ。
頑張れ森井。頑張れ森井。
そう言い聞かせました。
でも。私の料理のおかげで
食卓に笑顔が溢れたのです。
涙は出ませんでした。
あ。出たな。笑いすぎて。
 
 
写真は完全防備の私達INアルタ前。
イッパイ人居るし、眠らない街だし、
大っきい車が爆音で音楽鳴らしながら通っていくのを見てビックリしました。
こりゃ田舎モン丸出しだな笑
 
 
さてさて。
悪い芝居の一日千秋ツアー2012
『不要想像力パーティー』、
明後日。30日に大阪でファイナルを迎えます。
 
 
ザゴーズをはじめ、他にも沢山のアーティストが出演しますよっ。
 
次はいつ観れるか分からないので。
皆さん。30日。見納めに来てくださいなー♡
 
という訳で森井めぐみこと、
モリィっしたー!


2012年11月28日(Wed)