2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

亀さんはエビさんは食べない

写真.JPG
もうすぐ、というか来週、現状報告を書いている今頃、私は段々と嬉しくもなくなり始めた誕生日を迎えている。なら来週、じゃーんっ!!今日は私の誕生日ですっ!皆さん祝ってちょーだいちょうだい!て言えばいいのだけど、もう待ち切れない。

毎年八月になると、来月は誕生日月だから生まれかわろう!とか心入れ替えよう!とかいろいろ思うんだけど、毎年九月一日の私はそれまでとなんも変わらず枝毛を引っ張ったりしている。なら、やっぱり誕生日月という括りが早過ぎたと、月末の私の誕生日を境目に生まれ変わってやろうと思いなおす。でも十月一日のわたしはやっぱりたまに眉毛が繋がっていたりする。
皺と白髪だけ増やすわけにいかない。

茶ばしら絶賛稽古中です。稽古の写真とりわすれちゃったから、こないだ食べた大人のパルフェ。下から水羊羹、林檎のコンフィチュール入り栗クリーム、生クリーム、バニラアイスと林檎のチップスを添えて。はんっ。

くれしろくみ


2012年09月23日(Sun)

ベックのルーザーがとても良かったから

池川でーす。

もう土曜日ですか。
子供の頃は一日が短くて一年が長く感じるのに、大人になるとその逆に一日が長く一年が短く感じるといいます。
僕の場合、時間そのものがどんどんスピードを上げていて、今年も既にあと二か月と少しで終わるだなんて、とてもじゃないが信じられません。
一年なんかあっという間のクラッカーですよ。
ッパァーンと弾ける方のね。
それが記事を書けない訳にはどうも繋がりそうもないけど、確信犯ではないので、どうかご理解くださいかしまし。

そんなこんなで、今日は久方ぶりの京都へ。
きみ子とシーメーをイークーした。
京料理を食した。
僕は湯葉も生麩もあんまり口に合わなくて、せっかく京都に来たのだからと、ラーメンが恋しくなったが、きみ子が和食っつうから仕方なく入った。
例にならって、きみ子は味にうるさく、少食で、注文した京料理のセットを半分も食わない。
例にならい僕も、きみ子が残すのを知っているので、あんまりがつがつしたものを頼まないで、控え目なものを注文する、といっても同じ京料理のセットくらいしか頼むものがないのだが。
おかげさまで本日もデブまっしぐらだ。
でも、あっさりした和食って、食う前は物足りないかな〜って、避けてしまいがちだけど、実際食うと、満足感はがっつりした洋食やラーメンより、俄然、和食にあったりするよね。
すぐピザとか中華とか言っちゃう僕よりも、きみ子はよっぽど頭がいいよ。

そんなこんなで、三年ぶりに母を連れ、京都にランチしに行きました。
無論、母持ちで。
ちなみに、面と向かってきみ子なんか言ったことないからこんなブログ書いたのは母さんには内緒な。

それじゃあまた来週。
ごきげんよう。
池川でースタ丼。



2012年09月22日(Sat)

本日ロードショー!



こんにちは、宮下絵馬です。いきなりですが先日の森井が客演させて頂いてた「ニューヘアスタイルイズグッド」の本番終わりの写真から。

写真.JPG

えー突然ではございますが我々天竺を目指すこととなりました。今後ともよろしくお願いします。
三蔵法師不在のまま僕達は京都シネマへ向かう・・・


そう!今日9/22(土)はヨーロッパ企画の京都ニューシネマvol.2で我々メンバーが映画に登場する日です。
我々出演の回は本日19:00からの黒木さん・山口さん組の「GO太 GOレツ太 GO衛門太 〜未来は俺がつないだる!!!〜」でございますね。

とにかくヒートアップしながら見て頂ける作品になっているのではと思います。実のところ感性を見るのは皆さんと一緒なので、違う種類のドキドキを感じながら観ることになるかと(笑)

京都シネマは四条烏丸にあってアクセスもたいへん便利でございます。ぜひぜひよろしくおねがいします。



劇場で会おうぜ!




2012年09月22日(Sat)