2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

ジモートモ

写真.JPG

はい、遅刻常連の池川でーすよ。
影でけっこう叱られてます。
でも、めげない(^_^ゞ

僕だって、遅れたくて遅れるのではない。
ただ、書くことそれ自体よりも、曜日感覚をなくしてしまっていて、それがいつも予定配分を狂わす。
まるでロックンローラーのようだ。
この例え、いつも伝わらないが、ロックンローラーは通常でいうところの休日にライブがあるので、曜日感覚のない人のことをロックンローラーと呼称する。
あんまり理解されないことが多い、が、ぼくも漫画や小説で得た情報を引用してるまでである。
ただ、未だに何の引用だったのかをはっきりと思い出せない。
ロックだぜ。

そんなこんな言ってられない。
劇団員だからね。
悪い芝居、所々で活躍してます。
中でも、座長の受け持つビギナーズユニットの公演が僕は楽しみです!
見なきゃ損だよ。
こうごきたい!

あ、そーいや、今日はかつて声楽を習っていた音楽教室の発表会へ立ち寄らせてもらいました。
ほぼ飛び入りで、僕も歌いました(笑)
最高の一日!

写真はないけど、代わりにその帰り道に撮った池川家行きつけの極ウマ中華料理の豚珍館の画像!
餃子がでらうまい。
じゃあ寝る。
池川でーした。


2012年08月25日(Sat)

ツンデブ

写真.JPG


グレイトドラゴンのしゃくねつ!とばかりなピーカンだと思っててもしばらく経てば雨が降ったり、傘持って出たのに5分で止んでまたすぐグレイトドラゴンのしゃくねつ!・・・

おかげでこうゆう景色が最近見れるようになったんで良いですけどね。
急な雨って嫌だけど、誰かが育ててる植物がたまたまその日水やりを忘れて雨のお陰で助かってる状況を想像したりすると、ちょっと気が紛れますよ。
すげーいい人みたいでいやだけど、全部自分の感情を良くするために使ってるだけだから!そんぐらいの心持ちの方がなんでも重くなくて良いですよね。

自分なんて恥ずかしがり屋もいいとこなんで、募金とかも全部自分を良く見せるためにやってるって気持ちでやりますからね。ツンデレ+デブ、ツンデブ。需要ねぇなぁ〜



先日、うちの山崎が演出を担当していますビギナーズユニットmonoconの稽古場を見学してきました。まだまだ面白い人ってのはいるもんで、いきなり一発ギャグをしかけられたり・・・パーソナルアドベンテージの高さがすさまじかったです。

今回のビギナーズユニットの原作はケラリーノ・サンドロヴィッチさんのものなのですが、やっぱりケラさんの本は安定の面白さ。これを初心者がやるとどういう化学反応が起こるのか、9/1〜2、東山青少年活動センターに注目が集まりそうな予感・・・


あーあと植ちゃん!植田順平がイッパイアンテナ「サマースクイズファクトリー」出演中です。こちらは8/28(火)までですが完全予約制でビッチリ埋まっちゃってんのよねぇ〜。
僕もみにいきましたけど、植ちゃんがんばってた!フレッシュさはどうしても薄い!残念!(笑)

予約し忘れちゃった方はね、奇跡のキャンセル待ちでなんとか観に行って欲しいな。なかなかない町屋、京都!て感じのお芝居なのでぜひね。


今日は人のことばっかり。次はたぶん自分の事書けるな。ではまた〜


宮下絵馬


2012年08月25日(Sat)