2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

no-title

120816_110205.jpg120815_195440.jpg

群馬にいます。大川原です。

前回の現状報告で言った通り、地元のお祭りに出るために帰ってきてます。練習風景が上の写真。
町内のちびっこが集まって私たちがお囃子を教えたりしています。
ちびっこが、人懐こくてかわいーの。

昨日は一人の小学6年の女の子が「お姉さんの趣味おしえて〜!」って言ってきて。
私が好きなことといったらニコニコ動画でゲーム実況見たりとか踊ったりとか、ドームに応援行くほど野球が好きだし、これといって小学生にお得な趣味を持ち合わせていないので、なんとなく小学生用に「AKBがすきだよ〜」とか、「ワンピースは読んでるよ〜」とか言ってみたんだけどそれ聞いた小学生、「なんだあ。お姉さんならお話合うかなと思ったのに〜」とガッカリ。

小学生むずかしいなぁと思って、じゃあなにが好きなの?って聞いたら、
最近はニコニコ動画でゲームの実況見ながら宿題やってるーとか、ホラゲー(ホラーゲーム)に最近ハマってて〇〇ってゆう実況者が超おもしろいよ!とか、野球が好きだから夏休みだから球場に行ってきたよ!〇〇ってゆう選手がすごく好き!とか。
完全に完全に完全に言ってることが全部わかる!
私もニコニコ動画の実況見ながらレポートとか作ったりしてた(笑)
悪い芝居のなかでもこんなに話が合うヤツはいないぞ。
というか、最近の小学生の趣味ってすごいのね。
ん?わたしが小学生レベルまで下がってたってことか?
ニコニコ動画見ることと、野球好きでなんの役にたつだろうと思っていましたが、こんなところで小学生と意気投合できるようになるとは。

京都をしばらく離れているので他メンバーのことに触れれずにすんません。
植ちゃんが本番近いんだよね?がんばれぇ!
イッパイアンテナさんで植ちゃん、どうなってしまうんだろう。想像つかなくてたのしみ。

群馬レポートでした(笑)


2012年08月16日(Thu)