2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

ツンデブ

写真.JPG


グレイトドラゴンのしゃくねつ!とばかりなピーカンだと思っててもしばらく経てば雨が降ったり、傘持って出たのに5分で止んでまたすぐグレイトドラゴンのしゃくねつ!・・・

おかげでこうゆう景色が最近見れるようになったんで良いですけどね。
急な雨って嫌だけど、誰かが育ててる植物がたまたまその日水やりを忘れて雨のお陰で助かってる状況を想像したりすると、ちょっと気が紛れますよ。
すげーいい人みたいでいやだけど、全部自分の感情を良くするために使ってるだけだから!そんぐらいの心持ちの方がなんでも重くなくて良いですよね。

自分なんて恥ずかしがり屋もいいとこなんで、募金とかも全部自分を良く見せるためにやってるって気持ちでやりますからね。ツンデレ+デブ、ツンデブ。需要ねぇなぁ〜



先日、うちの山崎が演出を担当していますビギナーズユニットmonoconの稽古場を見学してきました。まだまだ面白い人ってのはいるもんで、いきなり一発ギャグをしかけられたり・・・パーソナルアドベンテージの高さがすさまじかったです。

今回のビギナーズユニットの原作はケラリーノ・サンドロヴィッチさんのものなのですが、やっぱりケラさんの本は安定の面白さ。これを初心者がやるとどういう化学反応が起こるのか、9/1〜2、東山青少年活動センターに注目が集まりそうな予感・・・


あーあと植ちゃん!植田順平がイッパイアンテナ「サマースクイズファクトリー」出演中です。こちらは8/28(火)までですが完全予約制でビッチリ埋まっちゃってんのよねぇ〜。
僕もみにいきましたけど、植ちゃんがんばってた!フレッシュさはどうしても薄い!残念!(笑)

予約し忘れちゃった方はね、奇跡のキャンセル待ちでなんとか観に行って欲しいな。なかなかない町屋、京都!て感じのお芝居なのでぜひね。


今日は人のことばっかり。次はたぶん自分の事書けるな。ではまた〜


宮下絵馬


2012年08月25日(Sat)

群馬みやげは黒い

120823_195807.jpg120818_091643.jpg120823_180108.jpg120720_165543.jpg120731_233601.jpg

大川原です!
まずドカッと写真をあげちゃいます。携帯からだと文章に挿入が出来ないのです、すみません。

先日群馬から帰ってきました。
一枚目の写真。群馬で買ってきたお土産なんですけど、まぁ色合いが地味だこと。素材がかりんとうとこんにゃくじゃしょうがないのかな。地元ではきゅうりやトマトやなすなど、野菜ばっか食べてました。田舎の野菜はおいしい!

ちゃーんとお祭りにも出てきましたよ。
二枚目の写真。へへへ。完全に調子に乗った自撮り写真。もったいないからここに残しておきます。

で、調子に乗ったツケが回ってきたのが三枚目。
首回りの日焼けが酷すぎる件ですね。山車祭りは、お盆の炎天下のなか午前からずーっといろんなところを山車を引きながら歩いて回るのです。山車に乗って太鼓を叩いたりしますが、容赦なく日差しが差し込んできます。お天気に恵まれて2日間一日中歩き回った結果がコレです。
首もと真っ黒。皮がむけてきたなうです。日焼けで皮がむけるなんて小学生の夏休み以来ですよ。これの対処ってどうしたらいいんだろ。とりあえず今は美白効果のあるいつも使ってる顔用の化粧水を首回りにもペチペチとしています。
日焼けあとが消えちゃうのは、思い出が薄れていくみたいですごく切なかったりするのですが、さすがに背中の白黒は治さなきゃまずいもんね。

四枚目は実家の愛猫。ポッポ、21歳!
私が6歳のときに飼ったかな。ポッポッポ〜ハトポッポ〜♪のポッポから名付けたら、名前負けせずに外でハトを捕まえて来る根性猫に成長。
今は目が見えなくて耳も聞こえないけど、自分で家のなかを壁つたいに移動しながらご飯食べてトイレ行って寝床に戻る、っていう生活をしています。結構な距離を自分で歩くから驚き。

五枚目はおなじみ、悪い芝居しゃもりくん。
ポッポとは逆で若々しさがにじみ出る写真(笑)
こいつも元気に長生きしてほしいなぁ!

ここ数回の現状報告で祭りのことばっかり書いてましたがここまでかな。すみませんね、祭りばっかり。
また来週までにいろいろ撮り貯めなきゃ!
では。大川原でした。


2012年08月23日(Thu)

初日満員御礼!

DSC_0320.JPG

植田です。

今日はイッパイアンテナ『サマースクイズファクトリー』の初日でした!
幕開けでした!

初日から満席、たくさんの拍手をいただいて、嬉しいです!

写真は1ステージ目直前に台本を最終確認している
阿部さん、山本さん、小林さんです。

ふざけてるのは小嶋さんです。


会場のfactory kyotoは京都の町家、
雰囲気は、以前の悪い芝居の公演『団欒シューハーリー』に似てるかも知れません。

お話は全然違います。
お稽古のうちから新しい自分を開拓していて、
是非是非、観に来ていただきたいなと思うばかりです!

会場は少々わかりにくいところにあるので、
地図を見たり、僕の道案内ツイート(12)を見てもらえたらいいなと思うです。


こちら28日まで開催中です!
すでに完売のステージがチラホラありますので、
お早めにご予約くださいますようおねがいしますー!

↓予約フォーム
https://ticket.corich.jp/apply/38234/010


2012年08月21日(Tue)