2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

音、作り中

こんばんは岡田太郎です。

みなさん悪い芝居のホームページが更新されたのは見てもらえましたか?
ぱっと目につくのはみんなで集まって撮ってもらった写真かもしれませんが、
次回、次々回公演のこともちらっとだけ情報公開されてます。
ちょっとずつですがこれからまた情報が増えて行くのでお待ち下さい!

そんな水面下でじわじわいろいろやってる悪い芝居ですが、
僕も含めみんないろんな所でいろんなことしてます。

そのうちの一人、植田さんがイッパイアンテナで客演してるのを観に行きました。
IMG_2050.JPG
Factory Kyotoっていう京町家でのお芝居、いっぱい笑わせてもらいました!
植田さんはイッパイアンテナにものすごく馴染んでました。

僕はというと、音楽を担当しているビギナーズユニットmonoconの本番が近くなってきています。
今回作曲だけではなくて演奏もさせてもらうことになって、音響ブースから音を出して演奏したり、その音
をいろいろ変化させたり。
IMG_2044.JPG
鍵盤いろいろ操ってます。

現場は演出が山崎さん、演出助手に進野さんもいて悪い芝居でいっつもタッグを組んでる音響の中野さんって姉さんもいたりして、自由にいろいろやらせてもらってます。
自由にやらせてもらってるからこそ、いつも悪い芝居で作ってる音とはちょっと違った音に挑戦してます。

演劇初心者が集まって一つのお芝居をやるっていうのは稽古場にすごいパワーがうごめいてる気がします。
みんないい子ばっかりで楽しくやらせてもらってます。
IMG_2062.JPG
みんながみんないい子すぎるのが写真からもにじみ出てると思いますが、
本番、どんな化学変化が起きるか、スタッフとして観ているほうもすごい楽しみです。

ケラリーノ・サンドロヴィッチさん原作、山崎さん演出の「カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜」
9月1,2日、今週の土日に京都の東山青少年活動センターで公演があるのでいろんな人に見に来ていただきたいです!


2012年08月27日(Mon)

くみ玉くみ太郎

写真.JPG
郊外の大型商業施設に行くと、沢山の夏休みキッズ達と共にダンスイベントに見入ってしまった。白仮面のダンサーが最高だった。二階から手摺に顔を押し付けて見下ろしていたら、顔に手摺の跡がいった。こすってもとれなかった。お尻のように割れた顔はみにくいばかりなので、人目につくことは避けて、私は忍びの道を選ぶことにした。
忍者の里では様々な試練が繰り広げられていた。おじさんは手裏剣命中に勤しみ、少年は食堂のおばちゃんに大嫌いな牛乳を飲まされていた。牛乳も飲めないと、とてもじゃないが骨太の敵側の忍者に太刀打ちすることなどできない。ぢごくのような試練を目の当たりにして、やはり私は舞台に立ちたい、今更にくのいちもはやらないとテキトーな理由を作り、そそくさと逃げだした。
私はダムを目指していた。ダムを決壊させて溢れ出した水で里を壊滅させてやる。さもないと、里から必ず追ってがやってくる。こうするしかなかった。えっ、走っても走ってもつかない。何しろ私は小学生の頃から長距離専門なのだ。足は遅かった。暗い夜道で熊に襲われては本末転倒、全部諦めて帰ることにした。迅速な判断がこれまで私を救ってきた。帰りは父への土産にワラビ餅も買った。案外家には早く着いた。もう近所の公園は盆おどり一色で、追ってもこんな目立つ場所には来ないだろう。本ワラビがみにし見る。そんな一日でした。

このあいだはイッパイアンテナさんで植田さん見てきました。めちゃくちゃ笑わせてもらってありがとうございました。写真は愛しのモリィ!!噂の彼女は壁の花団絶賛稽古中☆楽しみやねんっ!

パピプー〓

くれしろくみ

iPhoneから送信


2012年08月26日(Sun)

ジモートモ

写真.JPG

はい、遅刻常連の池川でーすよ。
影でけっこう叱られてます。
でも、めげない(^_^ゞ

僕だって、遅れたくて遅れるのではない。
ただ、書くことそれ自体よりも、曜日感覚をなくしてしまっていて、それがいつも予定配分を狂わす。
まるでロックンローラーのようだ。
この例え、いつも伝わらないが、ロックンローラーは通常でいうところの休日にライブがあるので、曜日感覚のない人のことをロックンローラーと呼称する。
あんまり理解されないことが多い、が、ぼくも漫画や小説で得た情報を引用してるまでである。
ただ、未だに何の引用だったのかをはっきりと思い出せない。
ロックだぜ。

そんなこんな言ってられない。
劇団員だからね。
悪い芝居、所々で活躍してます。
中でも、座長の受け持つビギナーズユニットの公演が僕は楽しみです!
見なきゃ損だよ。
こうごきたい!

あ、そーいや、今日はかつて声楽を習っていた音楽教室の発表会へ立ち寄らせてもらいました。
ほぼ飛び入りで、僕も歌いました(笑)
最高の一日!

写真はないけど、代わりにその帰り道に撮った池川家行きつけの極ウマ中華料理の豚珍館の画像!
餃子がでらうまい。
じゃあ寝る。
池川でーした。


2012年08月25日(Sat)