思えば遠くへ来たもんだ〜

2012072713560000.jpg
訳あって地元の大分にかなり久しぶりに帰ってきました。
大分に着くとまず弟が自分で買った愛車で、僕を駅まで迎えに来てくれた。そして久しぶりに聞く方言、「腹減っちょらんかえ。なんか食いたいもんねえかえ?」ああ、そう言えば僕もこんな言葉をしゃべっていた。思えば遠くに来たもんだ〜だ。
僕はすかさず「ジョイフル」と答えた。大分と言えばジョイフルの本社があることは有名で、…え?…こと更有名なはずで、国道沿いをずーっと車で走れば、よく等間隔で並んでるコンビニとかあるじゃん?
あれと同じ感覚である。
んな感じで、僕は家のすぐ近所にあるジョイフルに連れて行ってもらった。
僕の地元は、あまり町という町ではないが、一応何らかの飲食店やなんやら店は揃っていて、まあ一応普通に暮らせる程度。しかしまあ一番驚いたのがセブンイレブンの多さ。ちょっと帰ってない間にセブンイレブンが僕の住んでいる地域だけでも5、6店舗増えとった。ていうか、僕住んでた頃セブンイレブンなかったし!みたいな?
久しぶりに実家に帰るとしょうもないことにいちいち感心してたり感動したり、少しは面影残せよ!的なとことかもあったりしたけど、それも含めて全部新鮮。久しぶりに見るとここまで新鮮なのか言うくらい新鮮した。
今僕はそんな新鮮な気持ちを抱えながら猫の待つ京都に新幹線で帰っています。
今日の夜は稽古です。
ビギナーズユニットの。
稽古は頭を使うから。
またぼちと次は情報のせます。
電車の中でぼちと気持ちも切り替えて帰ります。


進 野

どうでもいいけど実家は改装までしてるから綺麗。


2012年07月30日(Mon)

ちかい

写真.JPG
私はなにかといけてない。

水玉のワンピースの下に水玉のパンツとブラジャーをつけている。靴がボロい。顔には吹き出物で夏の大三角ができている。繋がりかけたまゆ毛も慌ててじょりじょりすると、血がでた。ペデュキアは時代遅れなショッキングピンクでところどころはがれてきている。ベッドの枕元は夜な夜なたらすヨダレでところどころ白い。顔より首がうすら黒い。

なにかといけてない自分が好きだなんて毛頭ない。何がいけているのかわからない。ただ色褪せたくないならじっとしているなよ、君ってか私。

全然上手く取れなかったけど、写真は浴衣グッズ。絶対祭いったる。花火みたる。焼きそばくったる。

くれしろくみ


2012年07月29日(Sun)

青春デブ



五輪開幕。デブには辛い季節になりました。宮下絵馬です。

池川君が柔道の事について書いていて、僕も元々柔道部員だったんですけど(サっとやめちゃいました)僕の周りの柔道強い女子はヒゲ生えてそうな子ばっかでしたけどね。山師かと・・・

そんなわけで柔道は五輪の柔道はよく見ます。いわゆるJUDOに負けずに金取って欲しいですね。


えーそんなわけで今日はドロドロ溶けながら思い出の地、神戸アートビレッジセンターに「夏休みだョ!青春探偵」千秋楽観に行って来ましたよ。
僕がはじめて客演した時にお世話になった劇団赤鬼の岡本拓朗さん主演のミステリーコメディで、3時間ぐらいあったのかなぁ?でも腰も痛まず楽しく観れました。


ちなみに今日のぼくの服
写真.JPG

世界一有名な配管工スタイル。妙に子供の視線を感じたのはそのせいか。


そして終演後撮らせていただいた岡本さんの衣装
写真.JPG

まさかの服カブリ。制作さんに指摘されるまで気付かないのもどうなんだろう・・・

ちょっと恥ずかしい気持ちで劇場を出ましたとさ♪


宮下絵馬でした〜


2012年07月28日(Sat)