2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

準決勝は金曜日

201206301056001.jpg
起きたら奈良でした、池川でーすよ。

例によって金曜日を過ぎてしまった。
お約束のように約束を破るパラドックスを体現。
ああ、ダメダメ、時間厳守は最低限のマナーだ。
めくるめく季節、夏が来て、町は七夕の準備に勤しんでいる。
はてさて、劇団員は振り袖に腕を通すことが可能なのでありましょうか。

東京公演までにもう一回ブログを書くことになるが、それがちょうど七夕の前日になる。
願い事なんて言ったらキリがないし、原稿用紙一枚くらいを木にぶら下げて、天日干しでしわしわになるのを見届ける羽目に。
そのころにはとうに秋の到来、言いたいことがありすぎて困る、短く言い表わす術を持たず。
笹の葉さらさら、赤白黄色、ようわからんが一先ず深呼吸。
見ろよ、今日曇りだぜ。
気持ちがアンニュイ。
ミッション車をローのままで走らせてる具合だ。
エンスト寸前でギアを差し替え、また加速して、信号停まれ、ひぇ、調子狂うわ。
ぱらぱらちらつく雨とか、湿気のどんよりとか、もうそういうのは勘弁、快晴希望、晴れ渡った空に溶け込みたい!
惨めなことが頭を過るが、奇跡はまるで道端で拾う百円が如く起こったりする。
すべてを信じて、バスは真夜中、十余人の若手を連れて東京へ向かいます。
ああ、夏を見返してやりたい。
ギラギラ太陽、ウルトラバイオレットの応酬が美女を小麦色に染めるぜ。

今日は書くことないから、こんな仕上がりに。
台本読みの朝かな。
池川でーした。


2012年06月30日(Sat)

素足ハンターの仕事

120625_202441.jpg120603_193308.jpg
大川原です。

大阪公演(もしくは京都)と東京公演の間って、こんなに長かったっけ〜?と、時間がすっごく長く感じているこの頃です。

悪い芝居猫のしゃもりは、人の素足が大好きで、特に、稽古中事務所にお泊まりしていた客演の村上まーくんの素足が大好物です。
比較的男の人の素足に飛び付くことが多かったので、「スネ毛に野性的ななにかを感じているんだな」と思ってたんですが、こないだ私の素足にがっしり噛みついてきました。抱え込んで離さないくらいに執着して噛まれたのでちょっと血が出てショックでした。スネ毛の処理が甘かったのでしょうか。スネ毛に関しては、夏は男性の目線が気になるところですが、しゃもりにも気を使わないといけないとは…。
まぁ、しゃもりも男だしな。

あぁー、東京公演までになにしよう。
もっとよくなる「カナヅチ女、夜泳ぐ」!うずうずしますなぁ〜。


2012年06月28日(Thu)

25m35秒の女

豆腐+納豆+キムチ+ごま油+ポン酢少々が流行ってます。畑中です。

『カナヅチ女、夜泳ぐ』大阪公演が終わりまして、植田さんと森井がうちにカレーを食べに来たり(森井が本格的なカレー粉くれた)、皆の衣装のほつれをチクチク直したり(頑張った証やね)、お気に入りのドラックストアに入り浸ったり(洗濯槽クリーナーの威力に感動)、『キーチ!』を読み切ったり(事務所にあって読みたくて読めてなかった)、充電させてもろとります。

LUSHのシュワシュワなる入浴剤(バブ的な)でバラのやつがあるのですけれど、それを先日初めて使いまして、弾けるバラの香りと溢れ出るバラの花びらに女性ホルモン大量分泌の深夜2時、みたいな。
最近女性ホルモン分泌させてないな、って人に是非おすすめしたいっす。

いつか恋人が出来たらかわいい女の子の話を一緒にしよう。
『女の子がかわいいと世界が平和』ってタイトルのアルバムをどこかの青春ロックバンドがりリースすればいいのに。
あ、恋愛対象は男性ですよ。女の子はとても好きですが。

今回初めて、はるばる山口から両親が観に来てくれまして、母の話によると父がこの現状報告の私の回をわざわざプリントアウトして保管しているようなので、俗な話題はこの辺で。

写真は楽屋で休憩中の大塚さんとまーくん。
同んなじ格好で寝てはりました。

image-20120627184411.png

大塚さんといえば『カナヅチ〜』の東京公演前にiakuさんの『人の気も知らないで』に出演してはります!
名古屋と東京で、今日名古屋公演初日だったようです!
詳細はこちら→http://t.co/e3dgkV6A

そしてそして、関西からの王子演劇祭参加団体のピンク地底人さんも今週末に迫ってます!
『明日を落としても』
同じくインディペンデントシアター2ndにて!
詳細はこちら→http://www.geocities.jp/pinkundergrounder

おにぎり持って芝居に行こう。(食費削減)
それでは、また◎


2012年06月27日(Wed)