2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

ニットキャップマン



池川でーす、よ。
このごろマイブームがニット帽でよく被ってる。
ニットキャップシアターさん、その節はお世話になりました、新しい劇団員さん楽しみです。
それはそれでさて置きーの、なぜいまさらニット帽を被るのか。
今時ニット帽を格好いいと思ってる奴をしてるわけでなく、単純に、髪がかつてない長さにのびて、鬱陶しいのだ。
髪を切りたい。
しかし髪を思った時切るというのは俳優らしからぬ行為で、例えば本場前などにパンチが足んねえなんつって髪を七三からドレッドなんかに変えたりするとどうなるか。
その俳優は演出家に滅茶苦茶嫌われ、場合によっては舞台に出れない、まさに悲劇、水をかぶると女になっちゃうふざけた体質、なんてらんまの歌を口ずさむ羽目にもなりかねない。
要は、髪が切れなくて鬱陶しいからニット帽にしたのだった。
おでこ全開。
ニットを被ると日々は快適で過ごしやすい。
ただ、僕の額は広く、ダニが野球をできるくらいある。
そこでおでこの写真を撮ってあげようとしたのだが、僕の携帯電話の様子がおかしく、どうやらこれは、カメラ機能が壊れている。
ニット帽どころではなくなった。
カメラ機能どころでもない。
明後日はJamokashiライヴ、それから間もなくしてカナヅチ女が泳ぎだす。
微睡みかけた僕の文章、微笑。
稽古疲れッス。
韻踏むだけで眠り落ちそう。
池川でーした。はぁと


2012年05月18日(Fri)

距離!!

120512_002134.jpg
大川原です。

まったく初対面の客演さんと一緒にやるのは本当に久しぶりです!
ししし、新鮮!
そんで魅力的!
みりょくてきです、とても。
みんな、シュッとしたかわいい頭のいいアホです(笑)ステキ!
悪い芝居のカラーと重なって、どうなるのか。まだまだまだまだわからんです。
何色にもなりそうだなぁーって、思います。

ぐわんぐわんしたものになるようですよ!

もう来月かぁー!!

なんだか、チケットも好評発売中のご様子で、ありがとうございます!
でも売り切れまではまだいかないようです。どうですか?悪い芝居、観ちゃいませんか?
なんか、本当にこの公演、お得な気がする!


2012年05月17日(Thu)

なに中毒

DSC_0152.JPG

植田です。

今日は序盤の台本が配られまして、
出演者一同、おもいおもいに読み始めました。

静まる稽古場に耐えかねた演出助手の進ちゃんが
山崎まさよしを口ずさむというハプニングがありましたが、みんな元気です。

こう、台本を読むときの皆の体勢に
人格が出てるなあ、とよく思います。

台本を手に持ってよむ、床においてよむ、
広げてよむ、ニヤニヤよむ、走りながらよむ。

理解しにくい読み方もありますが、皆真剣なのは明らかですよええ。


んじゃ合わせてみましょうかと、それぞれシーンを読み合わせしていくのですが、
えー、ネタバレになるかもなので誰かは伏せますけど
客演4人のうちの一人が、ちょけたいちょけたい!と言い出して
全然真面目なセリフを、急にふざけて読みだして大変でした。

残りの3人の方が、なだめてなだめてしてくれて事なきを得ました。


本番まで1ヶ月を切ってます。
客演さん同士の結束の固さに感動を抑えきれません。

僕は誰よりも真面目なので、ふざけたシーンも真面目に読んでいこうと思います。


2012年05月15日(Tue)