2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

事務所の猫しゃもりの好物はまーくんの足首

こんばんは。
マイブームはさしみこんにゃく、畑中華香です。

昨日の稽古帰り、北白川にある天下一品総本店行きました。
森井が車出してくれて、村上さん、渡邉さん、岡田、私で。
本店でしか食べられないらしい牛すじラーメン(もちろんこってり)を食べましたよー。

私ラーメンってそんなに好きじゃないのです。
珈琲かラーメンどちらかをこの世から消さなきゃならなくなったら断然珈琲を残したい派です。
森井が「女子うち一人やし一緒に行こうよう」なんてかわいいこと言うもんだから行ったわけなのです、が。
天一なめてました、ラーメンの引力なめてました、ごめんなさい。
今日もう食べたくなってます。明日も稽古帰り行っちゃう勢いです。
また食べたい!

テンション上がって手ぶれちゃった!
IMG_0029.JPG

そしてそして、今日は客演さんの一人、村上誠基さんことまーくんのお誕生日でして!
悪い芝居では、シーン稽古中にサプライズを盛り込むってのをよくやるのですが、
今日もそれやりました。

皆緊張しちゃって、いつもは言えてる台詞なのにサプライズ直前故にぐだぐだというアクシデントもありましたが、
大成功の札が上がりましたよー。

プレゼントは我らがリーダー山崎さんチョイスで、自分では絶対買わない本を3冊。
なんかクイズの本と、なんか雑学の本と、なんかギャグの本でした。
IMG_0033.JPG

早速まーくんがクイズを出してくれている様子↓
IMG_0045.JPG

まーくん、お誕生日おめでとうざいました!

おまけ。池川と村上さん(自他共に認める水木しげる顔)
IMG_0028.jpg

稽古場が本当に楽しい、毎日うれしいっす◎


2012年05月30日(Wed)

眩しい客演陣の姿

植田です。

お話の構造がどんどん明らかになってきて
稽古への臨み方もみんなそれぞれ明瞭になってきています。

全体シーンの稽古は楽しい、ような気分になるよね。いいねいいね。

↓こちら、吉川莉早さんです。りっちゃんの愛称で呼ばれる場合があります。

DSC_0167.JPG

稽古は休憩中にもかかわらず、台本を読む真面目人間です。
ときどきとんでもなく不真面目ですがほとんど真面目です。


↓つづいて、渡邉圭介さんです。けーちゃんの愛称で呼ぶようにしています。

DSC_0165.JPG

役作りに大いに苦悩し、頭を抱えて台本に突っ伏してしまいました。
もしかしたら泣いているかも知れません。寝てるかも知れません。


↓最後に、村上誠基さんと大塚宣幸さんです。
村上さんは、ほぼ、まーくんと呼ばれます。
大塚さんがのりちゃんと呼ばれることはありません。

DSC_0166.JPG

まーくん(右)「これ、すごくない?」
のりちゃん(左)「うわーぶっこんできますね…。」

と、二人。

何かと思ったら、稽古場のロビーに置かれたアンケートを
完全に大喜利と勘違いしてしまい真剣に悩んでいました。


稽古後は天下一品総本店に行いった模様。
食うてばかりです。


個性的な4人のお陰で稽古場はいつも明るく活発です。
根暗な僕にはみんなが眩しいです。


2012年05月29日(Tue)

作曲エブリデイ

こんばんは岡田太郎です。

「カナヅチ女、夜泳ぐ」本番までもうあと2週間ちょっと!
僕は稽古場とスタジオと自宅を行き来して曲を作る毎日です。
稽古場では

こんな
IMG_1586.JPG
感じの

見渡すアングルにカメラをセットして
ひたすら稽古を録画してます。

それを持ち帰ってはスタジオと自宅でシーンに曲をつけてます。

稽古場で吸ってきた空気と台本と撮影した動画全部ミックスして頭の中で鳴ってる音を指先から楽器に伝えて
楽譜に書いたりパソコンに録音したり。
あーでもないこーでもないといろいろやってます。

そんな作曲スタイルなもんで、役者陣とは違って毎日全部の時間稽古場にいるわけではないのですが
逆に2、3日に一回ぐらいのペースで稽古を見ると各シーンの変化っぷりに驚かされます。
稽古場でめきめき成長していってます。カナヅチ女。
楽曲制作でそれについて行くのは大変ですが、ひいひい言いながらにやにやする事も多々。


こんなことできる!?
って思うようなこと、体験を演劇でみせる、体験させる。
ていうか演劇だからできるからそれについてってる音楽でも同じような体験ができるはず!
って思ってはわくわくしながら今日も頭の中で新しい音が鳴りまくってます。

↑この文章、この現状報告だけ読んでもらってるお客さんには正直何のことやら、って思われるかも知れないですが僕らはもうわくわくしかしてないです。
早く初日になってお客さんに体験してほしい!あ、けどもっともっと稽古したいからまだ初日まで待って!!

いろんな思いがせめぎあってる稽古場です。



2012年05月29日(Tue)