2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

なれない中腰によるヒザ悲鳴

最近激ヤセデブ、宮下絵馬です。


近頃はよう雨降るでしょう?なんで出不精になってもうて食べきれもしないのにシーフードピザ頼んじゃったりですわ。良くない、ピザ高いもの・・・

でも前回の『地中』で5kg落ちたんでね、もうボブサップぐらい体しぼんでるんで(笑)体重をなんとか戻します!
写真.JPG.vjspfp5.partial

と、宣言したのが『地中』の打ち上げ!この時点で打ち上げ開始から5時間経過。飲みすぎ!



さてー悪い芝居の次回公演は6月大阪、7月東京ですが、もうこの時期から稽古は始まっています。

今は台本を使って芝居を作っていくというのではなく、みんなで演劇を考えていく時間として稽古しています。

プロデュース公演を経験したから分かることですが、こういう時間がとれるというのは貴重なことで劇団でやっている利点と言えるかもしれません。


昨日は池川貴清がリーダーでみっちりやってきました!演劇、まだまだ難しい(=_=)



そして昨日は!僕個人として初めてアフタートークに呼ばれました。道連レ計画という団体さんの旗揚げ公演で、僕が元学生劇団代表ということで当時の経験など交えながら話させていただきました。

もうね、久しぶりにボンボカ爆笑とれましてね、気分よく稽古に向かえましたね!(笑)みんな緊張してたなぁ…


では!最近はとにかくラジオがしたい、宮下絵馬でした〜♪




2012年03月18日(Sun)

電車で寝過ごし終点「君の駅」

201203061936000.jpg

池川でーすよ。

風邪引いてました。

ハイ嘘ーッ。

ただたんに携帯片手に眠ってました。

自分から始めたメール自分からぶちる男はどこのどいつだあい?

私だよ。

あっ、実はこのブログって曜日別で書かれてて、あんまりからくり教えちゃうと少し楽しみが減るからそれはあなたで見出してほしいのはあるんだけど、まあそういうことで、だいたいみんな気ままに面白な文章を書くんだけど、時折、それこそ風邪をこじらせたみたいに、書くことがなくなる日がきたりする。

まさになう、書くことがなくて、僕はあつあつコーヒーがぶがぶ飲んで母に注意されてにらめっこ・アゲインスト・ノートパソコン。

雨だし、眠いし、乾燥肌だし。

気鬱だー。

そんな時にはこれこの画像。

先輩・進野です。

どうです?

みなぎる生命力。

二度寝ます。

池川でーした


2012年03月17日(Sat)

わたしらのカラダ

大川原です。
メイシアター×sunday「牡丹灯籠」が終了いたしました!
観に来てくださった方も観に来れなかった方も、応援ありがとうございました!
120307_131800.jpg
毎日竹やぶの中で遊ばせて頂きました。
舞台上に吊るされた無数の竹たち。あたれば揺れるし、自由にガランガラン。
そんな中でのお芝居は、ケガとの戦いじゃないか!?と心配していましたが、場当たりや稽古を重ねていくと、どんどん竹と通信できるようになってくるんですよね。いや、不思議ちゃん的は発想ではなくてね!アイツがああ動くから、じゃあ私はこっち行くわ!みたいな。言葉は交わさないけど舞台上にいる役者みたいな感じの存在になりつつありました。
で、うまく意思疎通できなかったときはガンガン当たってくるみたいな。できましたもん、たんこぶ。笑
絶対に決まった動きをしてくれない竹との共演は、大変だったけど集中力をプレゼントしてもらえたような気がします。

__.jpg
こんな感じでね。
これ、デニム生地の浴衣。ミニ丈で着ているけど、脱げば普通の浴衣の丈はあるのだ。
内側に折込んで折り返してお端折作って帯で隠して。
浴衣の着方も身に付けた!!

今は悪い芝居次回公演の稽古がはじまっています。
次回公演にむけてのカラダ作りといった感じです。内側から、外側からカラダをつくる。
こういうじっくりな時間はかならず実を結ぶと信じておりますから!
大阪は6月。東京は7月。楽しみにしていてくださいね!!


2012年03月15日(Thu)