2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

shootingって「撃つ」やんね

植田です。

なになに流星群の日にわざわざ出かけた時以外に
流れ星を見たことがありませんでした。

自転車に乗ってたら正面の空の低い位置に
ぼとっと落ちる感じで流れて言ったのを見ました。

おお隕石、って感じでした。


流れ星といえば、もう引退してしまった大好きな歌手の
流星っていう曲があるんですけれども
なんかもう駄目だ〜って感じの歌詞でした。

僕はそこまで絶望感を感じることはなかったですが、
思ったよりか感動なんかなくて、
おお隕石、っていう、なんか夢が無い感想でした。

いやいや、隕石だったら、少年の好奇心を掻き立てる
ある種の夢みたいなものはありますね。

落ちてないし、多分宇宙塵ってやつなんだろうなあ
とか思ってしまって、つくづく理系脳な自分に気付かされました。


とはいえ、ただ一発の目にしただけで、
自分の趣味趣向や人生観までを呼び起こされれてしまう流れ星には
頭が下がるのでした。


カナヅチ女、夜泳ぐ に先駆けて
4月にワークショップを催すです。

『数日間、もっかい考え直してみるワークショップ』です。

このところ、稽古で色々と散々考え直しています。
考え直しがとどまるところを知りません。

下のバナークリックで詳細出るので
ひとつ目を通してみてくださいな。


うーん、ワークショップを流れ星に例えて
うまいこと言おうと思ってたのですが無理でした。

この文章も、考え直した方が良かったかも知れないです。


(流れ星の写真が撮れたら、アップします。乞うご期待)


2012年03月28日(Wed)

夢まくらー

写真.JPG
眠い、眠い、眠い。

今日は起きてるうち半分くらい頭んなかこれ以外空っぽな一日でした。頭空っぽのまま、半目ながらにとりあえず活動したけど、しょせん半目どまりでした。。久しぶり、これほどまでに、眠いのは。寝てばかりいたよ、若い頃は。中学も高校も、ほとんど休まずに登校したけど、3分の1くらい遅刻してたよーな気がする。登校はいつも1人ぼっちだし、授業についていけなくなるし、チャンスは逃げていく。まあいいことはない。何してたかって?人より少しゆっくり寝て、できるだけ好きな授業を選らんで、人より少しゆっくりテレビを見てた。だけ。とんだ大学生風高校生だった。テレビ大好きっ子すぎて、逆に、一度はヤツとの決別を決意して、TVの線を切ってやった。その時私は何故かパンツ一丁で、露わになった肌に火花がとんできてびつくりしたのを覚えている。パソコンあるし、なんにもかわらんかった。そんな日々を別にうしろめたくは思わない。けど、悪い芝居にはいって、人生史上最高にテレビを見ない毎日は意外にも充実している。

大好きなジェラート屋さんで、ピスタチオとあまおう苺とクリームのトリプルサンダーを受けて感電中。んな私の唯一の悩み事は、「カナヅチ女、夜泳ぐ」で共演する、昨日のごじょう会にも参加してくれた、吉川莉早さんをどうよぼうかってこと。

りーさ。きっかわ。よしり。りさまるこ。よしまるこ。よっすぃ。よしよし。(敬称略)

決めてもらおうっと。

みんなでいいもの作りたいー。

くれしろくみ





2012年03月25日(Sun)

寒波、サービス残業の巻



こんにちは、寒がり担当宮下絵馬でございます。

いやあ、驚くべきことにまだまだ気温は下がりっぱなし、ダウンジャケット着っぱなしでいかんせん春物の出番がないこのごろでございますね。

この前外出の機会がありまして、活躍の場がなく宝の持ち腐れ状態のコートを何とかオーバーオールに合わせてみようと苦心しました、それがこちら


写真.JPG


顔固いなあオイ!!まあ正直言ってしまうと黒って色があんまり良くないんだなあ・・・僕は普段コートでなくダウンを愛用してますけど、オーバーオールにダウンってちょっとカジュアルすぎるんで悩んでました。

ダッフルコートを買おうと思ってたんですけどもうすぐ春だし・・・と思って控えてたんですがまだまだ寒いじゃねえか!チクショー!!


春には明るい色のオーバーオールでお会いしましょう。オーバーオールから離れる気は全くございません!(笑)



それはそうと・・・


悪い芝居vol.13『カナヅチ女、夜泳ぐ』全キャスト発表となりました!

最後に発表された吉川莉早さん、ぼくが初めて悪い芝居を観たときに出演されていて強く印象に残っている女優さんです。

あと個人的に知り合いの大阪バンガー帝国の大塚宣幸さん!


御一緒させていただいた時は雰囲気が怖くて千秋楽まで話せなかったんですが、いざ話しかけてみると全然イメージと違う気のいい兄ちゃんでした!

あの時より15kg太ってるから気づいてもらえるか…それだけが心配です(笑)




そんな『カナヅチ女、夜泳ぐ』は大阪6月、東京7月です。予定、空けといてくださいね♪


ではでは!


2012年03月24日(Sat)