2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

本日閏日!

attachment00.jpg
本日閏日!


こんばんは!
森井めぐみですぅー。

今日は次回本公演の会議でしたぁ!
どんな作品になるのか私も楽しみで♪
もうすぐしたら情報公開できますので
どうか楽しみにしていてくださいネ!


そして、昨日はメンバーと事務所の模様替を致しましたよ!
まずは居間からです。
片してたらファミコンのマリオが出てきて大変懐かしく、子供の頃を思い出しました。
よくクリア出来なくて拗ねてましたねー。
まま、いぃ思い出ですわ。

次回はね、キッチンをガンガン掃除してやろうと思っています。
池川が何か作ってくれるそうなので(笑)
なぁにを作ってくださるのかしら♪
ワクワク★

写真はそんな池川くんでお送りします。



モリィ




2012年02月29日(Wed)

久しぶりに見た富士山と時刻表

DSC_0063-2.jpg

植田です。

ちょいと東京までおでかけしてきましたです。
2泊3日で、ツアー的に。

ツアー初日は山崎さんの『水分-みくまり-』の、
お稽古を見学してきました。

一人芝居の稽古風景をみるのは初めてでした。
そして実に羨ましい稽古場でした。

あいや、設備が良かったという意味でないですよ、
あの作品に出演し稽古するということがです。

ちょっと喋るとあの作品の演出部分に触れてしまいそうで
あいまいなことしか言えませんが、
役者の方にも、役者でない方にも、
是非観てみて欲しい作品です。そして誰より僕が観たい。


2日目何したかは言えない。もうすぐ言うよ!

DSC_0005.JPG


2012年02月28日(Tue)

銀杏の話

春の香りが近づいてきました。

秋の話します。

もう覚えていないくらい、随分まえのお話ですが、秋になると、毎年一度、私は父と母に車に乗せられ、真夜中の公園につれていかれるのでした。おばあちゃん家近くの、イチョウ並木の美しい公園でした。真夜中の公園、ジャングルジムで遊ばせてくれるわけもなく。お前はここで待っていろと。それから父が、迷うことなく、猿の如く軽快にイチョウの木に上り詰め、全身を使ってイチョウの木を揺さぶり、母が、上からぼたぼたと落ちてくるあまたの銀杏に、逃げまどいながら、いや、軽いステップでも踏みながら、慣れた手つきで、落ちてくる銀杏を、大きなゴミ袋へほいほいと放り込んでゆく姿を、私は、車の中から、ドキドキとハラハラをもってじっと見つめているのでした。

家に帰ると、母は早速、銀杏たちを綺麗に処理し、袋詰めし、親戚からお隣までそれはそれはたくさんの人に、自慢顔で、配るのでした。

ネズミ小僧ならぬ平成のネズミ一家ですね。。。ん?どろぼ〜?

そんなせっしょうな。もう時効です、勘弁してください。

銀杏なんて主食になるわけもなく(実際次の年も大量に冷凍庫の中に余っていたし)、トラフグと交換してもらって物々交換でひと儲けしていたわけでもなければ、ドラキュラが血ぃ吸わな死ぬみたいに、銀杏食べな死ぬ家系ってわけでももちろんないんですが、真夜中の公園で行う密かなる悪事に、真面目な父は心地よい興奮をおぼえていたのかもしれません。。。。。いや、ただせこいだけか。 

現状報告になってないですね。昨日一昨日と西岡さんの出演されている、カムヰヤッセンさんのお手伝い、観劇にいってました。素敵な役者さんばかりで、初めての京都公演、見に行けてよかったです。

季節の変わり目、みなさん体に、お気をつけて。

それではさようなら。

くれしろくみ


2012年02月26日(Sun)