さよなら2011!

写真.JPG





宮下です!

さてー2011年も後わずかという事で久しく開けていない黒霧島(劇団員、池川貴清からもらったもの)を引っ張り出して一杯やっております!もう祭りです!
去年は帰宅途中に新年を迎えるといううすら寒い経験したんでね、今年こそは家で過ごそうと思ってました。新しい年になる瞬間にジャンプするやつ、僕もやりますよ!


と、なんだか浮かれ気分ですが今日も稽古だったのです…

そう!もちろん『猿に恋〜進化ver』の稽古ですよ いや〜正直年末は毎日稽古で年の瀬感じる暇なんて無かった!


今、稽古自体はいろいろ試して模索してという感じでじりじりと進んでいて、京都公演とはまた違う印象を持っていただけると思います。進化verと銘打っていますが、進化というよりもう別作品のようです。
京都で見ていただいた方が観てもまったく違う印象じゃないかなあ?ビックリすると思いますよ!


さて2012年、まずは下北沢・駅前劇場でお会いしましょう!それでは皆さん


よいお年を!!









2011年12月31日(Sat)

手前味噌和え

201112290632000.jpg


どうも、イギリス行ってました、帰国子女の池川です。写真はイギリスのホームステイ先のアンディんとこで撮ってきた絨毯。イギリスっぽいっしょ?フィッシュ&チップス厭き厭きて日愛家のロッカーに牛丼を拵えさせて食べさせていただいた。向こうでのそれは大変に珍味で、ここでは書くのが躊躇われるほど。また会ったら話そう。

「猿に恋」はもうじき東京は下北沢で再演されるとてもお行儀のよろしい演劇だ。なんせ喋らない。これで全校朝礼も怖くない。しかしあくびは厳禁!!!摩訶不思議な訓練をしていて、多分、前評判よりそれらしい作品に近づいていることだろう。僕なんてもうそれで人の心を動かし、泣かせたからね。泣いてたなぁ。あの頃、僕は、下を向いては底がねぇ底がねぇと泣いてた。でも少なくとも歳はとるんだ。そればっかりは減ることはない。僕らは若さをかけがえにして育つ。若さの埋め合わせなんたから、残りの人生というのは、それまでは振り切ってがんばらなくっちゃ、得体の知れない運命に負けるよ。そして僕はいつ尽きるか知れないこの演劇ライフを突破するために壊す!猿に恋壊す!壊す!うんこがげり(食事中なら失礼!)になった出来ならごめん。ボロカスに罵れ。でもゲロ(食事中失礼!)みたいな作品が目標です。実際ゲロやうんこするスカトロ演劇ってことじゃない、食ったものを丸々消化したものを出したい。面白いこと知ってるから、みんなにも内緒で教えてあげよ
う…

えー、それではまた。ウィーンでフレッシュソーセージのバジル和えでも食って帰ってくるかな。時間が足りないしまた今度。パン食いに川。パスポートを持たない男、池川っした。


2011年12月30日(Fri)

年末年始のすごしかた

111204_205713_ed.jpg
大川原ですー。

年末ですねぇ。私は今テレビを見ていました。
とんねるず見てました。
稽古終わって、ダッシュで帰ってとんねるず見ました。
幼稚園のときからみなさんのおかげですが大好きでテレビ見てて、
小学生のときはごっつええ感じにハマって、友達とごっつごっこやって、
ごっつ終わってからまたとんねるず見るようになって、今。

「年末忙しくて録画していた年末特番を、お正月にお酒飲みながら一人で見るよ、楽しそうでしょ!!」
っていう人がいました。
私は年末特番よりニコ動なのです。ニコ動でネコ動画だの生放送など見ます。だけど、
「年末はゆっくりニコ動見れなかったから、お正月はお酒飲みながら一人でニコ動見るよ、楽しそうでしょ!!」
ってなると、なんか、一気に残念感が増すなぁと思って。
やってることは2人とも一緒なのになぁ。ニコ厨でなにがわるいか!
ニコ生やりたいなぁ。

今年も残すところ後わずかとなりました!
悪い芝居は余すことなく「猿に恋」の稽古にはげみます!
関東方面の方々、お待ちくださいね!

植田さんのアップした写真を見た瞬間、ブゥゥゥーーっと、吹きました。


2011年12月29日(Thu)