猫は炬燵で丸くなるなんてベタなこと

畑中です。

すっかり冬らしくなりましたね。
11月も今日で終わりだなんて。あらあら。

『駄々の塊です』がぜーんぶ終わって1週間とちょっと。
お互いの嫌なとこが見えるくらい毎日毎日一緒にいたメンバーとも会う機会なく、もっぱら一人で水炊き食べてます。

植田さんも書いておられる通り昨日は久しぶりに集まってミーティングだったのです。
ちょっと植田さんと写真も内容も被ってすみませんなのですが、この写真があんまりかわいいので許してください。

絵馬としゃも.JPG

猫ってあったかいとこ見つけ上手。

ちなみに今日は新人3人で植田大先輩にイラストレーター講習をしていただくべく事務所に集合したのですが、家主の進野さんのプライベートルームの炬燵で丸くなるっていうベタなことしてましたコイツ。

猫も巨漢で丸くなるくらい寒い毎日で、エアコンは嫌いやし炬燵に入ると眠くなるしで、どうやってあったかくなろうかと生姜を大量摂取してみたり体力作りも兼ねて走ってみたりな日々。

けれど、『猿に恋』を超えるあったかくなれるもの、いや、あつく(熱く、暑く)なれるものはありません。
独り言も「猿に恋語」になるあの日々アゲイン!

下北沢・駅前劇場にて2012年1月7日(土)〜9日(月・祝)全4ステージです!
ご予約は下記のリンクから!
最高にホットな本当に悪い芝居を2012年芝居初めにいかがですか?


2011年11月30日(Wed)

明後日の方角

植田です。

今日は「駄々の塊です」以降、ひさしぶりに集まってミーティングでした。
みんな相変わらず濃い顔をしてました。


1月7日からはじまる、本当に悪い芝居vol.2『猿に恋〜進化ver.〜』。

本当に悪い芝居、ですよ、東京の皆さん。

実験的な要素が多分に含まれています。
無声劇っていう時点で、そう易々と観れるものではないと思うです。

2012年辰年の観劇初め、普通のお芝居観たって、普通の一年にしかならんです。

俺(僕・私)、今年は頭から変なもん観てしまったぞ、
という面白そうな年にしたら素敵じゃないすか。ね?


んで、まだ卯年の今日、ミーティングの後は「うさぎ屋」という
いわゆる次郎系ラーメンと言われるラーメン屋さんに行ってきました。

ほんと凄い量で。
日本昔ばなしのご飯みたいにもやしが乗ってました。

これは…と思いましたが、美味しいので案外食べることに難はなかったです。

少食デブという肩書きで初対面のスタッフさんたちを驚かせてきた宮下絵馬、
僕より多いオーダーにも関わらず、
その肩書きにあるまじき早食いでペロリと完食。

「結構いけますわ〜HAHAHA」
と普段のかわいい感じも失くしてしまっていました。




2011年11月29日(Tue)

かわいいなあ、こいつ!

gails4befor.jpg
gail4.jpg

どうも、こんにちは進野です!
『駄々の塊です』も終わり日々の生活を取り戻しつつあるこの頃。
そもそも日々の生活ってなんだ?って思いますが、僕の日々の生活は洗濯物干したり、取りこんだり
自分でご飯作って食べたり、食器洗ったり、お風呂はいって汗流して、「ああー、いい風呂だった!
」テレビがなんか何か月か前から急に見れなくなったのでPCいじくったり。
極々普通です。
後、部屋の掃除!
帰ってきて自分の部屋があまりにも見てられないひどい状況になっていたので、とりあえずまず東京から帰ってきて一番自分の部屋の掃除をしました。
こりゃもう掃除というよりリフォームだな。うん。(それだけ大がかりだったということ)

まあそんなこんなもおいといて、かわいいなあ、こいつ!というのは決して上部写真の三十路レディース4のことを言ってるわけではなくて(二十代半ばの女性に三十路とか言ったら嫌われる…)
我が家の愛猫しゃも(正式にはしゃもり)!
一週間くらい東京に行っている間、ずっと知り合いの関係者の家に預けていたわけですが、先週久しぶりに再会しました。ちょっと見ない間に少し大きくなっている!?

いやー、しゃもりのいない間ずっとエアしゃもりをして楽しんでたので、久しぶりのリアルしゃもりは最高です!
ぷはっ、見て下さいよ。
僕は何故か過去に袢纏を買ったことがありまして、その袢纏を着て机に座ってデスクワークをしてたら、しゃもりが自分から(きゃっ)自分から入ってきました!

かわいいなあ、こいつ!
hantenneko.jpg

まあそんなわけで日々の生活をようやく取り戻した僕ですが、もうすぐ『猿に恋〜進化ver〜』の稽古も始まります。東京公演のみですが、そんなことどうぞ関係なく是非足を運んでくださいませ!

東京公演時撮りためた写真の一部を乗せます。

uetasogare.jpg
東京の行きしな一人高速のサビースエリアでたそがれる我らが頼もしいヒゲ仙人植田さん。

taromugic.jpg

夜の東京は王子、その王子駅の空の下、声を響かせる我らがミュージシャン太郎。


nekokatame.jpg

でもやっぱりしゃもりはかわいいにゃ!











2011年11月29日(Tue)