2019年 03月21日(Thu) 3月27日〜31日はこちら✌︎
2019年 03月19日(Tue) インターネットください。
2019年 03月19日(Tue)  くだらないの中に愛が
2019年 03月16日(Sat) 潮みかの現状報告
2019年 03月08日(Fri) 本チラシと先行とわたし。
2019年 03月07日(Thu) 春眠暁を覚えたい
2019年 02月24日(Sun) 2年
2019年 02月18日(Mon) 過去は確かにそこにあった◎
2019年 02月13日(Wed) もんぜつを欲して。
2019年 02月10日(Sun) パインアメが食べたくなるはず。

いよいよ!

こんばんは岡田太郎です。

いよいよ今週!水曜日から「駄々の塊です」がスタートします。
ART COMPLEX 1928での1年ぶりの本公演、
我々今年入団したばかりの新メンバーにとっては初めてのことでいっぱいです。

でも、今年に入ってから
町家での家屋劇、ライブハウスでの音楽劇、砂場での無言葉劇と、
頼もしい先輩達と一緒に、
一緒に間違いなく面白い!って思える作品をいろいろやってきて、
それぞれいっぱい各自の持ち味、特色、個性を浮き上がらせて、
それをぎゅっと詰め込んでお送りする本公演です。

僕は音楽制作スタッフという形でこの公演に関わっています。
前作「猿に恋」から本格的に始めた音楽制作ですが期待しててください。


役者ではなく、音楽を作るにあたって、限りなくお客さんに近い目線で稽古を見てきました。
その目線で何回も繰り返し「駄々の塊」が出来上がっていくのを見てましたが、
めちゃくちゃ面白いです、このお芝居。

本当にいろんな人に見ていただきたいです。


今日からART COMPLEX 1928に舞台が組まれて仕込みが始まりました。
舞台の写真をお届けしたいのですがこの舞台も実際生で見ていただきたいのでやめときます。
この舞台がまたおもしろいです。「舞台」だからこそできる表現を体験してもらえると思います。

では最後に「駄々の塊です」の楽曲はこんな所から生まれたよっていう写真だけのせときます!
IMG_0751.JPG

2011年10月31日(Mon)

オヤジ

Image103.jpg
ズバリ−コヤイリタマゴ!スクランブルエッグだ−!!!!!

しか−し!朝メシはリッツととんがらしラーメンで究極の目覚め!ゲホッ!

ああ!!いい朝♪

頭は駄々の塊でパンパンだけど、本番でバクハツさせる!!!

私ね、自分に自信なんてめったにもたないペラリストやけど、駄々の塊ですは、マジで面白いなって自信もっちゃってて、あ−今の自分が怖い!おばけっ!

ほんとにお話も舞台もぶっとんでサイコ。

たくさんの人にみてほしい!!!よろしくお願いします!

くれしろくみ
2011年10月31日(Mon)

原点回帰!!

061218_1059~01.jpg


これが時計台なのだと知ったのは中学のころでした。子どものころ僕たちはただの不便な滑り台と思い、ちょっと見えにくいけど上の方の斜面になった所からすべって、まあ1分ぐらいで飽きてブランコやらに行ったりしてたんですが。


僕は心の整理をしたい時、たまにこの公園の不便な滑り台に行きます。この前も行って、「まさか演劇やるなんてなあ」と思いながら眺めていました。
そのたび僕は原点に帰ることの大事さを感じ取り、まさに稽古場でも活かしています。


初めて舞台に立った日は今でもはっきり覚えていて、その時のヒリヒリした感触は今こそ必要なのではと稽古場でもがいている毎日です。何より今回の「駄々の塊です」、今までで一番観に来て欲しい舞台かもしれません。初めての頃の感触が日に日に蘇ってきています。

必ずいい芝居になります!観に来て下さい!



あ、今日は前の本公演の「キョム!」がユーストリームで放送なんです!てかもう始まってる!

そういや僕は「キョム!」を観て悪い芝居に入りたいと思ったのでした。是非!

http://www.ustream.tv/channel/stg-art

こちらで流れます!


ではでは、宮下絵馬でした〜
2011年10月29日(Sat)