2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

ぼーっと

k1111.JPG
こんにちは岡田太郎です。
みなさん鴨川はお好きですか?
僕は好きです。特に出町柳から北のほうが趣がある気がして。

団欒シューハーリーが無事に全ステージ終了してぼんやりとしています。
来ていただいたみなさんありがとうございました。

今回は特殊な公演で終演後お客さんに舞台に上がってもらってそこでお茶でも飲みながらお話する、という機会がたくさんありました。
舞台、と言えどもただの家ですし。
そこでいろんな所から来られたいろんな方々とお話させてもらって公演中それが楽しみでもありました。

全26ステージ、長いようであっと言う間でした。

力一杯駆け抜けた分、抜け殻になりそう!とかちょっと思ってたりもしてたんですが、
幸いなことに今後もまだまだ面白いことがどんどん待ってます。

団欒が終わって一瞬だけぼーっとしますが、すぐ走り出します!



2011年06月21日(Tue)

満月ポン

20110619_224105.jpg
千秋楽。

麦茶で乾杯。しあわせ。

就職した友達が働いて初めてビールの美味さに気付いたって言ってた。

就職してないけど、麦茶の美味さに気付かせてもらえた、今日。ラッキー。

麦茶のんで、スイカ食べて、蚊取り線香たいて、汗にまみれて、扇風機回して、夏がもう目の前に迫っている。

この春がそうだったように、きっと私にとっていろんな初めてのつまった夏がくる。と思う。

あ−、ドキドキする。

くれしろくみ


2011年06月19日(Sun)

ダイエットの極意

110619_0022~01.jpg
こんにちは、デブ担当宮下絵馬です。この前体重を計ったら113kgでした!ひゃ〜
しかし僕は声を大にして言いたい。痩せられないのではなく痩せないだけなのだ!と。

そんな僕がダイエット成功のための極意を伝授したいと思います。









〜デブによるデブのためのダイエット3カ条〜



@基礎代謝を知ろう

人間は生きているだけでエネルギーを消費します。それが基礎代謝ですが、要は基礎代謝を超えるエネルギーを摂取しなければ自然に痩せていくという事です。こんな単純な話はありません。

巷ではバナナダイエットや寒天ダイエットなど流行しましたが、要はそれらを食べる分他のものを食べられなくなるから痩せるというだけなのです。他も普通に食べていれば痩せるわけないですね。




A食事を固定しよう

さあ痩せよう!と決めてもメニューを毎日考えるのは大変。なので食事を二食、あるいは一食でいいので固定してしまいましょう。おすすめは豆乳野菜ジュース。これはいろんな本や雑誌で紹介されていますが、ほとんどの栄養素を網羅できるのでおススメです。豆乳と野菜ジュースを200mlずつ混ぜて飲むのですが、なかなかイケますよ。


人間には必要分の栄養素を取ると空腹になりにくいという性質があります。僕は毎朝豆乳野菜ジュースを飲んでいましたが、飲み物だけなのに昼過ぎまで空腹を感じませんでした。ちなみに僕は朝にジュース、昼にサブウェイの生活で1ヶ月で10kg痩せました。デブは痩せやすいですが、それでも結構な数字じゃないですか?あ、特に運動はしてません。



B意志を信じない

これが最も大事です。ダイエットを始めたころは「やるぞ!」と燃えに燃えてやる気で乗り切ろうとしてしまう人が多いです。つまり自分の意志の強さを信じてしまうという事です。

言ってはなんですがそんなに意志が強いなら初めから太ってません。最も大事なのは自分の身体を知ることだと思います。やる気に頼っても続きませんよ。





さあどうでしょう。僕は痩せられないんじゃなく、痩せないだけであるという事がおわかりいただけたでしょうか?他にも空腹には2種類あるだのご飯とパンの満腹度の違いだの書きたかったですがあんまり長くなってもアレなのでここでしゅ〜りょ〜!!

僕に痩せろという人はいっぱいいますがそれはお門違いなのです。僕は痩せる気の無いデブなわけ。
つまり救いようがありません。(どひゃ〜!!)




あ!団欒シューハーリー明日千秋楽です!頑張ります!←なんてひどい後付け・・・





2011年06月18日(Sat)