2019年 08月10日(Sat) 夏々々
2019年 08月03日(Sat) 打ち水やっほい
2019年 06月21日(Fri) あっつい夏がくるよっと◎
2019年 06月15日(Sat) 前とか次とかメンバー募集とか
2019年 06月05日(Wed) あなたに〜会いたくて〜会いたくて〜
2019年 06月03日(Mon) 六嶋こころです
2019年 05月27日(Mon) 昭和のゲームの攻略本で、肝心な部分を濁すときのやつ
2019年 05月26日(Sun) 二本立て公演初日明け
2019年 05月17日(Fri) 日付がかわり、初日まであと一週間!!す
2019年 04月30日(Tue) 演劇は愛、愛は演劇◎

明日はチケット発売日!

写真 7.jpg
大川原です。
最近はこんな感じで事務所で映像の編集をしています。

明日は「団欒シューハーリー」のチケット発売だ!だ!こちら

新メンバーが入った悪い芝居、観に来てね!

新メンバーの女の子は呉城久美。くれしろくみって読むそうだよ。くみちゃん。
桜の季節になるねって話をしていて。
私は春が好きで、沈丁花とか、菜の花とかいい匂いで、咲いてくるとテンション上がるなーって言ったら、
「沈丁花ですか?あぁ、おっきい黄色の花の木ですよね」って言うので「それは金木犀!」って言ったら、
「え?へぇ、詳しいんですね〜、私匂いとかよくわかんないですー」「群馬県民だから匂いとかすぐ分かるんですかねー」
って言われたよ。
春の乙女の会話が出来ると思っんだけど、さっそく群馬のいじりをしてきたので、びっくりだよ。
うん、仲良くやっていけそうだ!

今週末は「キョム!」に出演してくれた宗岡ルリちゃんがサワガレに出演、
同じく出演してくれた大原渉平くんの劇団しようよの公演があります!
観に行こ!
そして明日は「団欒シューハーリー」を予約しよう!



2011年03月31日(Thu)

ロマンスを笑うな

201103301338000.jpg

それはツイッター上での話で、僕はアカウントをとある理由で二日で消したのだけれど、その詳細はまた違う機会に、とある人から見せてもらってそのツイートを読んだのです。

まったく名も知らない人が僕の名前をツイートしておる。
僕にメッセージをいただいたと、僕の稚拙な汚文(それでも精一杯の!)を写メにしてアップまでしてくれて。
僕は極上の油を飲んで全力疾走したい衝動に駆られた!
でもまあ言いたいことも言えないこんな世の中ですから、真夜中を全力疾走などしてる内にやがて町を取り締まる方々の集団に補導などされてしょっぴかれるのが世の常であるし愚行者の成れの果て。
つまりは僕は走るどころか小踊りもせずに、星を眺めるわけでもなく、これといった一点を意識することをせずただ「うっれし」と吐いたのだった。
よく思い返すと、僕は心から感心してしまう。
ひょっとしたらかなり演技力があがったのかもしれない。
それともさがったのだろうか。

相当嬉しかったのだ。
「うっれし」どころの騒ぎではなく、「嬉しいです!うわあ、めっちゃ感動する」くらいの喜びがあった。
それを僕、干し芋みたく噛み締めていた。
朝起きてもまだそれは残っている。
喜びが乾物であるのならば、僕は飲み込むのが早過ぎたのだなあ、もしくは噛み砕いていたなあ。
この味を口に含んだままでシューハーリーに挑めたらなあ。

ああん、取って付けたような字面で尚且つ青臭いこと書いてたら、ホント“若さ”だわ(笑)
死ぬまで老けるつもりはないけれど!
若さは俺の抗生物質だ!(写真はシンガーソングライター期に公衆電話を見て思いついた絵で自画像ではないです。メッセージにも書きました。入ってるかな?お楽しみに!)


2011年03月30日(Wed)

バスタオルを枕代わりにすんのが最近好きだ

image.jpg


もう!もう!!
酔っぱらってるからってファック!!!
投稿したはずなのに!
消えてる!はーん!!

にしみです。


さっきまで書いていたのはね、
今日、結婚式とかの冠婚葬祭以来のめかしこんでの会合に行って来たよっていうやつなの。
もう!!

ふわふわしたあたまで思い出しながら今日のできごとを追っていくと、
集合時間2時間前に慌てて化粧して
河原町OPAでヒールを探す。

ここで女性のみなさんに共感していただきたいのは、
なんでヒールってすぐぼろぼろになるのかっていうのと、
なんで去年の一張羅はシーズン跨ぐとタンスの奥に眠っちゃうのかていうこと。
あーあるあるって言ってほしい!!
ほんとないよね、いざというときに使える装飾品!!!
で、お店のお姉さんを散々動かせギリギリ現地に到着後、制作のありちゃんからは「SK-Uのひとみたいですね」って言われる。
あれ、私、桃井かおりになりたかったのですか。
あれー?


はい、肝心のパーティーは本当に今、モヤモヤとイライラしていたことが吹き飛ぶような、興奮したひとときでした。
このご時世にパーティーなんて、って、どうか言わないで。
なるたけ元気な私たちは、2ヶ月3ヶ月先のことを考えなくっちゃ。
これも先人の受け売りなのだけど。

私、最近、「信じる」ことをどうしても疑ってしまうよ。
その理由は実体験とか聞いてとか読んでとか観てとか、影響は沢山あるっす。
でも信じることって夢中になったり助けられたり、何よりポジティブなパワーになる。のはわかっているんだけど。
だけど、の理由や、だけど、にならないための答えはわかっていながら、吐き出して、よし、いいんだな、って答えを先輩に聞かせてもらえて、ほんとによかったんだよ今夜。

悲しみの果てになにがあるのかなんてわかんねーけど、わからんなりに悲しみ続けて創作するしかないんだよな。

同化をよしとしない心はねじ曲がっていようがどうしようもないもの。



うん、演劇やっぱり楽しいよ!!!!!!!!!

今夜はマジ岡!!!!


2011年03月29日(Tue)