2019年 01月18日(Fri) 本の買い溜めがストレス発散方法の一つです。
2019年 01月07日(Mon) 七なななな菜
2019年 01月06日(Sun) 不思議 〜何故こんな現状報告になったんだろう〜
2019年 01月04日(Fri) 野外天体観測
2018年 12月27日(Thu) ピザは最高に美味しいです。
2018年 12月24日(Mon) しむしむ!志村!!
2018年 12月19日(Wed) ろりえ『ミセスダイヤモンド』観ましてん◎
2018年 12月16日(Sun) 1人ミュージカル
2018年 12月12日(Wed) 2019年もハロプロを見守ります。
2018年 12月07日(Fri) 土鍋をしまう暇がない◎

あったかい飲み物は世界を救う

20101117212142.jpg


この写真は二週間くらい前のかな。
西岡でっすー。

撮影当時は床、こんなでしたが、現在の稽古場はコンクリートうちっぱなしのむちゃくちゃ寒いところに移動してます。
いつも悪い芝居は、京都芸術センターを稽古場に利用させてもらってるのですが、このコンクリルーム、天井は高くて水場はあるし、広い素敵な稽古場。夏は涼しくて快適だけれども、ただ、もう!冬の厳しさといったら!!!!足下からキンキンに冷えるんす。


で、私は魔法瓶を持参して稽古に挑んだ。飲み物、あったか〜い。
何日かして、名越未央が、洋梨やリンゴやらをミキサーにかけた喉にいいドリンクを作ってきて皆にふるまった。
その日、稽古場にポットが置かれた。

そうして現在、皆の持ち寄りで稽古場の一角にはドリンクスペースができました。

ラインナップは、コーヒー、生姜湯、ゆず茶、紅茶、カフェオレ、いちごミルク。
で、毎日だれかかならずおやつを置いてくれるのー!

稽古で張りつめ、冷えた身体を癒してくれるドリンクスペース。
休憩時間にはみんな、群がってお湯注いでお菓子ポリポリ。
私の高3、放課後の美術室、こんな感じだったなーと、ちょっと懐かしく思ったりしています。

今日は池川君が、ハッピーターン、雪の宿、ブルボンプチという鉄板を用意しており皆からの感謝をいただくはずだったのだけど、アピールするも誰一人として池川君を祭り上げることはしませんでした。
いじりいじられ、いい座組になっているなあ。



2010年11月30日(Tue)

おばさんになったという解釈もできる

ももクロだと早見あかりちゃんが好きです。山口です。

キョム!の準備が進むにつれて、携帯の覗き見防止カバーが剥がれてきました。
わたしはいつもやけどの水ぶくれとか、ささくれとか、傘の持ち手のとこのビニールとかを自分から剥がしてしまうのですが、なぜだか今回だけは見守ろうという気持ちになってます。
理由は単純に
・新しいの買うと高い(800円くらい?)
・買えたとしても買いにいく時間がない。どうせならかわいいの買いたい。
・携帯がスライド式だから画面傷つくのいや。
っていうだけなんですが。

それにしても、お風呂のときにめっちゃ痛くなるのを覚悟して水ぶくれを破り、血が出て困るのを覚悟してささくれを剥がし、どうせキレイに剥がせなくて結果汚くなるのを覚悟で傘の持ち手のとこのビニールを剥がしていた私がなんで見守る気になったんだろう。

昔に比べて色んな物に寛容になった証拠だと思います。大人になったぞ山口!!
大阪公演の精華小劇場の回りは電気屋さんとかいっぱいあるからいいのあったら新しいの買おう。

携帯に写るのは今回出演の谷井くん。素人目の私から見ても見る度にどんどんお芝居が上手くなっているので、稽古場に行くたびに嬉しくなるのです。
写真(2010-11-30 00.14) #3.jpg



2010年11月29日(Mon)

何もない空、キョム!

201011282223001.jpg
とは言いつつ、下の方では明るいネオン灯りが点々と光っていますね。キレイです。
何をどう思ったわけでもなく、ただああ寒い、ただああ星でも見ようかなと思って、星がキレイだったら「星がキレイですね」とかってこの現状報告に書けるのにとか思って空を見上げたら何もなかった。
それでも「キレイですね」と思える僕の心は、もしかしたら本当にキレイなのは星の方ではなく空の方だったりするんじゃないかなと思う。点々としたアクセサリーのような星をまとった空は女性そのもの。
稽古帰りに何をわけのわからんことを呟いてんのか、てか呟くならtwitterで呟けよ。あ、でもこれは長いか。長い呟きは現状で。はい、悪い芝居twitterでも呟いています。
進野でした。
2010年11月28日(Sun)